100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

この流れは ホンモノか?


日経平均は、本日も堅調な動きで続伸し
7月4日の戻り高値 9136円02銭 を、超えての終了
9162円50銭となり 5月8日以来の高値水準となったようです

ようやく GW明けの水準に 戻ったのですね
日経平均のチャートは、6月上旬・7月下旬を ダブルボトムとして
形としては 底入れ完了して 新たなステージへの移行が期待されます

2月中旬に 日銀が金融緩和する以前の 上限値ですから
ここから 上値を終える展開になるかどうかが 今後の焦点でしょう
そこまでの パワーが市場にないとなると
2月中旬~5月GW前までの
日経平均 9000~12000円 という水準が ボーナスステージで

それ以前の 日経平均 8400~9000円 というレンジでの
BOX圏の動きが 繰り返されるかもですね…

そんな訳で 来週から 9月中旬くらいまで
1:アメリカQE3の可能性、
2:欧州債務危機への対応、
3:日銀のさらなる金融緩和、

この辺りが どのようになってくるかを 見極めつつの動きが
大局的なところでしょうかね?




個別銘柄では 一連の地合いの良さで 銀行株
三菱UFJが 奮闘してくれたので 助かりました
ホントなら まだ鼻息荒く 頑張ってもらいたいところですが
10日線や 25日線に かかる位置まで戻した事や
相変わらず弱い動きの コナカ
そして 急に息を吹き返した ウエスト など、不安要因もあったので
三菱UFJ 100株だけ LC

ウエストなどは、余力があれば 急騰途中で両建て(は、できないかもしれんが)
という、作戦も採れたろうが 余力が足りず

ダウの好調さと 円安の流れから
寄付きで SUMCOに デイトレの買いを入れましたが
寄付きでなく 様子見をして 下げたところを拾えば
もっと 利幅がありました (残念!)

来週の動きが 読めないので 少し余力を多めに確保しておきました




ちなみに 日経平均が 今の水準にあったという 5月8日
オイラの 資産がどのくらいあったかを 調べてみたら
(当時以降、何度か資本注入を強いられてますので 一概に比較できませんが)
13.71%でした

見た目上は 増えていますが 正確な数値ではないので
比較する為に 改めて 5月8日以降の資本注入額を差し引いて
現在の資産を算出して 資本率を計算してみました

そうしたら 出てきた数字は
11.84% あれま?
これじゃ~ 日経平均のパフォーマンスに負けている という事ですね?

まぁ コナカ・ウエスト・あおぞら と、
三大不良債権を処理しきれていないのですから 当然か…
もっと いけてると 思いましたが 気を引き締めて
来週以降も 頑張らなければいけませんね!





≪本日のトレード≫
3436:SUMCO 信用買い    632@100株
3436:SUMCO 信用返済売り 643@100株 (△1100)
8306:三菱UFJ 信用返済売り 370@100株 (▼200)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1486@100株 (▼28700)
3436:SUMCO   信用買い:642@100株  (△4700)
7494:コナカ        現物:810@200株  (▼46500)
8304:あおぞら銀行 信用買い:203@1000株 (▼47000)
8306:三菱UFJ   信用買い:370@800株  (▼1100)
8306:三菱UFJ      現物:370@600株  (△900)
9501:東京電力    信用売り:152@500株  (▼100)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.43%







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/17(金) 16:15:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<上値は、重そうですね・・・ | ホーム | ノートレな一日>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れさまでした^^

日経平均5月8日以来の高値水なんですね
 5月8日以降の資本注入額を引くと下がっていて
どんまいですTT
自分も大きくマイナスです^^;
お互いに日経平均よりいいパフォーマンス
出来るようになりたいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/08/18(土) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

日経平均 9000円台を回復して順調ですね!
円安傾向に振れているのが 要因でしょうね~
もっと 輸出関連株とか 買っておけばよかったです・・・

お互いに まだまだ 良いパフォーマンスを残せてないような感じですので
来週も 頑張って立ち回りたいものですね!


  1. 2012/08/19(日) 11:51:37 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

日経平均が9,000円台を回復し、
今週のヨーグモスさんの資産状況も回復・・・と思ったら、
5月以降の資本注入額を差し引くとマイナスですか (´・ω・`) ドンマイです

相変わらず分厚い雲がかかっていて、
先はなかなか見通せない感じではありますが、
注意深く状況を見極めつつ、
地道に頑張っていくしかないと思うので、
来週からもまた頑張っていきましょう (・∀・)人(・∀・)
  1. 2012/08/19(日) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

資産状況は、グラフを見ての通り 回復傾向にあるので 素直に喜びたいですが

増資のお蔭で 危機を乗り越えただけ (だったのか~)
という、事実が 今回の検証で 明るみになったので 気を引き締めて 今の良い流れを より長い時間自分の手元に引き寄せておきたいです

市場に明るい兆しが見えた時が 危ない時でもありますから
油断なきように 立ち回ってゆきたいで~す

  1. 2012/08/19(日) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2014-3c58b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: