100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

毎度恒例の 押し込まれ中・・・

昨晩の ダウも小幅安
日経平均も まずまずの プラス圏で推移

本日は、のんびりと 監視が出来るかな?
と、安心していたら
朝の動きが 良かった ネクソンが 急に転落しマイナス圏へ
それでも まだ 監視するのみで 後場に突入

後場が始まって 三菱UFJに 363でナンピンを入れた時も
まだ 余裕、 昨日手放した分が 安く拾え直せたじゃん!
と、ご満悦だったのですが…

その後に 三菱UFJ 360円を割らせる 一気のブン投げぇぇ~
うげ!

って、一気に狼狽して それでもまだ含み益だった
ネクソンを 手放してしまいました (ちょっと安い位置)
結果的には、 どっしり構えて 大引けまで様子を見てから
ネクソンを手放すなり
三菱UFJを ナンピンか利確かの 持ち高調整をするなり

落ち着いて行動すれば良かったです
ネクソンは その後の頂点で売れる保証はないけれど
自分の 売値の10ティック上では 売れたでしょう

結局、三菱UFJに 本日2度目の ナンピンを入れ
終値が その価格よりも上だったので 現時点では作戦成功ですが
明日は どうなる?

それと ネクソンを 手放したのは
本日が 3632:グリー の、4Q決算発表日で
自分の 見立てだと 2432:DeNA とは違って
悪い数字が出そうな 予感がしたので SNS・ネット関連を
持ち越したくなかった 潜在意識があったのでしょう

で、大引け後の グリーの決算は 数字は良かったですが
3Qと 4Qで 四半期だけの比較だと 売上・営業利益とも減少
これが 成長鈍化と取られれば 自分がリバを取った ネクソンの例にもれず
大きく下げる可能性もありますね

加えて、今期の業績見通しを出してきましたが
ここは 業績見通しを 幅を持たせて公表するようですが
上限値なら微増ですが 下限値だと初の減収減益になる程度 範囲の数字

上記の 2点だけだと 完全な下げ材料だけなのですが
12年6月期末配当を 従来の9円から 30円に 大幅に上げてきました
これは 株価対策なのでしょうが
これまでの 株価で還元する姿勢が 成長鈍化で配当を出さざるを得ない状況だとすると
好感されるかどうか?

総合的に見ると 判断が難しく グリーは、売りも買いもポジらなくて正解かな?

まぁ 人の心配をするよりも 三菱UFJを どうするか?
それが 問題ですね~





≪本日のトレード≫
8306:三菱UFJ 信用買い    363@100株
3659:ネクソン  信用返済売り 1122@100株 (△2200)
8306:三菱UFJ 信用買い    358@100株
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1518@100株 (▼31900)
7494:コナカ        現物:851@200株  (▼38300)
8304:あおぞら銀行 信用買い:210@1000株 (▼40000)
8306:三菱UFJ   信用買い:361@900株  (▼9400)
8306:三菱UFJ      現物:361@600株  (▼4500)
9501:東京電力    信用売り:158@500株  (▼3100)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.08%





応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/14(火) 19:11:20|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ 首の皮一枚 残っておるわ! | ホーム | 良いトコで拾えたか? どうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2011-79c43560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: