100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

メダルラッシュですが

今回の ロンドンオリンピック メダルラッシュで
本日で ロサンゼルスの獲得数を抜いて 歴代2位に浮上したそうです

でも、金メダルの数は 少ないですね
女子レスリングが 頑張って金3つ 獲得したので 合計5個になりましたが
それまでに 金を期待された選手(マスコミ持ち上げでなく実力的に)が
思うように結果が出せず もやもやした感じでしたが 

伊調馨選手・吉田沙保里選手ともに オリンピック三連覇の偉業でスカッとしました
素晴らしいですね! おめでとう!!


そして 昨晩(というか、本日早朝)
日本中が もっとも注目したであろう なでしこ決勝戦
自分は LIVEではなく 午前中の再放送で見ましたが
残念ながらの 銀メダル

先制された後  前半のフリーキックで
ペナルティーエリア内のアメリカのハンドを スルーされず PKを取れてればね~
後半開始早々にも アメリカのエリア内で 熊谷選手が後ろから抱え込まれてる
のを、スルーされてるし…

まぁ 抱え込みのほうは 状況的に見逃しても仕方ないかもですが
前半のハンドのほうは PKもらわないとさ~

前半は、完全に押されていただけに PKが取れてれば
入る 入らないは別にして 流れを変えるキッカケには なったでしょうに
後半は、なでしこの動きも良くなり 流れを引き寄せてただけに
0-2にされた時の 絶望感は大きかったですが

そこから 1点取り返したシーンは、見事でしたし
最後まで諦めない戦いは 立派です

終了間近の 岩渕選手が作った 大チャンス
あれはシュートより パスを出したほうが 確実だったか? とも、思いましたが
それを言っちゃうと アメリカ側にだって
決定的なチャンスは何度かあったのですから お互いさまですね

それでも ワールドカップの時は、試合に勝ったけど 内容では負けていた印象ですが
今回の決勝は、勝負には負けましたが 内容は互角
運命の女神が 僅かにアメリカ側に微笑んだのでしょう

ただ、アメリカは 世代が変わっても 同様の戦力を保持してくるでしょうが
なでしこの場合 そうなるか? そこが問題です
※アメリカは、オリンピック5回中4回優勝、 W杯6回中2回優勝※

さあ、本日は 男子サッカー 3位決定戦
竹島上陸した 大統領を悔しがらせるためにも 絶対に負けられない戦いですぞ!






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/10(金) 23:23:06|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悔しい敗戦 | ホーム | DARK SOULS #59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2008-6b80baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: