100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #59



前回は、 3rdキャラ どっすんアンバサで
レアキャラ 蟹クラゲこと 『さまよう人間性の精霊』に、
初遭遇したところまで でした
いや~ この期におよんで 初見キャラが出てくるとはね

あ、3rdキャラ 信仰戦士 どっすんアンバサの
縛りルールは、緩めの こんな感じです
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)

前回の 続きとして だいぶ時間が経過しましたが
ロートレク退治に いそしんでいる所から
遂に 神の怒りまで 解禁して だいぶ楽になると 思いきや!?
その後、数回のチャレンジで 最初は、慎重に単発打ちしていたのが

効率化を求めて 最初の魔術師を倒すのに 怒りを連発していたら
横にいた ロートレクさんにも 被弾していたらしく
魔術師よりも 先に蒸発してしまわれました orz

ロートレクを 最後まで残すために 無強化肉断ち包丁を振り回して
骨を折っていた 今までの苦労が…
一瞬にして 水の泡っすわw

ここで ある意味 心を折られてしまい
その日は、ここでプレイ終了


日を改めても ショックが収まらず
気分転換に 1stキャラを 久しぶりにプレイしました
2周目に入っている 縛りなし 脳筋です
最終プレイ履歴は ブログ友 またろーさんと アノール・ロンドを協力攻略して
その後に、一度 友人と黒い森で 猫バイト狩りを した所

転送もできるようになってるし
対戦用に 干からびた指を 取っておく必要があるので
エレーミアス絵画世界へ向かいます

2周目とはいえ レベルも高いですし エストも十分あるので
攻略自体は 無問題!  サクサク進めます
『縛りなし 気持ちいい~♪』

回転骸骨地帯で 金蛇つけたけど 骸骨車輪の盾は拾えず
って、プリシラの所まで たどり着いたんですけど
干からびた指 見つかんね~
2ndで、自力で拾っているのに 今現在、どこで拾ったか思い出せん
まさに オッサン性の発現である

とはいえ もはや 探索を楽しんでる時期は過ぎ去っているので
サクっと Wikiります
そして プリシラたんは 尻尾を切る前に 殺してしまわないように
武器を 無強化のファルシオンに 持ちかえます
(どの程度の武器が 適正か分からないので 用心の為に)

一度死んでしまいましたが
ストック人間性と 所持ソウルが多量だったため 犠牲の指輪で凌ぎました



【1st 脳筋】
現在の状態
騎士:LV86

体力:24(+10)
記憶:12(+2)
持久:38(+28)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
右2: 呪術の火(強)+5
左1: 黒騎士の盾+5
左2: ソルロンドのタリスマン
兜:  ハベルの兜
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+5
足:  紅の腰巻き+5
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪

呪術:混沌の大火球 4


黒鉄の手甲を 1段階
紅の腰巻きを 5段階   強化しておきました






爽快プレイで 気分一新  日にちも一新して
いざ! 3rd どっすんアンバサ  オンスモ戦に挑みます

かなりの 苦戦が想定されるので
最初は ゴリ押しよりも 様子を見つつ 傾向と対策を練ります

逃げと守備を重視した 初戦
な~んか 自分の知ってる オンスモじゃな~いぃ!
オーンスタインが 全然、アグレッシブじゃない!?
自分の知ってる イメージとしては 常にジェットストリームばりの
高速移動を繰り返して 攻撃を仕掛けてきた印象があったのに

今回の オンさん
スモウと一緒に のんびり歩いてる場面が多いくない?
お蔭で ドッスンでも 難なく逃げるというか 攻撃を避けるのは、簡単
なんだか 拍子抜け (これじゃ 楽勝かも?)

スモウハンマーを作る兼ね合いもあって オーンスタイン先攻めなので
攻撃を仕掛けてみる ふぅ 付与ダメージ25とか
それでも 時間をかければ 何とかなるだろうと 始めた戦いでしたが…

すぐに その考えの甘さに 気づかされます
オンスモが ほぼ一緒にいるので
いつもの感覚で 2,3度攻撃をふるうと ハンマー&槍で
スタミナ削られからの 少々ダメージを喰らいます

普通の武器をつかえてれば それでも
エスト15 回復5 生命湧き2  という、抜群の回復力で
ダメージレースで 楽勝なのですが…
無強化肉断ち包丁の 低火力…
完全に こちらが負けてしまいます

こりゃ~ 一撃離脱の 地味ぃ~で 時間のかかる戦いを 強いられるな…

でも、少し オンスモの間隔が開いたりすると 連撃を入れたくなるんですよね
それが 罠だとも知らず
いっつも 途中で誘惑に負けてしまって 反撃に遭い YOU DIED
死ぬ事 20数度   プレイ日数で 3日ほど拘束されてきて
心を入れ替えます

それまでは 道中の 銀騎士や巨人騎士を倒してゆくと
光る楔石1個 楔石の大欠片1個 が、ちょうど買えるので
石集めも兼ねてて 死んでも まぁいいや
だったのですが

さすがに 石も 程々に集まって 次のステップに進みたい気持ちのほうが
勝ってきたので 『絶対安全な時しか攻撃しない宣言』
を、選挙公約に掲げて

不死院のデーモン@素手  この時の戦いを 思い出しながらの ガチ勝負
雷の槍を警戒して 大鷲の盾装備なのですが
安全最優先で 時間をかけてるので 柱で防げなかった雷撃が
少しずつ HPを蝕んでゆきます

90分かけて オーンスタインを初めて撃破した時には
エスト残り1 生命湧き0 回復1(回復は、道中の敵からの回復に使ってます)
これだけの 時間と労力をかけたので 死ぬ訳にはいかない!
人間性の使用も 視野に入れ(保有6個)

巨大化スモウが、どれだけの 攻撃力があり ダメージは、どれだけ入るのか?
慎重に 観察しながら 体勢を整えます
(スモウには 全戦を通じて 1度も攻撃入れてませんので)

尻もち雷撃も 大鷲の盾受けで どうにかなる
一番厄介なのは スモウハンマー電車道と判明
単発ならスタミナ全損で ギリ耐えられますが
多段ヒットしてしまうと これだけの重装備でも 瀕死の重傷を負います
付与ダメージは 28 (これはレベル上げをしたからかな?)

敵が単体になったので 楽勝かと思いきや
ここで死ねないという プレッシャーが 更なる安全策を志向し
ハンマー電車道と 尻もち雷撃で 削られて
エスト0は、当然として 回復も使い切り 人間性も使い切ってしまう orz

スモウのHP まだ半分あるぜ~
ここで死んだら 切腹もんだから 何とかしなければ
残された選択肢は、人間性の双子なのですが…
オイラ 戦闘中のアイテムセット 超苦手なんすけど
(っうか、成功した事ないんだよね~)

それを この極限状況で 成功させろと!?
無茶な事 言うね~
何度も メニュー画面を出して操作をするも
危険を感じて 途中でキャンセル

それでも 何度目かの挑戦で どうにか死なずに
人間性の双子をセット 6個しかないけど これで安心して戦えます
貴重な双子を 4つ消費しましたが
どうにか スモウも撃破できました (ふぅ~

これが、昨日までの長編叙事詩




そして本日 レベル上げをして
貯まった人間性14を 各所に注ぎ火するか? 蜘蛛姫さまに捧げるか?
どうするか 考えながら  大樹のうつろ&灰の湖へ向かいます
犠牲の指輪を 装着しながらです
最下層の ネズミ・蛙地帯は 金蛇つけましたが
人間性のお蔭か 入れ食いでした
(他の道中でもドロップしたので この1回で人間性11獲得)

大樹は 飛び降りが必要なところは無視
湖は ヒドラ無視で
古竜の大剣ゲット!!   ふははははっ



【3rd どっすんアンバサ】
現在の状態
騎士:LV71

体力:15(+1)
記憶:12(+2)
持久:17(+7)
筋力:48(+37)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 大竜牙・墓王の剣・石の剣(攻略済エリアのザコ戦)
        or 肉断ち包丁(ボス戦・未攻略エリア)
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: 黒鉄の盾+6 or 大鷲の盾+7
左2: タリスマン
兜:  ハベルの兜 
鎧:  ハベルの鎧 
手:  ハベルの手甲 
足:  ハベルの足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪 or 犠牲の指輪

奇跡:神の怒り3
奇跡:回復5 or 生命湧き2 








応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/10(金) 22:33:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メダルラッシュですが | ホーム | 明暗分かれる>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ロートレク逝っちゃいましたか (ノ∀`) アチャー

あの人は追いかけっこしててもよく前に出てきますからね。
3人とも倒す場合には結構気をつけないといけませんね。

その後はアノールも無事に攻略されたということで、
ハイライトであるオーンスタイン&スモウ戦は、
人間性をも使い切る激戦になったようですが、
その回が失敗に終わらなくて良かったですよw(・∀・)

コチラは今週久々にゲームできる時間が取れそうなので、
FF13-2をクリアして、10月のDLCに備えたいと思います (`・ω・´)
  1. 2012/08/14(火) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ロートレクさんは ちょっと、前へ出過ぎですよね~
親分なんだから もっと奥で控えててよ~
って、思います 全員倒したい時には

オンスモ戦は、結構苦労しましたね
自分のイメージだと オーンスタインがもっと 高速でせまってきて
結構、簡単に倒せそうなイメトレでしたが 実際にはスモウと同化するくらいの のんびりした動きでした

次は、低火力仕様 最大の敵になりそうな 公王戦になりそうなので 今から 戦々恐々で~す

またろーさんは、 FF13-2 ですね!
完全攻略には 時間のかかるゲームでしょうから 休み中に クリアできると良いですね~

  1. 2012/08/14(火) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2007-b99da9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: