100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

オリンピック 観戦記


ロンドンオリンピック
女子バレー ギリギリの戦いを凌いで なんとか 中国に辛勝して
準決勝進出!! よく頑張った
どのセットも 取って取られての競り合い
試合内容では 終始押されていた印象がありましたが
結果として 勝利をもぎ取れたのですから 選手の頑張りを称えるほかありません

卓球の女子団体 決勝は、男子サッカーまでの 繋ぎで
ダブルスの途中まで みてましたが
王者中国の牙城は険しく 卓球界としては 初の銀メダルも
中国との差は まだまだ 埋められないくらい大きいと感じました
それでも 初のメダルは 悲願であり 記念すべき1ページです
おめでとう!!

サッカー男子 準決勝は、眠いけれども 生で観戦
早い時間に 1点を先制し 動きも悪くなかったので
(大津選手のシュート 良かったよ!)
この状態を 維持できてれば 決勝に進めるだろうとみていると
前半のうちに コーナーキックから失点、
この辺りから 日本の動きが悪くなってきて
連動性なども 落ちてきました

これまでの疲れか? メキシコ選手を抑え込むのに消耗したのか?
後半になってからは メキシコ優位の時間帯が長くなってきます
そして キーパーからの 短いスローイングを 受けた
扇原選手が 2人の選手に囲まれ ボールを奪われ 失点 1-2
あの位置で ボールを取られるのは ないっすわ~

一瞬、状況は違うけれど 日韓ワールドカップの 日本=トルコ戦を思い出しました
あの時は、確か DFから DFへのパス回しを カットされてからの
失点でしたよね?? 

時間的には まだ可能性が なくはないのですが
こういう 追いかける展開に弱いのが 日本の国民性?
どの競技においても 窮地に陥ってから ピンチを跳ね返せるだけの
精神力がないように 見受けられます

負けてしまったのは 残念でしたが
ここは、気持ちを切り替えて 銅メダルをかけた戦いに 全力で臨んでください!!
しかし 対戦相手が 韓国ですか!?
嫌な 相手ですね  日本が相手だと 120%の力を発揮してくる 相手ですから







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:ロンドンオリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/08(水) 20:23:31|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ちそうで 落ちない | ホーム | 思わぬ動き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2004-dc209509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: