100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

またしても 押し込まれ中…

昨晩の なでしこ の、試合
控え組がメインのチーム編成で
過密日程を 考慮した主力組を休息させようとした 配慮だったのでしょうけど

かなり 退屈な試合となってしまいました
前半から ボールは保持するものの 中盤から前線にパスが通らず
決定機が あまりありませんでした

後半になると 南アフリカは ほぼ全員が自陣に引いて守り
なでしこは、完全に攻め手を失っていた感じですね
レギュラー陣と 控え組で 別チームのようでしたね
(あ、スウェーデン戦も 疲れの為か やや動きは鈍いように感じましたが)

伝え聞いた話では トーナメントの対戦相手を考慮したか 移動の大変さを避けたのか
2位狙いの試合をした という話が 流れてきましたが
自分の考えだと これは負け惜しみか リップサービスで
控え組でも 勝てると踏んで 大幅にメンバーを入れ替えてきたハズです

狙いは どうあれ なでしこは、2位通過しました
1位通過で フランス戦を回避したかった結果が
マスコミを含めて 2位通過の 仮想敵をイギリスとみていたのに
(自分は、地元のイギリスのほうが フランスより嫌な相手なんですが)

E組最終戦の イギリス=ブラジル戦は、 イギリスが勝って 1位通過
ブラジルが 2位になったので
なでしこの 対戦相手は なんと、ブラジル…
ホントに2位狙いで 良かったんですか??





はぃ、長い前振りですね~

昨晩のダウは 小幅安、
それにつられて 日経平均も小幅安
(場中は、結構な下げでしたが 大引けにかけて下げ幅縮小)

それでも トリドールなら トリドールなら 何とかしてくれる
三菱UFJは、1Q決算を受けてか 大きく下げていたので
寄付き直後に ナンピンだけして 見ないふり~

トリドールは、地合いに関係なく 1Qを好感しての プラススタート
寄付き利確にするか 様子を見るかで  様子見を選択したのは正解!
だったのですが・・・

その後に 下げに転じてしまって
前場の安値付近で 利確して離脱したのは 立ち回り下手だよね~

カプコンも 寄付きで 狼狽せずに成功でしたが
本日のうちに 大きく上げそうな兆候が見られず 安全策を取って 利確


出来た余力で ウエストを空売りしましたが
叩いた位置が悪く 大引けまで待っても 含み益が出ず
大引けで処分の LC


いままでのパターンだと 本日中に 三菱UFJに
200~300株の ナンピンをしてしまったと 思うのですが
地合いが悪い雰囲気になってきたので 100株だけの ナンピンで様子見、

明日以降 買い下がるか?
他で立ち回るか?
それとも 余力維持で デイトレに徹するか?

慎重に 考えたいと思います
カプコン・トリドールが 上がるのだけは 勘弁してほしいな~
(こんな事を書くと 絶対、曲がりそうですが…)






≪本日のトレード≫
8306:三菱UFJ  信用買い    374@100株
3397:トリドール  信用返済売り 1365@100株 (△2400)
9697:カプコン   信用返済売り 1599@100株 (△7900)
1407:ウエストHD 信用売り    1580@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1606@100株 (▼2600)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1606@100株 (▼40700)
7494:コナカ        現物:893@200株  (▼29900)
8304:あおぞら銀行 信用買い:178@1000株 (▼72000)
8306:三菱UFJ   信用買い:372@700株  (▼2000)
8306:三菱UFJ      現物:372@600株  (△2100)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 14.57%








応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/08/01(水) 16:14:39|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々 大きな動きが ありました | ホーム | なんとか 資産増できた~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1998-9d9d35ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: