100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #58


北島康介選手 平泳ぎ100m メダル獲得ならずの5位
内村航平選手 鉄棒競技で落下
など 思いもよらない 結末だったり

柔道男子 66kg級で 海老沼選手と 韓国の選手の試合で
まさかの 判定覆りという 不思議決着
(あれは、審判3人にパルプンテを唱えた人物が どこかにいたとしか…)

あまりにも おかしな事が 発生している ロンドンオリンピック!




そんな 亜空間の流れが 我が家にも伝播したのか?
ダークソウルで おかしな現象が 起こったんです
いつもの 3rdキャラで ロートレク退治に励んでいた時です

あ、3rdキャラ 信仰戦士 どっすんアンバサ
縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)


ロートレク、御一行に 何度も殺されているうちに
騎士道精神も 徐々に薄れてきますわな

最初は、ソラールさん篝火からの道中
①:銀騎士に対して 肉断ち包丁から 墓王の剣の使用を認める
②:大広間、怒り巨人騎士に対して 肉断ち+怒り戦法から 墓王の剣の使用を認める
つまりは、ロートレクまでの 時間短縮を計る訳です
(何度も死ぬから 道中の正攻法が 時間の無駄に思えてくる)

※でも、ロートレク戦では 怒りを使用しない なぜなら
   本来、怒りは 巨人騎士で使用されているから※

そんな感じで ロートレクと 何度も戦っているうちに
(ここは、律儀に全員倒すとかいう 騎士道精神もなしにして
   ロートレクだけを 殺しちゃう?)

という、悪魔の囁きも 聞こえてくるわけですよ!

そんな時に 起こった不思議現象が これ
ダクソ 謎の敵
自分は、大広間で 最初に階段を上がって迂回して
銀騎士を倒すのですが 上の小広間で
割れてるガラス付近から 何かが近づいてきました

ダークソウルは 3キャラ合わせて 300時間は越えるくらい
プレイしているのですが こんな敵は 始めてみます

クラゲ状の本体に カニのハサミみたいな腕(しかも左右の大きさが違う)
なんじゃ こりゃ? 頭が???だらけですよ

こっちに せまってくるので 盾を構えて様子を見ます
どうやら 攻撃力は高くない模様、
『コイツ 隠れキャラ?(懐っ)』 とも思ったので

墓王の剣で 叩き斬ろうとするのを やめて
素手攻撃にします (だって、簡単に死んだらつまんないし~)

素手攻撃で 2ダメージ  シールドバッシュで 16ダメージ
HPゲージ的に 弱い部類の敵っぽいですね
素手殴りで 弄んでる途中で これは、画像を残しておいた方がいいかも
と、撮影

隣接してると 全体像が取れないので カメラ片手に
蟹クラゲから 距離を取り 撮影

すると その後、 ヤツが自分を追いかけてきて
途中で 躓いて転んでました 転んだ拍子に
頭の上の 光ってるのが 自分のほうに飛んできて ダメージが入る!?

これって、あれか?
ちびキノコが 転んだと見せかけてパンチのダメージが入る的な
騙し攻撃なのか??

ダメージ自体が たいした事ないので 微笑ましいだけなのですが
いつまでも 可愛がる訳にもいかず
もしかすると 見た事ないアイテムでも 落とすんじゃないか?
と、パンチ攻撃で 退治してみると

なんと アイテムドロップ ワクテカしながら 拾ってみたら ただの人間性×1



それにしても アイツは 一体、何者だったんだ
結果的に 蟹クラゲが出たのは その1回きり




現在の状態
騎士:LV65

体力:15(+1)
記憶:12(+2)
持久:17(+7)
筋力:42(+31)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 墓王の剣・石の剣(攻略済エリアのザコ戦) or 肉断ち包丁(ボス戦)
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: 黒鉄の盾+4 or 大鷲の盾+4 or 紋章の盾+4
左2: タリスマン
兜:  ハベルの兜 
鎧:  ハベルの鎧 
手:  ハベルの手甲 
足:  ハベルの足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 緑化の指輪 or 貪欲な金の蛇の指輪

奇跡:神の怒り3
奇跡:回復5 or 生命湧き2


蟹クラゲという 不思議な敵に 惑わされたのか
その後の ロートレク戦も 精彩を欠き
遂には、肉断ちはそのままに 神の怒りまで解禁したのですが…
2回挑戦して 2度とも返り討ちとは…

ショーテル厄介だのぉ
こんなに 苦戦するのは、今回が初めてだよ~




応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/30(月) 23:50:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとか 資産増できた~ | ホーム | いざ、勝負!>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

今回のオリンピックは色んな事が起きますね(・ω・`;)

父が柔道好きなので、一緒に柔道を見ることが多いのですが、
まともな組手からキレイな決着に至るケースがほとんどないんですよね。
正直、今の柔道って柔道って呼べる代物なのか?などと、
思ってしまったりもします(今回に限りませんが)。

さて、DARK SOULSの方では、
人間性の精霊と初遭遇されたそうでおめでとうございますw(・∀・)

アレ、かなりレアですからね。
またろーも今までで2回しか会ったことないです (´・ω・`)

P.S.

最近はほとんどゲームを出来ていないのですが、
ちょっとした事情がありまして、半年ぐらいまたバタバタしそうなので、
ますますゲームから遠ざかってしまいそうです (´;ω;`)
  1. 2012/08/01(水) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今回のオリンピック なんか 審判や判定のミスが かなり目立ちますよね~

柔道然り、体操然り  日本が不利になるものが 多分に含まれているから
余計に 『しっかりしろ!』 と、言いたくなりますよね~

柔道は、なんか 前からそうでしたが レスリングっぽくなってますよね…

階級の細分化 時間制 ポイントの細分化
柔の道を究めるならば 無制限一本勝負に 戻してみるのも いいと思うのですが

それは、無理な相談なのでしょうね



DS
あれって、人間性の精霊 と言うのですね
友人にも 確認したら 同じような事を説明されました かなりレアものらしいですね 貴重な体験をしましたよ

またろーさん 忙しいようですね ゲームできないようですが 何かほかの部分で モチベーションを保ってくださいね~
レッズの活躍とか~

  1. 2012/08/01(水) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1996-52aeee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: