100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

イチロー選手 電撃移籍

シアトル・マリナーズの イチロー選手が
電撃トレードで ニューヨーク・ヤンキース へ移籍

今朝の このニュースには 耳を疑いましたが
事実なんですね 早速、本日の試合で
ヤンキースのユニホーム姿の イチロー選手が 映ってました
しかも対戦相手は、古巣のマリナーズ

それにしても 自分としては、
イチロー選手は、マリナーズに骨を埋めるつもりでいるのだろうと
思っていたので 非常に驚きました

球団側が まだ商品価値のあるうちに 手放したほうが得策と判断したのだと
邪推しましたが どうやら イチロー選手が 自分から申し出たらしいです
(本心かどうかは 分かりませんが)

昨年・今年と、思うような成績を残せていない イチロー選手
優勝争いを常に繰り広げるチームへの移籍で
モチベーションを 上げる為 との見方もありますが

自分の考えとしては やはり マリナーズが
普通の成績しか残せない イチロー選手に対して 十数億円の年俸を払えなくなった
と、考えてます

チームに対する 愛着もある イチロー選手が
そんな 球団首脳の意向というか 事情を察して
自分からトレード話を持ち出したのかもしれません

だって、普通に上昇志向から 移籍する気なら
とっくに FA権を行使して 自分を高く買ってくれるところに 移ってるでしょう

本当は、イチロー選手も マリナーズで 自分の選手生命を終えたかったハズです
(あくまで 自分の推測です)

しかし、ヤンキースへの移籍は まぎれもない事実
こうなったからには 優勝に貢献できる働きを 期待するばかりです
おそらく 野球人生のピークは越えてしまっているのは
まぎれもない事実、

ですが まだまだ 打率3割を打てるだけの 力はあるハズです
ヤンキースという 人気球団のプレッシャーに負けずに(日本でいえば 阪神や巨人みたいなもん)
頑張ってもらいたいです

オリックスと マリナーズ  なんか似た雰囲気で
そういうチームが イチロー選手には あっていたような気がするので
味方に対しても 成績が伴わないと 厳しい声を上げるファンが 多いのが
人気球団の宿命ですから

そんな ファンをも 唸らせるくらいの 打撃を期待してますよ~


黒田投手も 頑張ってますから
相乗効果で 日本旋風を巻き起こせ~







応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/24(火) 22:17:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九死に一生ですね | ホーム | 明日は、なんとかなる? なって欲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1990-f1030799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: