100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日本プロ野球選手会 WBC不参加表明


かねてから スポンサー料の配分などを巡って
問題点を指摘していた プロ野球選手会が
来年開催される 第3回WBC への不参加を表明し 波紋を広げてます

話を聞けば なるほど、各企業からのスポンサー料などを含め
収入の7割近くを 日本が出しているのに
利益配分は 日本には 16%程度で
アメリカが 66%を ふんだくっている
と、聞けば 『それは、おかしい』 との考えもでるだろう

WBCの運営会社である
大リーグ機構と 大リーグ選手会は
プエルトリコ・ドミニカなど 自国から出場するメジャーリーガーの保険代や
野球が未発達の地域に 野球を普及させるためにも 使っているので
アメリカが 暴利をむさぼっている訳ではない
という、主張を展開し

日本野球機構(NPB)とは、日本出場の合意は得られているとして
日本代表の参加・不参加は 内輪の問題、
との見解のようです。

どうやら プロ野球選手会と 日本野球機構で
意見のすり合わせ・調整が 行われていなかったのか
それとも 協議が物別れに終わったのか


確かに 自国の利益を損なう事には 団結して
物事に対処しなければならないのに
その肝心の 国内の意見がまとまっていない・・・

この構図、 いつかどこかでみたような・・・
米軍再編・沖縄普天間問題・鳩山政権の最低でも県外移転

政治問題と スポーツ問題を 同列に論じていいものかどうか
分かりませんが どうも まとまりを欠きますね

もっと早い段階から
対処法を含めて 国内で議論すべきだったんじゃないでしょうか?
WBCは、侍ジャパンが 現在二連覇中で
次も優勝の期待がかかる大会ですし

出来得るならば 自分だって 自国の選手が活躍する様子を
観戦したいですよ!
ただ、選手会側の言い分も分かります

WBCに出場した選手は、国の威信をかけた厳しい戦いを乗り越える訳ですが
その精神的・肉体的疲労が 抜けきらないうちに
ペナントが開幕する為 調子を崩す選手も出るほどです

中日、落合監督は そんな消耗度合なども 天秤にかけて
選手を 大会に送り込むのを 拒否しましたよね~
(第2回大会)


プロ野球機構も 開幕の時期を遅らせるとか 何らかの対応をしても
よかっただろうにね~



ともあれ プロ野球選手会は
不参加を表明したのですから 何らかの譲歩を引き出すまでは
妥協せず 心折れずに 主張を貫き通してもらいたいです

選手たちだって ホントは、WBCに出場したいというのが 本音でしょうから
口だけ番長にはならないでください
新井貴浩 選手会会長!! 大変でしょうが 頑張ってください


個人的には オスプレイ導入などに関しても
アメリカの言うなりの 政府に うんざりしてるところなので
アメリカ側に 一矢報いてやってくださいな!






応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/22(日) 18:27:44|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボロボロですな | ホーム | 大河ドラマ 平清盛>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

WBCの件は選手会が不参加表明しましたが、
この問題は大分前から言われてましたからね(´-ω-`)

個人的には今回の選手会の決定を支持しているので、
是非ともメディアを使い、都合のいい意見を拾い上げて、
プレッシャーをかけてくるのに負けず、
最後まで頑張って欲しいと思ってます。

こういう問題改善の意見というのは、
優勝して影響力のあるときでこそ意味があることですしね。

優勝チームでなければ鼻で笑われておしまいですが、
日本がタイトルホルダーだからこそ、
不参加が少なからず大会に影響があるものですから。

しかし・・・大会運営委員会の横暴にも腹が立ちますが、
NPBのコミッショナーのコメントを見ると、
お前はどこの国の人間なんだ?といいたくなりますよね (;´Д`)=3
  1. 2012/07/22(日) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ホントに この国は、不思議なもので

領土問題・外交問題で 自国の利益を損なう行為を平気でする 政治家
国内では、消費増税をしつつも 海外への資金援助は大盤振る舞いの 財務省
そして スポーツ界でも というか、日本プロ野球機構は 選手会の味方でないのが 腹立たしいですね
またろーさんが おっしゃる通り どこの国の人間なんだと(小一時間…


日本企業のスポンサー料がなければ 運営がうまくいかない事を 思い知らせてやればいいんですよ~

でも、今回は いまからスポンサーを降りると 違約金とか取られそうだったりしませんかね?
その辺りは、契約社会のアメリカさん ずる賢く・抜かりがないでしょうから (ムキー


日本側の主張が うまく通ってくれるといいのですがね!

  1. 2012/07/23(月) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1987-9ff0881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: