100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #55

エントリーは 久しぶりですが
ちょくちょく プレイはしていた ダークソウル

今回は、3rd 信仰戦士 どっすんアンバサです

縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)


前回は、ペトルスから 未購入の奇跡 全買いできる程度のソウルを
稼ぐために 小ロンド巡りをしていたところまで


お化け屋敷で 何度か ロストしつつも 3万ソウル程度を貯めて
ペトルスから 残存奇跡を買い占めます
残りソウルがあったので 不死教区でレア様に初対面し
奇跡購入 ペトのボッタくりぶりを 初めて実感(おのれ!ペトルス

レア様 奇跡を全買いするまでの ソウルがなかったので
今度の ソウル稼ぎは 裏道を通った黒い森(に、しよう)

結晶ゴーレムも 墓王の剣でなら 3回斬り
ヒドラの首も 2~3回斬りで 落とせるとあって
割と サクサク進みます

金ゴーレムも 錆びた鉄輪がある お蔭で 楽ちん 楽ちん

墓王の剣、 強すぎるから 封印すべきか?
などと 考えながら 裏道黒い森で 安心の心折設計
基本的に 黒い森では 乱戦になると 方向感覚を失う時分ですから
樹人が 2体で迫ってくる時などは 逃げながらの戦いになり
(ここの樹人は、墓王剣でも 3回斬らないと倒せない…)

そのうち 4体くらいに 囲まれて ボコられるんですね
それだけなら まだしも
更に 森の愉快な仲間たちも 感知してきます
リポップしない 半透明騎士×2 こいつらが また厄介で…
ドッスンのくせに なまいきだぁ~

ここでは 複数戦になってしまうので 墓王の剣でも
火力不足を痛感し 何度か ソウルロストもしましたが
どうにか 頑張って お掃除完了

墓王の誓約を まだ破棄したくなかったので アルヴィナ無視で進みます
石の防具シリーズを手に入れ これで ようやく ハベルの指輪装着で
重量防具を 身に纏います

ローリング出来ずの 重量オーバープレイにも 心惹かれましたが
それだと 途中からのルール変更になりますし
最初は、どう頑張っても 重量オーバーにならないので
縛りプレイとしては 中途半端ですね
(やるなら、城下不死街を出る前までの最序盤で 重量オーバーにすれば
  まだ、縛りプレイとして 許容範囲だったでしょうにね…)

ぱぱキノコを倒し
黒猫三連星は、生命湧きを使いながらの ガチ勝負で どうにか成敗し
レア様奇跡も コンプしましたが
肝心の 神の怒りを使えるまでの信仰心がなく
今度の ソウル稼ぎは ゲーム進行も兼ねた クラーグ姐さん討伐戦

の、その前に
レア様を守るべく ペトルス討伐作戦を立案!
ゲスい ペトルスには 地獄の苦しみを!!
という訳で 素手パリイで 大量に血を噴きだしてもらいましょう

最初は敵対してないので 普通のパンチですが
怒るまでに 結構、手数が必要ですね
んで、敵対と同時に またも ゲスい台詞
こりゃ~ 徹底的に 素手パリィ祭りですな!

オイラ、パリィは苦手なんで 何度も空振って
モーニングスターの餌食になりますが
蚊に刺れた程のダメージですから 気にしな~い
エストに 回復あるから なんとかなるでしょ

チマチマと 時間をかけて HPを半分ほど削った時でしょうか
ペトの野郎 回復使いやがった!?
き、貴様ぁぁぁぁ~ 今までの時間を返せぇぇぇ~

今度は、袋小路の壁際に追い込んで 密着してのパリィ祭り
回復を使いそうな気配の時は 普通にパンチ連打も織り交ぜて
遂に 初ペトり



大幅な 回り道をしてから
ようやく クラーグ姐さんとのバトル
タイマンで 墓王の剣は 強すぎだろうと
敢えて 依然と同じ 肉断ち包丁で 挑みます (付与ダメージ20台)

今回も 安全地帯は使わずに
中距離戦 溶岩を吐いた時に 近づいて 一撃・二撃を繰り返す
地味作業・・・

それが いいんです!
生命湧きを使いつつ 余裕があれば回復も使い
なるべく エストは後にとっておく作戦での 長期戦

石防具に 竜紋盾 レベルも当時より上がっていたので
攻撃力は さほど変化してなくても
クラーグの魔剣を 盾受けした時の 削りが 以前より少ないので
戦っていて 負ける気はしなかったですね

鐘ガゴよりも こちらを先にクリアして 鐘を鳴らすも
当然 城門は開かず
蜘蛛姫様の お言葉を 翻訳コンニャクで 聞き取るも
人間性が少ないので まだ誓約は結ばずに
レベルを上げて ようやく 神の怒りを 装備

毒沼で ヒルや羽虫、蜘蛛相手に 試し打ち
おお! 発動時間 短っ!
なかなかの攻撃力!!

実はですね デモンズでも 神の怒り 使った事ないんで
ホントの初打ちでした
デモンズは たしか もっと発動時間 遅かったんですよね?

まぁ 3発しか撃てないので
怒りマンになるには 周回を重ねるしかなさそうですが
それは 先の話ですね

で、毒沼ついでに 緑花の指輪だけを取りにいきました
完全制覇は、時間が面倒なので割愛しましたが
スタミナ管理が大事な ドッスンですから
この指輪は確保して 損はないので 取ってきました
記憶力を上げて 暗月の司祭の指輪を外せるようになったら 使います


現在は、鐘ガゴに向かう前の 最後の残り物
はぐれデーモンを 倒すために
三度目の 不死院訪問中です
前2回は、なす術もなく 爆炎の前に尻尾を巻いて退散しましたが

今回は、生命湧きもありますし
エストも15まで注ぎました
石の防具&レベルアップで HP満タンからなら
爆炎攻撃 二連撃を喰らっても ギリ瀕死レベルで耐えられます

数回戦って HP半分まで 削った時もありましたから
なんとかなるでしょう!
今回も 墓王の剣は封印で 肉断ちで挑んでます
付与ダメージ 20台ってのが
緊張感を保てる 絶妙なバランスっぽいですね(今の自分には




現在の状態
騎士:LV51

体力:15(+1)
記憶:10
持久:16(+6)
筋力:31(+20)
技量:13(+2)
耐久:10
理力:9
信仰:28(+17)


右1: 墓王の剣(ザコ戦) or 肉断ち包丁(ボス戦)
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: 塔のカイトシールド +6 or 竜紋の盾
左2: タリスマン
兜:  石の兜 
鎧:  石の鎧 
手:  石の手甲 
足:  石の足甲 
指1: ハベルの指輪
指2: 暗月の司祭の指輪

奇跡:神の怒り 3 or 生命湧き 2
奇跡:回復 5



あ、太陽の祭壇で 誓約を結んで 奇跡、雷の槍を 手に入れましたが
結構、威力があったのと 脳筋にあるまじき 飛び道具になるので
ザコに 数度試し打ちをしただけで これは封印します



応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/18(水) 19:10:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不本意ながらも ポジション変更 | ホーム | またしても 厳しい展開に>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

アンバサ、順調に進んでいるようですね(・∀・)


盾なんですけど、紋章の盾は使わないんですか?

ご存じの上でのことかも知れませんが、
不死院のデーモンやデーモンの炎司祭の爆風攻撃は、
たしか魔法属性だったと思うので、
紋章の盾の方が大分楽になる気がします。

それと、タリスマンもこだわりがなければ、
信仰値が高くなってきているので、
粗布のタリスマンの方がお得ですよ (・∀・)

最後に、雷の槍はモーションが長いものの、
威力も悪くなく、なにより格好良いのでお気に入りですw

では、頑張ってください( `・ω・´)ゝ
  1. 2012/07/19(木) 16:45:24 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

どっすんアンバサ いつの間にか 2ndのスーサイド魔法剣士のLvを越えてしまいましたw
が、この娘は クリアまでの道半ば (残り半分くらいですね)

はぐれデーモンの 爆風攻撃 あれって、魔法属性だったんですか? マジっすか!?
前に 紋章の盾使っても 結構ダメ入ったんで 竜紋の盾にしてたんですけど

良く考えれば どちらも同程度のダメージを喰らってるんで 紋章の盾の時は、横受けになって直接ダメージが入ったのでしょうね (1回で見切らず 何回か試せばよかったです)

粗布のタリスマンは、どっすんにする為 騎士スタートにしたので まだ保有してませ~ん
パッチも 売ってくれるようですが ニトさん倒してないんで・・・
祭祀場パッチは、まだ会った事ないので 楽しみです♪

雷の槍! 初めて使いましたが 強いし 恰好いいですよね~
攻略に随分役立ちそうですが 今回は、強すぎるのと 脳筋スタイルを貫くために 封印しますが

周回プレイでは 頑張ってもらえそうです
あ、その時は 雷の大槍になってるでしょうけどね

  1. 2012/07/19(木) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1982-5ea57750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: