100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

大波乱と 大誤算

金曜日の ダウは 大幅な上げでしたが
海の日連休で 月曜日が 休場だった 日本市場

本日の動きも 僅かなプラスだけで
とても 恩恵を受けたとはいえませんでしたね~


まぁ それでも 銀行株が
上げてくれたので 自分的には助かりましたが

大波乱の動きをしてくれちゃった銘柄があります
ウエストHDです

3Q決算が 悪かったにもかかわらず
マイナス圏に沈んでいたのは
最初の 十数分程度?

PCを立ち上げるまでは ひょっとしたら
6月に建てた 売り玉を 利確できる場面があるかもしれない
などと、喜色ばんでいたのですが・・・


一応、自分が見た時の気配値では 1460~1470円程度だったので
6月の売り玉回収は、諦めて 金曜に建てた売り玉を
1470円で 買い戻しの指値注文を入れながら

ついでに 『何これ安い』 で、カプコンに買い注文を入れました
1Q決算はいいだろうし ここから下げても
最悪、1500円は割らないだろう と、みていたんですよ


そんな感じで 寄付きを待っていましたが
ウエストHD 寄付き直前で 気配値が上がっていて
自分の指値には 刺さらず そこから下げましたが
自分の指値に 1円届かずという 不運

約定する前に 今度は、戻り基調を強めてゆきます
一応、GUからの (騙し)戻りで そこから下げるかもしれないと
監視していたのですが
1400円台に突入するに至って

ちょっと やヴぁい 気がするよアンテナが働いて
金曜の売り玉を 指値変更で利確撤退

もう少し 判断が遅れていたら
えらい 大火傷を負うところでした

一気に 100ティック以上の 無慈悲な上げでしたもん


こうなってくると 悔やまれるのが
寄付きの カプコン買い
これがなければ ウエストの急上昇の途中で 両建てを入れられた
と、思うんですよ

えぇ カプコンを購入した後でも
両建てするだけの 余力はありましたが
両建てした後の 空売りする 余力がありませんでした
(つまり、今日のうちに崩れるとの判断があったのですよ)

ですから 両建ては諦めて
上がりきった所で 空売りで叩く作戦に変更して 監視

これが 前場の高値圏に近い 1531円で空売れたんです
(前場の高値は 1544円か 1445円)
タイミングは 自分としては絶妙だったのです

前場はもちろんの事、後場の大部分は 含み益でしたから
それでも 大引けまでに 大崩れするという
妄想&願望を 最後まで捨てきれずに 保有していたら

最後にきて 更に上昇力を強めてしまい LCになってしまいました
持ち越す為には 今度は、カプコンをLCしなきゃいけなくなるので
一時は、30ティック以上の含み益がありながら
ウエスト空売りで LC なんたる屈辱!!


こんな状態でしたので
サニックスが ふざけた上げをしていて
本来なら モグラ叩きで 空売りするべき時なのですが
そんな 余裕は、全くありませんでした~

立ち回り的に 非常にもったいない動きでした
大いに反省すべきところですわ・・・






≪本日のトレード≫
9697:カプコン   信用買い    1545@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1402@100株 (△3400)
1407:ウエストHD 信用売り    1531@100株
1407:ウエストHD 信用返済買い 1551@100株 (▼2000)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1542@100株 (▼34300)
7494:コナカ        現物:943@200株  (▼19900)
8304:あおぞら銀行 信用買い:184@1000株 (▼66000)
8306:三菱UFJ   信用買い:377@800株  (▼7900)
8306:三菱UFJ      現物:377@600株  (△5100)
9697:カプコン    信用買い:1523@100株 (▼2200)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資本率≫
投下資本の 15.07%



応援クリック


人気ブログランキングへ


ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/17(火) 20:20:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても 厳しい展開に | ホーム | 薄氷のなかの ポジションチェンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1980-1b47c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: