100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

JOJO づくし

昨日のエントリーの中で
漫画 『ジョジョの奇妙な冒険』 に、登場する
カーズ様の画像を 使用してしまいましたが

丁度、タイミングよくというか 本日出てきたニュースで
10月から ジョジョの テレビアニメが 開始されるそうです
更に 更に 来年には PS3で ゲームが発売されるという情報もあり

ジョジョフリークにとっては 嬉しい事が続きますね

そんな こんなで テンションが上がってしまったので
以前に 見つけた お気に入り動画なんかを あげてみます



ニコニコ動画より 
■ジョジョ 一部・二部■ MAD
基本的には ヒップホップ調・ラップ調の曲は嫌いなのですが
(ヘヴィ・メタルすきーですんで)
これは、動画の完成度の高さに 曲もマッチしていて 認めざるを得ません





こちらは、同じ方の作品で
■ジョジョ 第三部■ MAD
こちらも 仕上がりは非常に クールなのですが
残念なのは 三部はボリュームが多いので もっと尺の長い曲で作ってもらえたほうが
やや 駆け足的に感じられるのが とても勿体無いです




四部以降の MADも 期待したいところですが
自分的 ジョジョ評価は

三部>二部>一部>>>>>>>五部≧四部>>六部>>七部(途中まで)>>>八部(読んでない)

と、いう評価で  三部までのMADでも 十分満足であります
七部途中から ウルトラジャンプに連載が移動してからは 読んでいなかったので
スティール・ボール・ラン(第七部)が、終わっていて
なおかつ 第八部が ジョジョリオン として連載されている事実を
今、知って驚いております

荒木先生 頑張っておられますね!!


自分にとってのジョジョは 三部までと それ以降で
完全に区分けしてもいいくらい 思い入れに大きく差が出てしまいます

※よく考えるとドラクエなんかも Ⅰ~Ⅲと それ以降が
  自分の中で 別物というか 印象の度合いが 極端に変わりますね
    なんでなのでしょうか?※




こちらの動画は、通称『うろジョジョ』 事、
うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険
まだ シリーズ観賞途中で 最後までたどりついてませんが
うろ覚えとは いえないレベルでの 記憶力(ホントだとしたら)
そして 絵の巧さと下手さ・・・

さらに 変幻自在に登場してくれちゃう DIOさまが かわゆぃDeath





最後に バンダイ・ナムコ ゲームスから発売予定の
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
公式PV 第一弾 です






それにしても ジョジョ ほど、名言の宝庫な漫画を
オイラは他に知りません
まだ 未体験の人は 是非とも一読の価値はあると思います

ああ、もう一度 最初から通しで読みたいぜぇぇぇぇぇ~



応援クリック



ありがとうございま~す♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/06(金) 00:53:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一応の 防衛線 | ホーム | だいぶ 余裕が出てきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1972-69362011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: