100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 9000円奪還!!

昨日は、留守で動けませんでしたが
本日は、朝のうちに ウエスト爆発対策で
前日比マイナスのうちに 両建ての買いを仕込みます

昨日の動きをたどるかのような 元気良さで
本日も 上げ上げの ウエストさん (両建てして良かった)

とりあえずは、買いポジ デイトレ利確のつもりで 監視して
状況によっては サニックスや レナウンに 空売り乗せ?
と、考えてましたが

コナカが弱い動きで イマイチ 次の手を打てず
様子見で 前場を終了

すると、後場寄りで 日経平均をはじめとして
主力株が GUスタート 何があった??
なんか 日経平均先物に まとまった買いが入った模様で
自分の保有では 三菱UFJが 急反発!!

これなら ウエスト両建てのまま サニックス・レナウン
どちらかに 空売り乗せもできるんジャマイカ?
そんな 妄想を膨らませた時期もありましたが

コナカが 後場寄りのGUで マイナス幅を縮小させたのも束の間、
その後 急落してゆき 前場安値を割り込み
再び 900円台割れっすか?
昨日の 上昇はなんだったんっすか?

これでは 空売り乗せどころか ウエスト買いポジを解消するか
サニックス・レナウンの 空売りポジを 解消しなきゃ
という 事態になってきちゃいますよ!!

後場の監視で ウエストは、かなり強いので 両建て維持
(しなきゃ 自分が焼かれてしまう・・・)
(おそらく 最後の仕上げ段階に 突入してるのかも?)

そうなると 何かを利確して 信用余力を確保したい
後場の後半から あおぞら銀行もプラス転換
三菱UFJも 上げ幅を維持して 余力を増やす動きに寄与してくれましたが
サニックスが 一段上げをする動き (おぃおぃおぃ)

こうなると 利確対象の銘柄は レナウンのみ
こうなるのが 分かっていたなら 前場のマイナス圏の時に
買戻ししておけばなぁ~ ですが、
それは 後の祭りですから 現状に即した対応は レナウン利食い


このような ドタバタ劇を していた時分ですが
日経平均は 終値では 5月10日以来の 9000円奪還だそうです
いや、めでたい!

今回の上げは EU首脳会談で
ユーロ圏の銀行に対し 監督制度統一で合意したとの ニュースが伝わった為
だそうです

これが 大きな成果になるかは まだ判断をしかねる感じがしますが
まぁ 市場は好感したんでしょうね
現在のところ 欧州市場も 大きく上げてますから
今晩のダウにも 期待したいですね

あとは、検討されている ユーロ共同債
でも これは ドイツが絶対に 賛成しないでしょうから 否決
それを 悲観した 仕掛けの売りなんかが 発生しないかどうか
色々 EU首脳会談を 見極めなければなりませんね

ですが、本日発表のニュースで 中国の GDP 2Qの成長率が
前年同期比 7.9%の成長と 成長率が鈍化するというニュース
こういうのが 嫌気されないと よいのですがね・・・

それにしても 成長率鈍化でも 7.9%成長ですか
やはり こういうのをみると
高度経済成長期の日本も 当時すでに 低成長経済になっていた欧米諸国からみて
日本脅威論が 噴出したのもうなずけますね

今の 中国の成長率
日本から見ても ありえない別世界の話みたいですよね~




やっと 三菱UFJ 現物が含み益に転じました (長かった~
でも 急ピッチの上げなので 調整がはいりそうですから
そうしたら また 含み損に戻ってしまいます
繋ぎの 空売りを入れつつ 立ち回りたいのですが
余力状況が それを許さないとか

相変わらず 余力管理が下手ですね
ウエストさえ ウエストさえ 弄っていなければ・・・



≪本日のトレード≫
1407:ウエストHD 信用買い    1523@100株
3606:レナウン   信用返済買い 137@200株 (△1200)
()は、確定損益 ※手数料は含まず


≪現在のPF 終値:保有数≫
1407:ウエストHD  信用売り:1602@100株 (▼40300)
1407:ウエストHD  信用買い:1602@100株 (△7900)
4651:サニックス   信用売り:328@100株  (▼2300)
7494:コナカ        現物:890@200株  (▼30500)
8304:あおぞら銀行 信用買い:189@1000株 (▼61000)
8306:三菱UFJ   信用買い:378@600株  (▼2000)
8306:三菱UFJ      現物:378@500株  (△1600)
()は、評価損益 ※手数料は含まず


≪現在の資産状況≫
投下資本の 14.46%




それにしても ウエストHDは 元気ですね 高値更新ですか
太陽光バブルとは 思いますが
一体、どこまで 担がれるのやら・・・



応援クリック



ありがとうございま~す♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/29(金) 18:36:23|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DARK SOULS #53 | ホーム | 監視しないと 上がるの法則 発動!?>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

欧州危機も決着がつかず、
市場もなかなか落ち着かない日々ですが、
日経平均9,000円台回復は悪くない傾向ですね(・∀・)

まぁ、すぐ先のことも予見できない状況だけに、
またどんな爆弾が出てくるか分かりませんから、
来週も注意深く頑張ってくださいね(・∀・)人(・∀・)

P.S.

オイラの方は昨日レッズ戦を見て不貞寝をし、
夜中に女子バスケのオリンピック予選をみた結果、
今日はなんだかすごい眠いです(´・ω・`)

ただ、今日は今日で夜にEURO決勝があり、
女子バスケの最終戦もあるので、
体力の限界に挑むことになりそうです(ノ∀`)
  1. 2012/07/01(日) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

欧州情勢が 今回のEU首脳会談で かなり好転しそうですから(心理的な面だけでも)

少しの間だけは かりそめの平和を堪能したいものです そして余力を蓄えて 不測の事態に備えたいのが希望です

レッズ戦は、その書き方ですと 引き分けですが 悔しい引き分けだったようですね・・・

ユーロも決勝ですよね! 早いものです 自分は録画しての観戦予定です


女子バスケ 勝てばオリンピックでしたっけ?
是非とも 勝ってほしいです!!

自分も 昨日ダークソウルで遅かったので 今から昼寝しま~っすw



  1. 2012/07/01(日) 15:15:49 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
6月もお疲れさまでした

日経平均9000台復帰やっとしましたね
この調子で持ち株もどんどん上がってくれるといいですね

7月もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2012/07/01(日) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

日経平均 ようやく9000円台を回復しましたね~

4月、5月、6月と 苦しい戦いが続きましたから
7月は 少しは楽な展開になるように 希望しますが どうなる事やらですね・・・

ぽてちさんも 頑張ってくださいね!!

まずは、欧州の債務不安 抜本的な解決への道筋をどうつけてゆくか?
そこを 見極めてゆかないといけませんよね~

  1. 2012/07/01(日) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1967-60130ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: