100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #50

昨日の昼間は、時間が取れたので
久々に 太陽のあるうちに ダークソウルで遊びました



3rdキャラの どっすんアンバサです

縛りルールは、緩めの こんな感じ
① 装備重量を1/2以上にする (どっすんローリング)
② 武器は無強化 (防具の強化は可)

前回は、北の不死院で エスト瓶をくれた騎士に襲われたのですが
記憶になかったので 確認の為に 再訪してみると
今回は 黒騎士は掃除していたので 挟み撃ちされる事もなく
簡単に倒せましたが ドロップアイテム 紋章の盾で
この人を 倒したのを思い出しました
あまり 印象に残ってなかったようです エスト瓶をくれた人なのに・・・
亡者化してしまったのですね

今回の ダークソウルは、 結構、亡者化してしまうNPCが多くて
切ないですね・・・
別ルートで 救いの道が用意されてるキャラも 数人はいますけど
大抵の人は 亡者化してしまいますからねえ(はぁ~


その後は、はぐれデーモンと戦いましたが
まだ 自分のLvでは か弱いのか 爆風を盾受けしても
結構なダメージが 入ります

どっすんの為 動きも遅いので 全部をかわしきる事は難しいようなので
現状、勝てるビジョンが浮かばず
不死院のデーモンのように こだわる理由もないので
別天地へ GO!

とりあえず 地下墓地でパッチ兄さんに会えば 何かもらえたハズだと
地下墓地へ! 武器無強化なので 神聖武器は作れないので
ネクロマンサーめがけて突進ですが 足が遅いので 結構苦労しました
(良く考えると 1stも 2ndも 神聖使ってないかも)

パッチ兄さんに会うまでは
4体のネクロさんを倒さなくてはいけないのですが
エスト5では 厳しいので 最初の篝火を予定外の注ぎ火して
攻撃力も モーニングスターじゃ弱いので
ハルバードや ツヴァイヘンダーを 使いますが
それでも 無強化だと 手数が必要です

苦労して パッチ兄さんから 人間性を得
それで 2つ目の篝火に 注ぎ火し
『穏やかな平和の歩み』 を、獲得するところまでで
苦難の連続でしたが 当初の目的を達成したので 地下墓地はここまで

ここで 平和を使うだけの信仰がない事に気がつき
レベル上げや ペトルスから 奇跡を購入していないので フォースを購入
残りも買占めする為に ソウル稼ぎをしなければ

ここまでが 昼プレイ
で、夜も 30分くらいだけ ソウル稼ぎしようと 電源を入れ
黒い森で 探索しながら 石の騎士でソウル稼ぎしていたら

オイラに ダークソウルの前身 デモンズソウルという素晴らしいゲームを
紹介してくれた 友人が 久しぶりにINしたらしく
挨拶しながら 協力プレイする?
と、水を向けると 待ったましたの反応だったので
急遽  黒い森で 青狩りをする事にしました



【3rd どっすんアンバサ】

現在の状態
騎士:LV26

体力:14
記憶:10
持久:14(+4)
筋力:25(+14)
技量:12(+1)
耐久:10
理力:9
信仰:13(+2)


右1: ツヴァインヘンダー
右2: レイピア
左1: 塔のカイトシールド
左2: タリスマン
兜:  騎士の兜
鎧:  騎士の鎧
手:  騎士の手甲
足:  騎士の足甲
指1: 青い涙石の指輪
指2: 暗月の司祭の指輪







自分の場合 ダークソウルを始めるのが 遅かったので
初見クリアする 2月までは 協力プレイをあまり念頭に置いてなかったですし
奥さんが寝た後の夜プレイの友人と
最近こそ 夜も遊ぶようになったけど 昼プレイが主だった自分は
なかなか 接触の機会がなかったので

お互いの 進行状況のやり取りはしてたけど
(未クリアの自分に配慮した 受け答えをしてくれたので助かりましたね)
一緒に遊ぶのは 初めてです

お互いの キャラLvなどから 自分は1st 脳筋になりました

待ち合わせ場所を決め 最初は、向こうがホスト役でしたが
いつまでも呼ばれないので 色々準備してるのだろうと思いきや
何回も 召喚に失敗するんだけど orzとのメール

ブログ友の またろーさん との、最初の時も
白サインが 全く見えなかったのですが
今回の マッチング形式 やや問題点がありますね~
意図的に会う場合には・・・

で、逆に 自分がホストで 試してみると
白サインが見えたので 召喚、 1度は失敗しましたが 次で成功!
やったぜぃ

召喚中に 赤侵入があったので 途中からの援軍でこれを撃退
さぁ 楽しむぞ!!

でしたが なかなか 侵入がありません
前も 思ったのですが 猫バイトの誓約を結んだままだと
侵入されづらいのかな?

でも、以前 別の誓約の時でも
自分がホストしたら なかなか侵入なかったしな
などと 気長に待つものの 誰も入ってこない

干からびた指を持ってないからかな?
それか あまり協力・対人をしない自分は
オンラインプレイヤーの繋がりが 弱いので マッチングしづらい?
とか 考えてたら 痺れを切らした先方から

もう一度 自分がホストやってみるわ と、
今度は 一度繋がったからか 問題なく自分も召喚されました
というか 既に対戦中だったりするので すぐに加勢します

プレイスキルの残念な自分と
ダークソウルは 久々な友人だったので
レベル80~90台の 侵入者は手強く 2対1でも いい勝負だったりします

結構 やられちゃいましたが
友人は そのうち勘を取り戻してきたようで
かなり 頑張ってました

ロートレク装備で 雷の槍や 追尾するソウルの塊などを使って
雷属性の剣?
魔術と 奇跡の 混ざり具合を考えると 1stキャラっぽいかな?

そんなこんなで ホントは 23時半で終わるつもりだった
昨晩のプレイは 結局、26時くらいまでになりました

いや~ 知り合いとの オンラインプレイは
またろーさんの時もそうですが
普通のオンよりも 楽しいですね~

そして プレイスキルを もっと上げなければと
痛感した 自分でしたとさ



【1st 脳筋】
現在の状態
騎士:LV81

体力:24(+10)
記憶:10
持久:35(+25)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
右2: 呪術の火(強)+5
左1: 黒騎士の盾+5
左2: ソルロンドのタリスマン
兜:  黒騎士の兜
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+4
足:  紅の腰巻き
指1: ハベルの指輪
指2: 緑花の指輪

呪術:大発火









応援クリック



ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/01(金) 23:34:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DARK SOULS #51 | ホーム | 円高ユーロ安>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

DARK SOULS満喫されてますね(・∀・)

1日に国内向けの完全版販売(4,800円)と、
追加要素単体のDLC(1,200円)が発表されましたね(・∀・)

10月25日発売ということなんですが、
完全版で新規ユーザーが増えたり、
DLCで戻ってくるユーザーも増えるんじゃないかなと思うので、
オンラインもまた盛り上がらるといいなと期待してます。

いずれにしても非常に楽しみですね (´∀`*)
  1. 2012/06/03(日) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

今週も相場厳しかったですね
早く底を打って上がってほしいですね
しかし、米国大きく下げているので月曜日
厳しそうですね

お互いに厳しいですが来週も頑張っていきましょう^^
  1. 2012/06/03(日) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

はぃ ダークソウル ようやくというか オンラインプレイのほうに 少しずつ 軸足が移ってきて
今までとは 違った楽しみ方を やっと堪能し始めたところです

で、完全版? DLC? やはりきましたか!?
PC版のみの販売には ならないだろうとは 思ってましたが これで また 新たな楽しみができました

できうるなら バグ・不具合関係は 修正してもらった 初期Ver. を、選択制でもいいから 入れて欲しいものです

自分は、伝説の暴力的仕様を未経験ですから・・・
呪いで HP1/4 とか  イザリスの下半身恐竜の暴力とか 獲得ソウルの少なさ 適正なアイテムドロップ率 光る楔石が販売されてない世界・・・
体験してみたいっす




>> ぽてちさん

そですね~
相場底打ちを希望してますが
米雇用統計が悪かったので 月曜日も希望を持てない戦いから 一週間が始まりそうですよね~

いつになったら 反転してくれるのでしょうね??

厳しいですが 今週も 頑張ってまいりましょう!
  1. 2012/06/03(日) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1944-f75c7c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: