100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #43

前回は シフを倒して アルトリウスの契約を手に入れたところまで
な、 スーサイド(自殺)魔法剣士



基本ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
⑤ 邪眼の指輪、 生贄刀など 回復に寄与するアイテムを使わない
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・



これで 深淵を歩けるようになったので
小ロンドのボス 四人の公王と 戦えるようになりました

その前に 生身に戻って 黒NPCがでるか?
ボス前で 白NPCがでるか?
確認する為に また 一回りしてみます

特別 新たな発見はありませんでしたが
道中、 白い亡霊姐さんから 亡霊のギザギザ刃
黒い盾を達成させる騎士から ダークハンド
を、アイテムドロップ取得

1st では、見ていないアイテムを
2nd で、拾えてるのは 良い事です


さて、四人の公王ですが
戦ってみると 剣、紫の物体、爆発攻撃
どれも 一撃死はないものの どれも連続で喰らうと死亡
という 攻撃力

深淵で 距離感が掴みづらいので うまく戦えません
何回か 死亡してから これは長い戦いになりそうだ判断し

まずは、ボスを残してある イザリスを攻略する為に 転送します
生身なら ソラールさん大丈夫かな?
と、生身化して 2nd 初対面してみますが
太陽虫に 脳を蝕まれて やはり向かってきます
それでも 床に蠢く 太陽虫を倒せば どうなるか?

ソラールさんを攻撃せずに かわしつつ
太陽虫を殲滅するも 変化なし
まぁ 敵対関係で出てきた時点で 変更できない予感はありましたが
今回も ソラールさんを 救う事は出来ませんでした
けれど 殺してしまうのは 忍びないので
ショートカットを 作って逃げ込むと 扉からこちらには
追いかけてこないようです

篝火休憩をしてから
ソラールさんを無視して 駆け抜け
混沌の苗床戦です

こちらは 枯れ木の手アタックで 一撃死する模様・・・
一段階目で 1回
二段階目で 1回
三段階目で 目標を見誤りで1回 
      とどめをさす前に 姿を観察したり
      クラーナ師匠と会っているので 新展開があるか?
      待っている途中に 炎の嵐に巻き込まれ 2回

都合 5回の死亡で 撃破しました
その後に クラーナ師匠へ報告がてらに 立ち寄ると
炎の大嵐 (師匠最後の呪術らしい) を、教えてもらい
イザリス方面は ソラールさんの除いて 攻略おしまい



現在は、再び 小ロンドの 公王どもに YOU DIEDの日々
盾なしの都合上、 公王に対しては守備重視なので
1体目を倒す前に 2体目 3体目と
増えてくるので いかに 早く最初を処理できるかが ポイントです




現在の状態
魔術師:LV45(+42)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:12(+4)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔力のバスタードソード +4
左1: イザリスの杖
左2: 呪術の火(強) +5
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: アルトリウスの契約

魔術:強いソウルの矢 20
魔術:ソウルの槍 4
魔術:ソウルの結晶槍 4
魔術:追尾するソウルの結晶塊 10



現在の 魔術体制では 公王のHP 削りきれなさそうですが
まだ 全弾撃ち尽くすまで 戦えてないので
それは ダメな時に考えてみます


 

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/16(月) 12:35:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノートレでした | ホーム | 皐月賞 予想>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

公王強いですよね・・・(´・ω・`)

個人的には魔法系の方が厳しい気がします。
密着するのが一番安全だと思うので。

まぁ、またろーは助っ人呼んで倒しましたがw

そんな訳で、魔法キャラでのガチ公王戦というのは、
やったことないんで弾数が足りるか分からないのですが、
下手に長期戦にするよりは超短期決戦狙いで、
宵闇の頭冠+吠える竜印のダブルブーストで塊と槍を連打、
またろーならそんな作戦ですかね?

P.S.

ソラールさん (´;ω;`)
  1. 2012/04/17(火) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

公王に苦戦中ですw

1st では、さほど苦労しなかったんですけどね・・・
紫もやが 結構、厄介です HP満タンでないと 喰らうと死んでしまいますし かわす為にはだいぶ離れなければならず 結果、公王の時間稼ぎに有利に働きますし

ここにきて 体力、無強化の弊害がw

長期戦になると 分身が増えますから 短期決戦にしたいのですが 軽装ローリングも捨てがたく 現状で戦ってます

魔法弾数が足りない場合は まず頭冠 それでもダメなら 指輪に頼ろうかと 思ってます


ソラールさん 今回も救えませんでした
(´;ω;`)

これは Wiki を、見なければ分からないと思うので そのうち調べてですね・・・


  1. 2012/04/18(水) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1895-9241838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: