100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

皐月賞 予想


今年は 毎日杯を圧勝した ヒストリカルが
皐月賞を回避し ダービー直行という
思い切った ローテーションを選択


それでも 
グランデッツァ
ディープブリランテ
ワールドエース
ゴールドシップ

と、粒ぞろいのメンバーが 揃ったので
どのような レースが行われるか 楽しみです


偉そうな事を言ってますが
去年からは 避難生活で 毎週競馬中継とかみていませんし
馬券購入回数も 激減で かなり情報から離れてまして

昨日から JRAホームページなどで
トライアルのレース画像を見たり
調教VTRを見たりして 勉強した次第です・・・



それにしても ヒストリカルの 皐月賞回避は大胆ですな
歴史ある 三冠レースの 1つ目
チャンスがあるなら 出走させるのが 馬主、調教師とも当然なので
小回りの 中山競馬場が ヒストリカルに向かないからという
理由で ダービー直行するのは 英断です

故障や アクシデントでの 回避なら
ダンスインザダークなどが 思い浮かびますが

コース適正とかを 考慮しての 回避は なかなかできるものではありません
もし ダービー 菊花賞を 勝ったとしたら
皐月賞に出走して 勝っていたら 三冠馬の栄誉が得られるのですから


三冠馬は 昨年の オルフェーブルまで 過去7頭のみ
最初に 日本ダービー(東京優駿)が、開催されたのが 1932年
そして 現在のクラッシック と、呼ばれるレース体系が
整備されたのが 1938~1939年 らしいので
過去 70数年の歴史で 7頭

単純計算で 10年で 1頭


ま、まぁ 三冠馬が生まれる年は
大抵 その馬 1頭が飛びぬけて強い場合が多いですし

実際、実力伯仲のライバルが いる年は
世代レベルが 高くても 逆にそれが足枷となり
三冠馬は 誕生しづらくなります

そんな年は 三強とか 四強などとなり タイトルを分け合います




で、そんな 皐月賞に出走しない 
ヒストリカルの 強さから 予想と関係ない話を書きましたが

皐月賞に 出走するメンバーも
ヒストリカルに匹敵する 馬がでています

実力だけなら 
18番 グランデッツァ が、かなりのものだと 見ましたが
枠順が 大外
1コーナーまでの 直線が長いので
大外枠も 極端な不利にはならないと思いますが
それでも コースロスは考えられます

よって 自分の本命は 9番 ワールドエース
彼の 複勝を 100円買う予定です







応援クリック



ありがとうございま~す♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2012/04/14(土) 21:50:41|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #43 | ホーム | 日経平均は 頑張ってくれました>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れさまでした

皐月賞の予想当たったでしょうか?

株の方は、結構苦戦してますね
自分も苦戦してます^^;
お互いに来週挽回できるように頑張っていきましょう^^
  1. 2012/04/15(日) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

皐月賞は 自分の買った ワールドエースは 最後の直線で追い込んできて 2着に突っ込んできてくれたので 当たりました~

まぁ 複勝だし 金額的にも 100円が 160円になっただけですけど 外れて減らなかっただけで十分です

株のほうは 厳しい戦いが 今週も続きそうです
お互いに 頑張ってまいりましょう!


  1. 2012/04/16(月) 10:54:49 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1894-baa89561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: