100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #42

前回は、半竜プリシラちゃんに いいようにやられた
ところまで

な、スーサイド(自殺)魔法剣士



基本ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
⑤ 邪眼の指輪、 生贄刀など 回復に寄与するアイテムを使わない
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・



前回の仮説 プリシラちゃんは 透明化して攻撃してくる説
を、確かめるべく 再度、霧の中へ
今度は 完全に敵対関係になったからか
入ると同時に 透明化・・・

こちらも 回りを歩き回りながら 雪の上を凝視すると
やはり 自分以外の足跡が 時々 浮かび上がります
そこをめがけて ローリングからの剣攻撃

ほとんどが 空振りですが たま~に ザクっと手応えが!
でも HPゲージも表示されないし
ダメージがいくら入ったかも 表示されないので
雲をつかむような戦いが 続きます

当然、プリシラちゃんの姿は見えないので
どこから攻撃されるか 分からないので
その時々で 入るダメージが 変わるのは
正面からサク 横からザクっ 後ろからザックリ
など、向きによって変化するのか?
それとも 弱攻撃 強攻撃による 違いなのか?
透明なので 判別がつきませんが
一撃死する時もあるので 緊迫感が生じます

剣の振り回しが 効率悪いように感じたので
魔法を撃ったりもしましたが 更にヒット率が悪化
(というか、魔法は当たらなかったかな?)

一応、魔法剣士だから なるべく呪術は使わないようにしてたけど
相手が透明なんだから こっちも それなりの対応しても いいよね?
塊系の魔法が プリシラちゃんを感知しないので 完全にムダと判明

何度目かの挑戦で 魔法を 強いソウルの矢だけにして
火炎噴流と なぎ払う混沌の炎を 実装
魔法は 照準が定まらずに撃つと 下方向に向かいますが
呪術は 照準が合わなくても とりあえず同じように飛んでいきますね

火炎噴流は 何発かは当てましたが なんとなく威力が弱そうな気がして
なぎ払う混沌の炎に 変更
こちらは 弾数は少ないですが 床にマグマ溜まりが出来るので
うまくやれば 結構なダメージが入るのではないかという ヨミです

運が良かったのか 弾が尽きる前に プリシラちゃんが燃え尽きて
最後に 悲しげな言葉を残して 天に召されました・・・
自分が 攻撃してしまったばっかりに こんな目に遭わせてしまって
申し訳ない気持ちで 一杯です

半竜プリシラのソウルと 人間性
大切に 使わせてもらいますよ



ブログ友達の またろーさんから
グウィンドリンを倒すと アーノル・ロンドの火防女が 敵対する
と、教えてもらったので
確認の為に 向かってみると 剣に魔法の武器を纏わせて
本気で殺しに向かってきます (ちょっ!

殺したくなかったので 逃げ回りますが なかなか諦めませんね
エレベーター付近の柱に隠れて 一度は煙にまいたのですが
ジッとしてれば そのまま帰ったであろうが
うっかり覗いてしまい また感知

ちょうど、エレベーターが降りてゆく時で 飛び乗ったので
これで 振り切ったと思ったのですが
底に降りた時に 画像は出ませんでしたが
グウィンドリンさま アイツは恐ろしいやつです とか 言い残して
ソウルが増え エレベーター底に アイテムドロップ

どうやら 火防女が 自分を追いかけて エレベーターが底なのに
上から 自分を追いかけて ダイブした模様 
(上から降ってこなかったですが 状況的に そうでしょう・・・)

嗚呼、こうなるんだったら 自分の手で 葬ってあげるべきでした
ドロップアイテムは 火防女の魂でした 南無ぅ~

プリシラちゃんに 続いて 火防女まで
自分が 悪人に思えてきて 嫌な気分になってきました




ちょっと 気分転換に アーノル・ロンドを離れましょう
小ロンド遺跡に向かいます
深淵歩きが まだ出来ませんが 
とりあえずボス以外の探索を終わらせようと 動きます

一時の呪いを 買い足した後
水面下小ロンドを 歩きましたが 思いのほか狭いエリアなのですね
ただ、敵の位置とか あまり覚えてなくて
黒うずまきを発生させる騎士に 何度か殺されながら 探索完了

それではと 深淵を歩くために シフの元へ
生身化してから 向かってみるも 白NPCはいない模様
中に入って シフ戦です

シフも 戦いたくない敵なんだよな~ 弱ってからの動きが 可哀想で・・・
でも こちらは 攻略上、倒さなくてはいけない敵
涙を呑んで 天に昇っていただきました

これで アルトリウスの友人 シフを倒したので
アルヴィナの誓約 結べないかも?
戻る途中で 話しかけてみると 何の事はなく誓約は結べました(汗




本日は、ここまで




現在の状態
魔術師:LV45(+42)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:12(+4)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔力のバスタードソード +4
左1: イザリスの杖
左2: 呪術の火(強) +5
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪

魔法:強いソウルの矢 20
魔法:強いソウルの矢 20
呪術:大発火 8
呪術:炎の嵐 20



お試し期間と称して 呪術も 色々使い始めましたが
使い勝手は イマイチのものが 多いですね
マグマ溜まりが残る 混沌系は 使えるけど 弾数が少ないのが難点


 






応援クリック



ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/10(火) 21:49:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダウが暴落しました | ホーム | 後場から 崩れましたね>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、jこんにちは(・∀・)ノ

プリシラ倒しましたか (´・ω・`)
フロムの宮崎さんがゲームの食卓で話していたのですが、
彼女は当初今作のヒロインポジションだったそうですよw

また、アノール・ロンドの火防女は・・・倒したというか、
なんか残念な結末を迎えてしまったようですね (´・ω・`)

ちなみに、彼女が武器につかうのは魔法の武器ではなく、
暗月の光の剣という奇跡だったと思います。

アレ格好いいんですけど、
DARK SOULSでは信仰キャラ作っていないので、
使ったことないんですよね (ノ∀`)

P.S.

ご存知かもしれませんが、念のため。

アノールの火防女から手に入れた、
火防女の魂のコメントみましたか?

祭祀場の火防女の魂と同じく普通に手に入るのと違うので、
読まれていないならば見てみてはいかがでしょうか?(・∀・)
  1. 2012/04/12(木) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

プリシラ 倒してしまいました・・・

悲劇のヒロインということは デモンズで言う所の アストラエア的な位置づけっぽいでしょうか?

今回は、倒さない選択肢もありえますよね~
結局、自分は欲に目がくらんでしまいましたけど


アーノル火防女の魂
気づきませんでしたが またろーさんに指摘されて見てみると なんとも悲しい 鎧づくめの理由が書いてありました
(´;ω;) ウウウッ・・・

魔法の武器ではなくて 奇跡にも似たようなものがあるのですか~ 
いつも、いつも 勉強になりますw
  1. 2012/04/12(木) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

も、もしかして、しゃべりすぎちゃってますか? (・ω・`;)
  1. 2012/04/13(金) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

いえいえ そんな事ないですよ~w あまり気になさらずに~

逆に 今までも かなり考えて コメ入れてくれていた事に 感謝してるくらいです

奇跡の種類とかは 攻略と 直接関係ない部分ですし
自分の未発見のものでも どこにあるとか どうすれば取れるとかを 書いている訳でもないですしw

火防女の魂の件は、逆に教えてもらわなければ 一生分からなかった部分なので 感謝してますよ~

自力で 全部網羅できるハズもないですから そのうち Wiki 解禁するつもりです

  1. 2012/04/14(土) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1890-855d8648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: