100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #40

前回は 1st 2nd を、通じて
カラスに運ばれて 初めて 北の不死院に凱旋した訳ですが
スーサイド(自殺)魔法剣士



基本ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
⑤ 邪眼の指輪、 生贄刀など 回復に寄与するアイテムを使わない
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・



ボスの はぐれデーモン
デーモン遺跡で さんざんオイラを苦しめた
デーモンの炎司祭 と、同じじゃん!

こいつとの戦いは 運任せ
もたつき時間が長い事を 願いつつ
重火力を ブチ込む スーサイド(自殺)作戦

今回は、バトルエリアは 炎司祭よりも狭いのですが
足をとられる 枯れ木がないので 軽快に動けますね
そして 今回は 運にも恵まれて
早い段階で 後ろ向きで もたもたしてくれたので
そこに ソウルの結晶槍 ソウルの槍 を、突き刺します

ふぅ~
はぐれデーモンは トータル7,8回で倒せました
一応、 炎司祭戦が 参考になったのかな?

獲得した お宝は 人間性×1 と 楔石の原盤
これで 通常武器を+15に強化できますよ

その後、もう一人出てきた 黒騎士さんを倒し
自分が 最初に閉じ込められていた場所から
おかしな人形 を、ゲット

散々 ロード画面でみてきた アイテムですね
1st の、時点なら また悩んでしまうところでしたが
2nd で、更に探索を広めた 現在なら どこで使うべきか
分かってますよ~

アーノル・ロンドへ向かう前に
装備重量に余裕ができていたので ハベルの指輪を外して
暗月の司祭の指輪を装着 魔法スロットを増やします

※でも、これ 勘違いの計算間違いでした ハベルの指輪を外せば
  装備重量自体も下がるりますよね 軽装ローリングが
   通常ローリングに なったのに気がつくのに
    暫く時間がかかりました※

目的地へ一番近い 暗月の霊廟へ転送すると・・・

!?
あれ? なんで?
篝火の 向こう側 大きな石像があった場所が 通路になってる?
階段あるよ? なんで? なんで?
こんなの 初めてだぞ~

おかしな人形は 別な場所で使うべきものだから
不死院に凱旋した事か はぐれデーモンを倒した事が
フラグだったのかな?

階段を下りてゆくと 霧の扉があり
グィンドリン と、なのる グウィンの霊廟を守っているらしい人の声
そして 跪けと 強気の態度ではござらんか

姿も見せずに 上から口調に やや ムッとして
跪くよりも先に オイラは、おかしな人形を 使いたいんだよ!

と、暗月の霊廟を 飛び出し 目的地に向かいま~す

自分の推理は的中で なんと吸い込まれるように
中に取り込まれてしまいます (汗

新エリア
エレーミアス絵画世界 へ、初潜入!!

雪の世界みたいですね ここ 今までと雰囲気違うね~
とりあえず 前へ進もう
篝火 見つけたけど 着火前に逃げ道確保に
帰還の骨片を使うも ここは、切り離された世界らしく
元に戻れないではないか!

公爵の書庫で シースに殺されて 牢屋に閉じ込められた時と
同じような状況のようで
エレーミアス絵画世界を クリアしないと 出られないみたいですね

そうと分かれば 腹を括って 篝火に着火するしかないですね
不死院同様 ここの奴隷兵も 攻撃力あります 通路は狭いし
盾なしの 紙装甲で 初めて挑むエリア
否応なしに 緊張感が高まります

不意打ちが 多いので その度にエスト瓶
慎重に進んでいるので 死にませんが 何度も篝火往復で
少しずつ 探索範囲を広げてゆきます

1st の、最初の頃を思い出す 懐かしいビビリ戦法ですw
建物屋上で 2匹のハーピー(黒)に襲われ YOU DIED

この辺りで 動きの違和感に気がついて
暗月の司祭の指輪を 外して ハベルの指輪に戻しました

盾さえ使えれば もっと サクサク進めるのですが
この 緊迫感も いい刺激です

更に 進むと 直線通路上に 飛竜の谷にもいた 毒吐きドラゴン
けれど 毒のかからない ギリギリの場所から 魔法が当たるので
労せず 撃破で 竜のウロコをゲット

さらに 通路上で 血の盾もゲット
その先の進路は なにやら 超巨大なスライム状の物体が
道を塞いでいて 進めません

戻って 階段を下りると 霧の扉
ここは 用心の為 後回し

別口から 塔の中に入ると またも 黒ハーピー
音もなく 上からくるから ビビるよねで 
逃げて転落死で YOU DIED

今度は、あらかじめ 追尾するソウルの結晶塊を 展開して踏み込みます
らせん階段を 結晶塊を纏って 用心しながら登ります
都合 4匹?倒して 一番上にたどり着くと
赤いサインろう石 を、ゲット! (ほっほ~

その先にいる 黒ハーピーは
照準が合うのですが 魔術が届かない
火炎壷 投げナイフも 届きませ~ん
弓の精密射撃なら 当たるかもしれないけど
魔法剣士なので 飛び道具に 弓・ボーガンは使わないので
攻撃を諦めます アイツら 倒しても何も 落とさないしね・・・


で、弾切れで 篝火に戻った時に
人間性が 2つ貯まっていたので とりあえず 生身化
新しい 発見あるかな~
と、思う間もなく 侵入警報 うげげっ

死んでも 回収しやすいように 篝火付近に戻ります
すると スタート地点の 吊り橋方向から
赤さん登場 フード系の防具に 
デーモン槍をさらに ゴツくしたような 見た事ない武器

即死覚悟でしたが こちらが動かないのを見て 赤さんも停止
お、これは 話の分かる人かも?
手を振る ゼスチャーをしてみると
こちらの 都合を察してくれたのか 元の方向へ戻っていってから
自分の世界に 戻ってくれました (ふぅ アンタいい人や~

先程の 黒ハーピー 4匹地帯で 格闘してる時に
再度、侵入警報 割と侵入が 多いエリアなんですね

ここは 篝火から遠いから 戻ろう
そして 小部屋に 火炎放射奴隷兵が 3匹いる場所で
敵さんの HPゲージが見えたので 物陰に 隠れました
すると 今度の赤さん 自分に気がつかず 通り過ぎます
(ラッキー)

急いで 逆方向にダッシュ!!
篝火脇の 岩陰に隠れて 赤さんが諦めるのを待ちます
時々 HPゲージ減ってるので 近くで落下とかしてるのかな?
自分は このエリア全貌を把握してないので
嵐が過ぎるのを ジッと待ちます

夕食の時間がせまってきたので 終わらせたかったのですが
侵入中は ゲーム終了も出来ないようです orz

すると 暫くしてから 赤さん
またも 自分に気がつかず 吊り橋方向に 戻っていくので
まぁ 死んでもいいやと 後ろから 結晶槍を打ち込みますが
付与ダメージ 200台

ゴッツイ盾 鎧で固めた ハルバード使い?
はぃ バクスタ1発で 蒸発しました~ 残念~





現在の状態
魔術師:LV45(+42)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:12(+4)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔力のバスタードソード +4
左1: イザリスの杖
左2: 呪術の火(強) +5
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪

魔法:強いソウルの矢 20
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:ソウルの結晶槍 4
魔法:追尾するソウルの結晶塊 10







応援クリック



ありがとうございま~す♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/04(水) 23:23:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一日早かったのか? | ホーム | 日経平均 1万割れ>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

たまたま暗月の霊廟に向かうタイミングで、
暗月の司祭の指輪を身につけ、
隠し通路を発見するとはなんたるミラクル ∑(゜∀゜)

絵画世界にもついに足を踏み入れたようで、
新発見にワクテカしている様子が想像できますなw

絵画世界は侵入多いですよね。
MAPの中に色んなシチュエーションがある上に、
とある理由で生身になる人が多いのが原因かもしれませんね (・∀・)ニヤニヤ

やられてしまったのは残念ですが、
新エリアの攻略を楽しんじゃってください ( `・ω・´)
  1. 2012/04/05(木) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

え?
暗月の霊廟の 新展開は、不死院方面の遠征が発動フラグじゃないんですか?

え?
暗月の司祭の指輪が 原因の 新展開なんですか?
って、そんな話 誰もしてなかったですよね?

確かに 暗月繋がりでしょうけど これ全くの ノーヒントじゃないですか~

そうなると 大樹のうつろ などと同じように 本編とは関係ない 流れになるような気がします

確認しようにも 今は、エレーミアス絵画世界から 抜け出せないので 戻ってきてみてから
何が 待ち受けているか 確認してみます


絵画世界 侵入多いのですか!
何やら 生身だと 良い事があるようですから 自分もストックが貯まっている時は 生身で頑張ってみます

今の 弱さでは 知ってるエリアを 進むのと 知らないエリアを進む場合の 緊張感が10倍増しで
超ビビリながら 凄く楽しんでますw
  1. 2012/04/05(木) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1884-6116abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: