100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

休戦協定締結

本日は、3月期末 権利確定日
配当取りの 駆け込み買いが 入るのに加えて

昨晩の ダウが急進! FRBバーナンキ議長が
QE3を 促すような発言をした事による さらなる金融緩和期待から
というのが 原因らしいです

3月19日につけた 震災後高値を更新するとともに
震災当日の 日経平均 10254円をも、上回る終値となったようです


自分の場合は 明日が配当落ちで
あおぞら銀行 関西電力の 下落が見込まれるので
ここ数日の 低維持率を解消したかったので
ホントなら CMKが 薄利でも逃げられるのなら
そちらを 処分したかったのですが
いかんせん ダウ・日経 暴騰祭りでは 値下がりを期待する方が無理

仕方がないので 東電を利確
悪材料が出ても あまり下がらなかったので(地合いに助けられたとも思えないし)
200円付近が 当面の底になるのかもしれないですし
部分利確も 考えましたが

よく見ると 直近高値が 260円ですから
潮時かもしれませんね 一度大きく下げたところで利確が理想でしたが
第二次東電戦争は これにて一旦、手打ち

また 大きく跳ねる機会があれば もぐら叩きに参加してみたいです



他の保有銘柄は
あおぞら銀行が 本日、配当分の上昇を見せてくれたので
配当落ちしても とりあえず 我慢できるかなぁ

関電は、残念ながら 配当落ちすると
含み損に転落してしまうので 4月も頑張ってもらわないといけません
やっぱ、 急反発した時に 利確が正解だった模様
そうすれば 安値で買い戻して キャピタルゲイン&インカムゲイン
の、二毛作ができてました

明日以降の 作戦をどうしようか?
空売り 含み損3銘柄に ナンピン売り?
それとも 主力株の配当落ちを 拾ってみる?
保有株の 配当落ちを 拾う?

でも 現状でも 維持率100%超えてないし
スイングポジを 新たに持っていいのか?
デイトレで 備えを作るべき!? これが正解のような気がするが・・・

 






≪本日のトレード≫
9501:東京電力 信用返済買い 211@700株 (△13500)
()は、確定損益


≪現在のPF 終値:保有数≫
6958:日本CMK  信用売り:422@300株  (▼4600)
7494:コナカ     信用売り:730@100株  (▼20000)
8303:新生銀行   信用売り:109@1000株 (▼13000)
8304:あおぞら銀行 信用買い:255@1000株 (△5000)
9503:関西電力      現物:1325@100株 (△1200)
()は、評価損益


≪現在の資産状況≫
投下資本の 16.02%




応援クリック



ありがとうございま~す♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/03/27(火) 17:12:54|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARK SOULS #38 | ホーム | 出入りの激しい 一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1875-7338fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: