100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #35

さて、アーノル・ロンドも 割と簡単に
ボス戦 オースタイン・スモウまで たどり着いた

スーサイド(自殺)魔法剣士


ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・



早い段階で スモウを撃破し オースタイン残しまでいけたので
ここも 簡単に突破できると 思いましたが
そうは 上手く話が進まないようです

ボス前の巨人騎士2体
アルゴリズムが変わったのか 2回目以降も
回復の奇跡とか 使用しやがるんですよ

魔法をメイン武器に据えているので
回復されると それまでの魔法が ムダ撃ちになってしまうんですね~

さらに 竜狩り弓の銀騎士が いい所で邪魔をしてくれますから
結構、集中してないと エスト瓶を使わされてしまいます

ボス戦も スモウ撃破できたのは 1度のみ
その後は いいところなく 二人組に撲殺される事 十数度・・・

まぁ 毎回、ボス前に 巨人鍛冶屋で
緑楔の大欠片貯金をしてるので ソウルロストに関しては
問題ないのですが 精神的にいかんです
ボス前のほうに かなりの時間を割かれるのに
ボス戦が 僅かな時間で YOU DIED と、いうのはね~

ソウルの矢が 威力不足で 空気化していたので
追尾するソウルの塊(ボス戦用) とか
強いソウルの大矢 (巨人騎士用)などに変換するも

あまり 劇的な効果がみられません
強いソウルの大矢は 詠唱時間が長すぎですよ



そんな 感じで 現在も苦戦中です
1st では、2,3回で難なく突破できたので
こんなに 苦労するとは思いませんでした



現在の状態
魔術師:LV44(+41)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:11(+3)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔法のバスタードソード +5
左1: 封印の錫杖
左2: 呪術の火 +15
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪

魔法:強いソウルの大矢 8
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:ソウルの槍 4







そんな 感じで 2nd が、詰まってるので
気分転換に 1stでも と、なりますわな!

久しぶり過ぎて どんな状態だったか 忘れてましたが
確か まだ ボスは、全く倒していない状態だったと記憶してます
(鐘のガーゴイルや 山羊頭デーモンまでの アイテム回収や イベントはクリア)

協力プレイを したかったので 生身になってたようですが
頭には 貪欲者の烙印・・・

一瞬、なんだコイツ!?
と、ビビリましたが そうだ そうだ
協力プレイには インパクトも必要か? なんて考えて
装備してセーブしてたんだっけw

アンドレイ爺さん上の篝火には 白サインなし
仕方ないので そのまま 鐘のガーゴイル目指して進む事にしますが
そんなにダメージ受けてないつもりでしたが ガーゴイルに到達する前に
死んでしまいました (アチャー

2周目だから 敵の打撃力が パワーアップしたせいだと
リトライ (人間性のストックなくなったので 亡者です)
ソウル回収に向かいます
すると ノーダメージなのに HPが減ってる!?

動きを止めて 観察すると
少しずつ HP減少してますな
ひょっとすると 貪欲者の烙印の 呪いとはこの事か?
慌てて 外すと 症状改善です
残念ながら コイツはかぶり続ける訳にいきませんね
ハベルの兜に 装着し直します

自分の人間性を使い 再び生身に戻り 鐘のガーゴイルへ向かいますが
そこにも 白サインはなし
いや、ソラールさんのサインはありましたから 召喚

少し待ってみるも 他の白サインはでないので
とりあえず ソラールさんを 引き連れて 
不死教区・城下不死街 付近を 練り歩きます

ソラールさんは 少しダメージを負いましたが
白サインも 見当たらないので 鐘のガーゴイル戦に
二人で挑む事にします

ソラールさんは 猪武者の如く 突進しての乱戦
ポストプレイのように 献身的にターゲットになってくれます

お蔭で 自分は、 後ろ向きの ガーゴイルに斬りつけられて
楽な戦いを展開できます
エスト瓶を 1個消費するくらいで 2匹のガーゴイルを成敗です

それにしても 驚嘆なのは ソラールさんの頑丈さ!
2周目ガーゴイルの打撃力を 2匹分を 一手に引き受け
1匹目が 倒されるまで持ちこたえてますから
2匹目のHPも かなり削る段階まで 奮戦してくれました

ありがとぅ!



オズワルドから 指輪や 解呪石を購入

残ったソウルは 山羊頭で もしかするとロストする可能性もあるので
何か 買い物をしようかと 当初は考えましたが
デーモンの大鉈の存在を 知ってしまったので
自分も 山羊頭の如く 両手持ちしてみたい衝動に駆られ

久々の レベルアップ 筋力を上げにかかります

生身主体という事で 闇霊侵入もあるでしょうから
対人戦のスキルを高める必要にかられ
黒い森に向かい 白猫アルヴィナと 制約を結んで
暫し 対人戦に励みます

励みますが・・・

結果的に 1勝もできず orz
いや、厳密には もう一人の 闇霊さん増援があって
自分が死ぬのと同時に ホストさんも死んだ模様で
ギリギリ 自分も報酬をもらえたので
勝利数に カウントされたかも? と、白猫の元へ向かったのですが
報酬はなし  まぁ 1勝にカウントされたとしても
1勝で 報酬をもらえるほど 甘くはないでしょうから
今後、頑張らないと!

でも、自分のレベル (70台後半) では、
ガチの人ばかりなせいか
自分の技量では 相手に完全に追いついてません

10回くらいの挑戦で 心を折られて 本編に戻ります


その後、生身に戻って 山羊さんに立ち向かいましたが
霧の扉の前にも 白サインなし ソラールさんも見当たらないので
一人寂しく 突入です

狭いエリアの乱戦は やっぱ、苦手です
草紋の盾で 山羊アタックを受けると スタミナ全損
そこに ワンころの噛みつきで YOU DIED

2周目で 打撃力が上がっているので
スタミナの消耗度が ハンパないですわ
再戦、再戦の 2度目でソウル回収に失敗してからは
死ぬ事を 気にせず 特攻したので ムダに死亡数が増えました

6,7回目くらいの挑戦で ようやく 犬2匹を倒せ
山羊さん 1匹になってからは 楽勝でした
このエリアの真のボスは 犬ですねw

最下層の鍵が手に入ったので
生身に戻ってから チャレンジです

時間的なせいか 白サインが ほとんどないのが残念ですが
最下層の篝火まで たどり着いた時に
闇霊の侵入警報が・・・

そんな時に 浮かび上がる 白サイン
待ってましたと 召喚します
白さん召喚される少し前に 闇霊さん登場 あわわっ

助けてもらえる前に 残念ながら YOU DIED
惜しいいぃ~

同じ篝火で 少し待ってみるも 白サインは出ず
また 一人で 攻略です

超巨大ネズミで 3回くらい殺されましたが
貪食ドラゴン前まで 進む事が出来
生身に戻らずに 一度、霧の中へ

その真意は、 ドラゴンだけに 尻尾攻撃で
もしかしたら アイテムドロップとか あるかも?
だから ソラールさんが 頑張りすぎちゃうといけないと判断し
今回は、先遣隊という事で 何かアイテムが拾えれば
その後 帰還の骨片で戻る作戦です

貪食さんは 動きが遅いので 何の苦労もなく
尻尾を落とせました
アイテムも 落としてくれて 竜王の大斧!?
始めてみるし 必要筋力 50なので 使用意欲が高まりますが

帰還の骨片で 戻って生身化してから
両手持ちで 説明文にあった R2を使ってみると
おお! 衝撃波が半球状に飛ぶんですね
デモンズの神の怒りみたいな効果があるようです

下水のスライムに対して 使用してみましたが
付与ダメージ 92
数値は小さいし 倒すのに何発も必要なので 
使えなさそうな気もしますが
これは 自分が今使ってる 黒騎士の大斧+5@筋力37の R2と同等
意外と 悪くないのかもしれません


さて、貪食ドラゴン
ソラールさんの白サインが 霧の前になく
ここにも いないのかと思いましたが 少し離れたトコで発見
プレーヤーさんの サインは今回もなしで
また二人で突入しようとした時に 闇霊侵入警報!!

ここは、ボスへ逃げるのでなく
迎え撃ちましょう NPCだけど こちらは二人がかりですもん

暫く 霧の前に隠れて 待っていると
やってきました 闇霊さん
いつも思うのですが どんな相手か観察する間もなく乱戦になるので
詳しい記述ができないのが残念です

もっと 冷静な目でプレイできるようになりたいものです

今回は、ソラールさんが 前面に立ってくれて
自分もその後ろから 攻撃して 二人がかりとはいえ
勝利する事が出来ました (イェイ♪

傷を負ったソラールさんでしたが
そのまま 貧食ドラゴンに踏み込むと
ソラールさん またも 果敢に特攻してくれますが
鐘のガーゴイルと違い 貧食さんに 正面突破は自殺行為
いくら タフがい ソラールさんでも あれに踏みつぶされては
ひとたまりもありません ほどなく昇天してしまいました

自分は、冷静に対処して
あわよくば 二本目の竜王の大斧ゲット?
と、尻尾狙いするも 当然それは無理!

でも 実質的な 初見撃破で
獲得ソウルは 筋力アップに注ぎ込み 40まで引き上げます
レベル 80になってしまいました

そして デーモンの大鉈を獲得するべく 病み村へ
最初の デブ棍棒3人衆と 戦っていると
闇霊侵入警報がぁぁ~ こんな所でか~

すると 後ろから ボウガンを構えた 闇霊さん
でも 赤ファンなので もしかしたら味方になってくれるかも?
様子を見てると むこうも攻撃はしてこないので
協力プレイ? してくれるかも と、後ろを向いて 先へ進もうとすると
後ろから 撃たれたでゴザル

振り返って反撃したものの
距離をおいて離れると 攻撃してきません
オマエは 敵か?味方か?

暫し 対峙していると 攻撃はせずに こちらへ向かってきます
なんだ、なんだ、 押し出しからの転落死狙いか?
少しだけ 揉み合いましたが 相変わらず攻撃はしてこず
その後 彼は、自分から転落してゆきました
一体、何かしたかったんでしょうね?

まぁ 生身を維持できたので オイラには助かりましたけどね

その後も 危なげなく 先を進み 最初の篝火まで 到達したのが 昨晩、




そして 迎えた本日のプレイ

下の毒沼へ向かうのに 今の装備より ボロ布シリーズのほうがいいか
着替えメニューを出して 試行錯誤していたら
いつの間にか 闇霊さんに バックスタブ一撃で 蒸発でゴザル
うぐっ 生身だと こうなるのね

病み村は、オンラインのメッカの1つなのかな?
蓄積人間性が 0になったので 2つ目の篝火までは 亡者で進みますか・・・

蜘蛛の盾のお蔭で ここも難なく進行できます
2つ目の篝火につくまで 人間性が蓄積してたので
生身に戻ります そして注ぎ火をして エスト瓶10へ
更に上げようとすると 秘儀を使ってくださいと出たので
ノーマルでは 注ぎ火は10までなんだと 知りました
こんな 場所で秘儀を使うのは 勿体無いので 10でOK

すると おお! 白サインが いくつも
早速、召喚すると 召喚に失敗しましたの オンパレード
3回失敗したところで サインがでなくなったので 
協力プレイを諦め まずは、沼地巡りをしてみます

通信状態が弱いのか 原因が何か分かりませんが
召喚失敗は 残念でしたね~

大樹のうつろは 面倒なので後回し
クラーグの住処方面と 飛竜の谷へ向かう別棟方面を除き
探索完了

篝火まで戻った時に 闇霊侵入、 
白サインがあったので 召喚をするも 失敗
一人で 闇霊さんを迎撃する覚悟で 待ち構えていましたが
どうやら 自分を見つけられずに 業を煮やして
元の世界へ戻ってゆきました   ふぅ~

エスト瓶3だったけど
侵入されると 篝火休憩できないようなので 助かりました
回復して 森の密猟団 団長シバ兄さんから
デーモンの大鉈×2 を、筆頭に 重量武器を買い漁ります
(ニヤリ)

すると また 闇霊侵入警報 (げっ
さらに 加えて 闇霊人食いミルドレット 侵入と!?

アルファベット表記じゃないのは 初めてだ
ってか、これ多分 他のプレーヤーではないよな 後者は・・・
デモンズでいうところの 黒ファンNPC ってヤツですか?

シバ兄さんを 戦いに巻き込んでは 大変ですから
少し 前に出て 迎撃態勢を整えます
向かってくるのは 赤ファン 何やら包丁っぽい武器
少し戦うと 人の動きではないので NPC確定だね

病み村 生身だと新しい発見がありますね
NPC ミルドレットは、簡単に退治出来ました
獲得アイテムが 人間性×3 と 肉断ち包丁
デモンズの 肉斬り包丁を想像し 喜んで装備してみると
思ったより 刀身が短いですね 基本性能も弱いようですし
オイラが愛した 肉斬り包丁の代役には ならんでしょう

とか、いじっていたら 
ミルドレットの前に侵入していた闇霊さんを 失念しており
その彼が 無防備な自分を 正面から一刺し そしてオイラは蒸発
なんてこったい!

亡者となり 篝火前で 今度こそ 安全な状態で
ファッションショー
デーモンの大鉈二丁構え を、するには重量オーバーか~
紅の腰巻きまでは 譲っても
鎧を布きれに変えてまでは 脳筋じゃなくなってしまうのぉ
苦肉の策で 父の仮面を被ると ノーマルローリングできますが
いかんせん 父の仮面 格好悪いぞ

ついでに デーモンの大斧 両手持ちとか
色々試したけど デーモン大鉈両手持ちするには
持久力を もっと上げなきゃいけないので
前のままの 筋力36で 止めておいた方がよかったかな?
と、プチ後悔

ロストソウルと 人間性を回収して 再び生身になると
またも 白サインがあり 今度は、ようやく召喚成功です
魔法剣士らしい 白さんに 一礼して 初の協力プレイ開始

自分は、まず
飛竜の谷へ向かうルートへ向かいますが
白さん ついてきてくれません 真っ直ぐ クラーグの住処へダッシュ

おぉ~~いぃぃ! そっちじゃないよ~
ボス手伝いじゃなく 協力プレイがしたいんだよ~
の、叫びも虚しく 戻ってきてくれないので

こちらは、仕方なく 一人で 我が道を進みます (チっ
猛毒矢部隊も殲滅し 上に上がって
デブ三人衆と 対決しようとしたら 1人目のところで 霧の結界

あ、なるほど 侵入・召喚で エリア封鎖されるんだったね
途中で 闇霊も侵入してきてたし
この場所で 待ち構える作戦にします

諦めて 帰ってくれるのを希望する 消極的戦法
まず 白さんが帰って  その後、黒さんも撤退し 霧が晴れます

小ロンドのショートカットを作成し
毒吐きドラゴンも ついでに倒そうとするも
そうだ、協力プレイ用に 取っておいたほうが いいじゃん
って、思い直して 病み村に戻ります

クラーグ姐さんまえの 霧で白サインをみつけるも
人食いミルドレット!?
さっき倒したヤツじゃん!!
しかも 女? なんという格好で・・・ 

おぃおぃおぃ と、思いつつ召喚
すると 闇霊侵入警報が また・・・

ちょうど、毒沼を歩いているようで
HPゲージが一桁ダメージ喰らって 減ってるのがみえたので
ミルドレット姐さんと 共闘するため待ち構えます

闇霊さんは ジークマイヤーの衣装さん
狭い洞窟での 1:2 それでも 最初に一撃をもらってしまい
自分は 逃げ気味に ミルドレット姐さんが奮闘中に
外に出て エスト回復させてくれるあたり この闇霊さん
あまり上級者では ないな!

再び戻って 乱戦に参加
ミルド姐さんは ここで倒されてしまいますが
十分HPを削ってくれたみたいで
1:1になってから 3回程度攻撃を当てると 蒸発してくれました

ほっ 2勝目

ミルド姐さんが死んでしまったので
篝火まで戻ろうとして 毒沼を歩いていると
これも 初見のNPCさんが 座っております

イザリスのクラーナさん 呪術の大師匠みたいです
ラレンティウスより 上級呪術を教えてくれますね
金もあるし 呪術買いをしたくなりましたが

そういえば ラレさんと まだ話してないし
上級呪術を習得した オイラを見て
1st のように蒸発されると困るので

クラーナさんには 呪術の火を強化してもらうだけにして
+12まで引き上げます

火継ぎの祭祀場に戻るまでに貯まるソウルで 呪術の火を+15まで強化してから
上級呪術をマスターすればいい!

ラレさんから またしても 呪術の火(ノーマル)をもらってから
強化すると ソウル不足で +14まで
手持ちの ○○のソウルを使い +15まで強化して
本日のプレイ終了です





現在の状態
騎士:LV81

体力:24(+10)
記憶:10
持久:35(+25)
筋力:40(+29)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の大斧+5
左1: 蜘蛛の盾+10
兜:  ハベルの兜
鎧:  黒鉄の鎧+5
手:  黒鉄の手甲+4
足:  紅の腰巻き
指1: ハベルの指輪
指2: 邪眼の指輪

奇跡:回復




本日は、色々 新たな発見があって 楽しいプレイでした

2nd の、オースタイン・スモウ の、ストレス発散には
うってつけでした

侵入や 協力プレイあっての デモンズ・ダークソウル を、痛感です



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) 23:28:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金縛り状態でした | ホーム | 負け癖がとれないです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1867-852b529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: