100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #34

2ndキャラ いつもの スーサイド(自殺)魔法剣士です


ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・




心躍る アーノル・ロンド 早速、攻略してみます

梁の上の 白忍者は
追いかけっこをすると ヤツラ勝手に落ちてゆきます
ゆっくり進めば ギリギリ感知で動き出したのを 見届けてから
照準合わせでも 魔法が当たります

問題は、遠くから ナイフを投げてきた場合ですが
慌てて逃げると 足を踏み外す事確定なので
甘んじて受け その後逃げかな?

白忍者から アイテムドロップで
絵画守の曲剣 を、ゲット 何これ初めてのアイテムなんですけど
必要技量が高過ぎで 使えませんな・・・


暗月の霊廟の篝火に向かって
らせん階段エレベーター作動中に 
鐘のガーゴイルが襲いかかってきたのには 驚きました
丁度、黄昏ていた時に 不意打ちで襲われましたから

どうにか 死なずに済みましたけどぉ


篝火着火後、巨人騎士 白ガーゴイルと
魔法で悠々突破し 離れのガーゴイルへと向かう 細道

嫌らしい事に 建物の陰に隠れて 2匹のガーゴイルが出てきません
感知場所まで進むと きっと2匹同時に動きだし
盾なし人間では あの狭いスペースで 相手にするのは厳しいでしょう

照準が合わない魔法を撃っても出てきませんな
考えた末に 最近たくさん手に入る 投げナイフを使ってみる事と
お、反応した 照準合わなくても 音に引き寄せられて
こちらに 寄ってきますわ

細道を引き返して 体勢を整えてから戦おうとしたら
横から 竜狩りの大矢!!

そうだった! と、思った時は 時遅し
HP半減はいいとして 吹き飛ばされて転落死ですわ・・・

今度は、注意して 対応し 白ガーゴイルも成敗
さて、問題の 竜狩り弓隊との 転落死バトルと洒落込みますか
盾受けしても ノックバックで 転落死させられるほど
強力な 弓部隊に対して 丸腰で突破できるか

かなり 不安でしたが
一度目は ローリングのタイミングが合わずに
狙撃からの転落死でしたが
二度目の挑戦で ローリング潜りからの ソウルの槍で
一撃死をプレゼント

一撃で仕留めないと 自分が死んでしまいますからね


ソラールさんと再会し
銀騎士たちとのバトルも 魔法の力で
かなり楽な進行 (まぁ 死ぬ時もありますが 楽にソウル回収できます

人間性が4つも蓄積されていたので
せっかくだから 生身に戻ってみると
ソラールさんの篝火まわりは 白サインたくさんあるんですね
縛りプレイなので 召喚はしませんでしたが
みなさん 様々な衣装で スタンばってます
1st の、2周目では 協力プレイも頑張る予定ですw

復讐霊さん 雷属性の武器使用率が もの凄く高いです
ってか、対人戦だけでも 盾解禁しようかな?
何も出来ないうちに死んでしまうの 多すぎぃ~


そして 本編に戻ります
魔法の弾切れで 何度か篝火まで戻っての リトライをしつつ
ショートカット作成まで漕ぎつけ
その後に 楔のデーモン退治に向かいます
盾なしで 部屋の中での戦いでは
100%勝ち目がないと判断して 入口から狙撃しては 外に逃げる
チキン戦法に徹します

しかし 壁越しの くさびの刺又が当たってしまい一撃死
打撃力あるっすね

早速、ショートカットを使って 回収に向かうのですが
なぜか 銀騎士が復活してないものと勘違いして
小部屋にダッシュで入り 中で待機していた 2体の銀騎士に囲まれて
万事休す・・・

これまで アーノル・ロンドで コツコツ貯めていた5万ソウルをロスト
嗚呼、


巨人鍛冶屋で 緑楔の大欠片 大人買いしたかったのにぃ~




精神的ダメージを受けつつ
スモウ・オースタイン前の 巨人騎士・竜狩り弓の銀騎士を
苦戦しつつ 退治して ショートカット作成完了

巨人鍛冶屋で 石を買い バスタードソードを強化

セオリーなら エスト瓶10の アーノル入口の篝火に戻るのですが
縛り精神にのっとり 暗月の霊廟に戻り エスト瓶は5

ロートレクとは 火継ぎの祭祀場で 会話をしていなかったですが
黒い瞳のオーブを使うと 侵入できますな

1st では、先陣を切ってきた ロートレクさんを
最初に倒して ミッションコンプリートだったので
他の 子分を倒したら 別にアイテム落とすかを 確認する意味で
ロートレク残しで 魔法を当てる作戦を実行してみます

盾なしで 3:1だから 相当死ぬんだろうな~
と、恐れていましたが 黒い森の庭で戦った 対人戦に比べれば
どうという事はない!

下の広いエリアだけで 戦い なんと、1回目で
ロートレクを最後まで残すミッションを達成
エスト瓶は 空になりましたが 一人になれば 死ぬ事もありません
ロートレク、 アディオス!
で、子分を倒しても 得られるアイテムはなし

エスト瓶なしですが オースタイン・スモウの打撃が
一撃死があるレベルかどうかだけを 確かめるべく ボスの間へ・・・


結果的には 一撃死はないので
エスト瓶10なら 楽勝かも?
でも5だから どうかな?

そう思ったら ボス前の 巨人騎士、竜狩り弓銀騎士コンビが
意外に手強い 必ずエスト瓶を 2,3個使わされてしまいますわ



本日は、ここまでですが
いかに ロスなく ボスの間にたどり着くかが課題です

ボス戦も 今回は、1st と、別パターン
オースタイン残しで 戦う予定です





現在の状態
魔術師:LV44(+41)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:11(+3)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔法のバスタードソード +5
左1: 封印の錫杖
左2: 呪術の火 +15
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪

魔法:ソウルの矢 30
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:ソウルの槍 4



体力を全く上げなくても 40台までレベルが上がれば
そうそう 一撃死は ないものなのですね



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/15(木) 22:16:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負け癖がとれないです | ホーム | 呆れたトレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1865-94df0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: