100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #32

さて、今回も スーサイド(自殺)魔法剣士


ルールは
① 基本的には 魔法剣士 ステータスの縛りはなし
② 回復・防御系の奇跡を使わない (スーサイドなので
③ 盾は持たない (スーサイドなので
④ 篝火に 注ぎ火をしない (スーサイドなので
注) エスト瓶の強化も 現時点では しない方向で・・・



アイアンゴーレムを 残すのみとなった センの古城ですが
まずは、場内にあるという 篝火探しをします
結局これは メッセージによって 発見した訳ですが
自分では 気がつかなかったでしょう

鐘の音で 城門を開いてくれた 巨人がいた場所では
下を覗きこんだのですが
あの場所では 下を見ませんでしたよ

アイアインゴーレムは、想像通りというか
魔法使いと 脳筋の 相性の良さで 初見撃破
アーノル・ロンドへは 向かわずに

貯まったソウルで
ようやく ロウガン翁らしい魔術
追尾するソウルの塊 を、購入するも
使ってみると イマイチ効果薄い? 使いづらいですね

その後は、デーモン遺跡を 大王の封印前まで進めます
爛れ続けるもの 奥の黒金糸シリーズの 防具を取らないと
何度 突入しても 最初は静止したままなんですね

何度も と、 書いた事からも分かるように 死にまくりです

だって、 盾なしの紙装甲 一撃死なんですもん
爛れ続けるもの の、爪の一撃で死ぬし 炎も一発で蒸発
そして 魔法の射程が短いのか

爛れ続けるものが 大きすぎて 遠近法が狂ってるのか
かなり 近づいて 一発当てないと 当たり判定がないんです
で、安全地帯まで 逃げ込む前に 前述の 爪なり炎なりで
YOU DIED

金糸防具を 取れば 次回からは 霧の扉をくぐれば 動いてくれるので
そのほうが いいのかもしれませんが
爛れの足が速かった場合 安全地帯にたどり着く前に
向こうからの 一撃が炸裂するので 無理ゲーになってしまう可能性が
否定できないので 試せません

そのうちに 照準合わせよりも ノールックのほうが
僅かですが 遠い位置からで 当たり判定がでる事を発見し
狙いを定める微調整が 難しいですが
うまくいけば 爪が当たらない位置まで 逃げられます
炎は 相変わらず死亡なので どちらの攻撃が来るかは 運任せですが

この頃は、 一応 封印者シリーズより
炎耐性のある ボロ布シリーズに 着替えました(気休めだけど)

それでも 安全地帯に逃げ込んでから
爪への攻撃を繰り返して 敵HPを削る作業なのですが
ここでも 目測を計り損ねて 僅かに爪先がふれただけで
YOU DIED する事、2回

剣での攻撃が 付与ダメージ 100台前半なので
苦労して 半分まで削っていたので
少し 心折れかけます

どうにか 安全地帯に 潜り込む事に成功した 3度目で 成敗
最後だけ 魔法を当てて やっつけたのが 魔法剣士らしい
※総合の死亡数は 二桁を突破してますね※

その後の 牛頭七英雄? 山羊頭は
魔法使いの特性から 死なない自信があったので
爛れの ソウルを所持したまま マグマの下へ進みます
そしたら 敵の攻撃では死ななかったのですが
最後の牛頭とのバトル中 後退しながらの魔法攻撃で
マグマを踏んでしまい ジュウジュウ焼かれました orz

でも 死んだのは それだけで
大王の封印までの ルートを制覇


火継ぎの祭祀場に戻って 今度は、ソウルの槍を 購入
次の 目的地を 地下墓地に設定
ここは、デーモン遺跡と違い 苦戦するのは覚悟の上です
数少ない緑楔の大欠片は、魔法武器を作るのに 使ってしまいましたよ
ここにくるまでに 1個くらいは 拾えると思ったのにな~

神聖武器がないので
死神ネクロマンサーを 一人一殺のパターンで
潰してゆくしかないよ なにせ紙装甲ですもん

1匹目 ネクロを倒して 篝火に着火する直前に
骸骨にボコられ 死亡

2匹目も 骸骨無視で ネクロを追いかけまわし 惨殺したのに
自分が 骸骨に囲まれ 惨殺w

ここまでで 夜も遅くなったので プレイ終了しました







現在の状態
魔術師:LV44(+41)

体力: 8
記憶:16(+1)
持久:11(+3)
筋力:16(+7)
技量:11
耐久: 8
理力:45(+30)
信仰: 8


右1: 魔法のバスタードソード
左1: 封印の錫杖
左2: 呪術の火 +14
兜:  黒金糸のフード
鎧:  黒金糸のローブ
手:  黒金糸のロンググローブ
足:  黒金糸のスカート
指1: ハベルの指輪
指2: 吠える竜印の指輪

魔法:ソウルの矢 30
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:強いソウルの矢 20
魔法:ソウルの槍 4


ソウルの槍 4発は少ないよね~
威力はあるんだけどもね・・・



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/13(火) 15:05:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日と今日が 逆ならば | ホーム | 悶絶しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1860-c482264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: