100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 順調に回復

朝の寄付きを見て 3436:SUMCO が、特買い!!

一体何が??
と、調べると 企業再生ファンドに対して
150億円の優先株を発行で調整中 とか、

これを 好感しての買いだった模様・・・

しかし 寄り付いた後は 下落に転じて 一瞬、マイナスの場面も
でしたが そこから 今度は 急反発で
終値は 4.48%の 上昇でした

本日が 本決算の発表日でしたが
この動きでは 入れませ~ん

そして SUMCOの 決算持越しは
2Q 3Q で、痛い目に遭いましたので
今回は 参加を控える事を決めていましたから
これで いいのです

出てきた 決算は、 すでに 大幅な赤字になる旨の
下方修正が 出されていたので 問題ではなく 
資本増強も 親会社である
 
5711:三菱マテリアル
5405:住友金属
に、対して それぞれ 150億円の優先株を お願いしてるのは既報

そして 本日の 企業再生ファンドへの 150億円の優先株
これが 報道されていなかったら かなりの インパクトだったでしょうが
本日 流れてしまったので

大引け後の 決算発表と それに伴う説明会に 特段の材料はなし

そして 今期の見通しは 
経常利益 110億  最終利益 30億  の、黒字見通しのようです

市場予想は 最終利益 62億円の黒字を見込んでいるらしいので
売られる 可能性もあり 結局、参加しないで正解だったかな?


それにしても アナリスト予測というやつは 当たらないですね・・・





本日は、 DeNAの 戻りをみて 売り叩き
満足できる含み益を確保し 前引けでの利確も考えましたが

午後一 リバがあるかもしれないけど
それを こなして 下げる可能性も考えられ 監視してました
午後一は 想定通り! それを耐えて 下げに転じるまでも ヨミ通り
でしたが そこから 戻り基調に転じてしまい
(日経平均が 午後から 戻していたのも影響したのか?)

残念ながら 利益を減らした状態で 買戻し
その後に 確定値より 下げる場面もあり 悔しさがありましたが
それだったら 前引けの時か 午後一リバ後の下げで
買戻しの 決断をしていないのが いけない!

ですから あの撤退は 珍しく 攻めた結果の 勇み足ですから
まぁ プラスで逃げれてよかったね

新生銀行が また、息を吹き返したのが 残念です
せっかく 落ち着いてきたところだったのにさ・・・







≪本日のトレード≫
2432:DeNA 信用売り    2436@100株
2432:DeNA 信用返済買い 2409@100株 (△2700)
()は、確定損益


≪現在のPF 終値:保有数≫
6958:日本CMK 信用売り:458@200株  (▼14600)
7494:コナカ    信用売り:688@100株  (▼15800)
8303:新生銀行  信用売り:106@1000株 (▼10000)
9479:インプレス 信用売り:156@600株  (▼6300)
9501:東京電力  信用売り:231@800株  (▼500)
()は、評価損益


≪現在の資産状況≫
投下資本の 15.28%




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/03/08(木) 15:35:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ち回りミス 残念! | ホーム | 対応ミスでは ないですよね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1855-10277826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: