100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

思わぬ援軍が・・・

本日の戦略は 6665:エルピーダ の、影響を被りそうな銘柄
の、空売りではなくて 押し目拾い

半導体関連として 監視銘柄から SUMCO
寄付き前の気配値を見て 810円に買い注文

そしたら 寄付き 思いのほか下がらずに
824円で そのまま 戻りますね
成買いが正解だったようです 840円まで戻してますよ

と、思ったら 早速 一段、二段 とさげて
820円

この時間帯で 監視では 6758:ソニー が、反発したので
SUMCOも この辺が底になりそうに感じ
指値を 820円 823円 825円と 変更を繰り返し
ようやく 捕獲しましたが

その後に 第三弾の下落発生・・・
嗚呼、 最初の指値 810円割るトコまで 落ちました
810円台で 信用ナンピンでも できれば最高でしたが
そこまで 度胸が良くないので 放置、

結果的には ナンピンしなくて残念でしたが
それでも 現物が含み益スタートできたのは
久しぶりの OKトレードかな?


そして エルピーダの 破たんで 恩恵を受けたのが 東電
地合いの流れに 便乗する形で 上げてましたが
ここ数日 調整というか 揉みながら 下げてましたが
本日は エルピーダをみて リスク銘柄を回避する思考が働いたのか

東電が 12円安 ふぅ~
初日から 担がれていたので 今回は初の含み益にまで
落ちてきてくれました

昨日あたり 100株でも ナンピン売りできていれば
は、鱈レバー定食ですね


本日収支で 負けがなくなったので
コナカを 空売りしました 含み益が出るようなら持越し
ダメなら LC と、割り切り監視
売値から 3円下げがありましたが それは 一瞬
だいたいが 売値付近の動きで
終わり近くになって 値上がりしたので LC
最後にきて LC値よりも 下げましたが
引け成りだと もっと上にいきそうだったので 仕方ない判断
(実際には 判断ミスですが)


そして 手数料が コナカだけで消費するのが もったいないので
なんとなく インプレスを 100株売りナンピン
これは たぶん まだ元気あるので 担がれるでしょうが
とりあえず 100株乗せました






≪本日のトレード≫
3436:SUMCO 現物買い    825@100株
7494:コナカ   信用売り    673@100株
7494:コナカ   信用返済買い 679@100株 (▼600)
9479:インプレス 信用売り    161@100株
()は、確定損益


≪現在のPF 終値:保有数≫
3436:SUMCO    現物:861@100株  (△3600)
6958:日本CMK 信用売り:433@200株  (▼9600)
7494:コナカ    信用売り:676@100株  (▼14600)
8303:新生銀行  信用売り:104@1000株 (▼8000)
9479:インプレス 信用売り:163@500株  (▼9800)
9501:東京電力  信用売り:226@700株  (△1500)
()は、評価損益


≪現在の資本率≫
投下資本の 15.49%



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/02/28(火) 15:47:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両建て日和だったのにね~ | ホーム | DARK SOULS #28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1846-f0b69b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: