100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #23

前回は、 イザリスで 落盤事故に パニくって
帰還の骨片で 舞い戻ったところまででしたが

回復の奇跡を 復活させ 再度 ソラールさんの元へ向かう前に
別ルートを 探索します
すると NPCが こちらへ向かってきます
明らかに 敵っぽい進み方で 迫ってきたので 身構えてると
炎の嵐を 打ってきますね コイツ
更に 炎の魔法? 呪術? これが火が消えた後も
地面に 少しの間 溶岩として残る? ダメージも入る(痛い

2,3度 焼かれましたが
それでも 本体さんは 盾もなく ひ弱だったので
接近して なます斬り だぜぃ

イザリスの杖を ゲット


そこから 進んで またも 不気味なタコ足軟体生物出現
うっかり 油断して 嘔吐物を浴びてしまったのですが
これが 武器破壊の酸  厄介すぎるだろ! お前!
それでも 倒して 先に見えた 宝箱を開けると
なぎ払う混沌の炎 (呪術) を、ゲット


残すは、ボスとおぼしき 霧の扉だけになったので
前回 楔のデーモンと戦った 長い通路へ 向かいます と・・・

あれま! 楔のデーモン 復活してるぅぅぅぅ~
まんどくせぇ~
コイツ倒すの 時間が凄げぇ かかるんですよね

それでも センの古城の デーモンと比べれば
倒しやすいので 仕方なく 持久戦法で頑張ります

今回は、 キラキラとかげも 倒せて 光る楔石×2 ゲット
(でも、巨人の鍛冶屋で買えるようになってから)
(有難味が半減してる 悲しい現状)

ソラールさんぽい NPC
今回も セリフは喋りませんでしたが 攻撃してきます
いくら いままで 親しくさせていただいたとしても
降りかかる火の粉を 払わなければ 戦士と言えず
戦うことを 決意

正直言って あまり お強くないですが
速攻、惨殺はせず もしかしたら 途中で正気に戻るかな?
という 淡い期待をもって ゆっくりと戦いますが
その願いは 叶わず  残念ながら 昇天

今わの際に 『だめだ 暗い・・・』
みたいな セリフを残して 蒸発してしまいました

残された お宝を 漁ってみると
人間性×2
太陽の直剣
太陽の盾
太陽のタリスマン
鉄の兜
太陽の鎧
鉄の腕輪
鉄の足甲

と、大量の武器・防具をゲット
説明を読むと やはり ソラールさんの 装備品
だったのですが 太陽の紋章は 全て手書き!?

なんちゃって太陽の戦士 だったのですか? ソラールさん!!
武器も 防具も いたって平凡な能力のものだったと 判明・・・
おぃおぃおぃ!

彼とは 協力プレイを 1度もしてないので
実力のホドが 分からないのですが

この装備だとすると 敵を引き寄せてくれる やられ役だったのかな?
それとも 有能な戦力として 戦ってくれる 強敵(とも)だったのかな?

いずれにしても もぅ ソラールさんは この世にいない
合掌・・・

それでは 篝火に着火しようと 進んでゆくと
あれ? 篝火ないじゃん
見間違いか? 壁のほうを見ると 淡い光があったので 近づいてみると
なにやら 光る虫 こいつを篝火と 見間違えたのか!!

で、退治してみると アイテムドロップ
拾うと 太陽虫@兜
説明を読むと こいつら 寄生虫とか

もしかして ソラールさんも 脳内に太陽虫が 寄生していたのか?
そう思うと もしかしたら 彼を救う手だてがあったのかも?
ちょっと 悔やまれます
もしかすると 太陽虫は 光を発する兜 らしいので
オイラが装備すれば その眩しい光で
ソラールさんを 正気に戻せたかもしれませんね・・・

行き止まりの 壁の扉に触れると 開きます 
ここは デーモンの炎司祭 手前の こちら側から開かない扉
という事は、ショートカット完成っすね

ここなら エスト瓶10の 篝火が近いので そこを拠点としましょう
(ニヤリ)


篝火に 触れたので 楔のデーモンが また復活しますが
デーモンの楔×2 が、毎回手に入ると考えれば
持久戦も 耐えられます

今度は、今までと逆走の形で 進んでゆきます
あ、ボスの前に 前回 落盤事故にあった 穴を探索するべきですね!

どこから 降りてゆくのか 観察すると
樹の根の道が あったので そこから下へ向かいます
遺体お宝の光は 気になりますが 
一緒にいる大口の化け物が 何者か分からないので 
飛び降りは出来ません 周りを探索しながら 進路を探ります

根の道を進んで 階段を下りると 毒沼かよ~
毒消しあったかな? 確認すると 20個くらいあったので
なんとか なるでしょ?

ダッシュで角を曲がると 哀れ竪穴に落ち 転落死
油断してました

今度は 毒よりも 安全面に注意して 進みます
遺体お宝付近にいるのは 見たことのある 
武器破壊、酸吐きタコ野郎 じゃん(上から見ると ああ見えるんだ!)

足場が悪く こちらの動きが鈍いので
酸を浴びては かなわないと ボウガンを探して 急いで装備転換
遠距離からの 安全攻撃に専念
脳筋のプライドよりも 武器破壊の恐怖が 勝った結果の措置です

毒のダメージは 遅行性なので あまり気にしない方向で
HP半分以下になってから 回復の奇跡を使用

酸吐きタコ野郎から アイテムドロップで 赤楔石の塊ゲット
お宝も 赤楔石の塊

更に 別地点にて 赤楔の塊、緑楔の大欠片×2 を、ゲット
そして 嬉しい事に 赤楔の原盤も 見つけました

ソウルも そこそこ貯まって 赤楔石の塊も入手できたので
ボス戦前に 骸骨鍛冶屋の爺さんに 炎のグレアクを強化
+7まで鍛えます

その時 ついでに 火継ぎの祭祀場で 
呪術師 ラレンティウスに 呪術の火を強化してもらおうとすると
『俺も見たことのない その呪術を 見せてくれ』
とか なんとか言うので 見せてあげると
非常に 感心したようです 

篝火にいた ジークマイヤーさんが いなくなってます
どこかへ 旅立ったようです
更に ついでに 蛇神様フラムトに 転送してもらい
シースと 公王から 取り戻した王のソウルを 捧げます

しか~っし 篝火に触った事により
帰還の骨片を 使用しても デーモン遺跡に戻れないミス

一応、不死教区の鍛冶屋 アンドレイ爺さんの元へ向かい
追加買いしておいた グレアクを 
1つは 粗製武器化
1つは 通常強化で 限定解除 10を突き抜け 上を目指します
どこまで上がるか分かりませんが
(たぶん15でしょう)

帰りのルートを
いつも使う 飛竜の谷経由の道順でなく
今回は、気分を変えて 最下層⇒病み村 ルートをチョイス

武器も ハンデとして 雷の生贄刀(ノーマル)にしてみますw
一度 油断して 足場の狭いところで
ラージクラブを 振り回す おデブちゃんに 押し出され転落死
死ぬ訳ないと 途中の 篝火タッチをしてこなかったので
王の祭壇からの リスタート (ショック

毒の沼地に降りた時に
ジークマイヤーさんが 下へ向かうと 言っていたのを思い出し
それが 小ロンドなのか? 地下墓地なのか? デーモン遺跡なのか?
もしかすると ここの 毒沼も 一応、下だよな?

直線的に クラーグの住処に向かうのをやめて
毒沼を 念のため 探索してみると
!!

いました いました ジークマイヤー
話してみると 毒消しが切れて 難儀してるとの事、
毒紫の苔を 渡すと喜ばれて
お礼に ピアスシールドをもらう (これも あまり使えない・・・

更に 探索していると
NPCが 毒沼をものともせず 軽快に迫ってきます
巨大な蚊も やってきてるので 厄介です
まずは 蚊を退治する事に専念します

その後、NPCを 観察してみると
ハンドアクスを使う呪術師? そんな感じですが
あんまり 強くないですね~
というか、 こんなヤツ 前はいなかったよね?
倒してみても お宝もなし (なんじゃそりゃ

で、ようやく 戻ってきました 混沌の廃都イザリス
ボス戦は 滑り台を降りた先
混沌の苗床 という変な名前のボス

見た目も ただの巨大な枯れ木のような風貌
とりあえず 観察すると 攻撃もしてこないようなので
近づこうとすると 両手を左右に ブンブン振り回してきます
こりゃ~ 危なくて近寄れませんな

さて どうしよう? この距離じゃ照準も合いません
弓の精密射撃も 当たり判定はなさそうです
ちょっと悩みましたが ある事を あれすると
なんと 枯れ木の上に 何か炎の精霊みたいなものが出現しました

前よりも 凶暴化してくれちゃってます
この 炎の精霊 長い手が 炎の釜状に伸びて
先程は 壁際は安全地帯だったのに 枯れ木の手が届かない範囲にも
炎の手が伸びてきて 攻撃してきます

更に更に こいつも 炎の嵐を撃ってきます
NPC呪術師が 撃ってきたものと 
比較にならないほど 巨大な炎の嵐で 蒸発させられました

ボス戦限定で 盾を竜紋の盾+5 
邪眼の指輪を 炎方石の指輪に 変換します

それでも 混沌の苗床
倒す手立てが 見つからず 何度も何度も 挑みます
あまりに 回数を重ねすぎて
しまいには 楔のデーモンや 火を吐くダルマ蛇とは戦わず
ダッシュで スルーしてしまうくらい 殺されまくります
武器破壊酸吐きタコは たまに赤楔石の塊を 落とすので戦いますけど

おそらく ダークソウル史上最多の 苦汁を舐めさせられたボス
10回以上 余裕で死んでます
が、ようやく 攻略の糸口を掴んで
あそこを ああして こうすると 
なんと呆気なく 成敗できるんですもん 拍子抜け・・・

混沌の苗床戦は 詳細を書かない方が いいと判断したので
このような 書き方になってしまいました事
ご了承ください

獲得した お宝は 王のソウルと 人間性
篝火が出現したので まずは ボスを倒したソウルで
巨人鍛冶屋に向かい 少なくなっていた 楔石の大欠片を補充

王女も 祝福のセリフを述べてくれました

そこから 残したソウルで センの古城の商人
ゲレートアクス×2 雷方石の指輪 魔法方石の指輪
を、購入
グレアクは 神聖武器化 と 魔法武器化 してみるつもりです



転送で火継ぎの祭祀場へ戻ります
火防女から 感謝の言葉を送られ
呪術師 ラレンティウスは なぜか失踪
篝火の炎が 大きくなっていて エスト瓶が20
(あれ?自分は 注ぎ火1回で 15にしてたハズだけど?)

いよいよ 最終局面が 近づいてきた(と、思うので)
前から気になっていた 巨大カラスにも
ちょっかいを出してみます ボウガンで射撃してみると
HP半分程度に減った時に どこかへ飛びたってしまいます

??
結局、あのカラスは 何だったのでしょう??

疑問を残しつつも フラムト経由で 王の祭壇に
最後のソウルを 捧げます
それから 祭壇先の 仕掛けで開かない扉に 触れてみます

あれ? これで 先に進んで ラスボスのエリアなんじゃないの?
どうして 扉が開かないんだろ?
ここからじゃなくて どこか別の所から 侵入経路が開いたりするのかな?

本日までのプレイは ここまで

次回は、最終決戦の地が どこにあるのか?
探すところからの 再開となります






現在の状態
騎士:LV76

体力:24(+10)
記憶:10
持久:34(+24)
筋力:36(+25)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の斧槍+5 or 雷のゲレートアクス+4
右2: ソルロンドのタリスマン
左1: 草紋の盾+10
兜:  ハベルの兜
鎧:  黒鉄の鎧
手:  黒鉄の手甲
足:  紅の腰巻き
指1: ハベルの指輪
指2: 邪眼の指輪

奇跡:回復




ステータス 装備は 前回と変わらず
レベルを上げる必要性は 感じられないので
ソウルは 主に武器強化の 石購入に充ててます

 
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/15(水) 22:23:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危ない、危ない | ホーム | 日経平均 大幅続伸!>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

株の方は米が高値、日経も調子がいいみたいで、
ヨーグモスさんも資産状況がもうすぐ17%回復といい流れですね (・∀・) オメです

DARK SOULSの方も順調ですね。
ソラールさんはいいキャラなので最後は残念でしたが、
フロムの宮崎さん曰く「彼は本望だったのでは」とのことでしたね。

ラレンティウス・・・混沌の呪術を見せて祭祀場から失踪、
病み村の沼に呪術師系NPCの亡者が出現という流れが示すものは・・・

今回のNPCは基本的にいい人が多いのですが、
イベントを進めていくと、一部生存可能な例もありますが、
最終的に悲しいことになるケースが多いですよね。
各人に結末を用意するという方針のもとにそうなったそうなのですが (´-ω-`)

イザリスのボスは・・・個人的には運ゲーですw

無事に撃破されたということで、
残りも頑張って攻略して下さい ( `・ω・´)

P.S.

火継ぎの祭祀場の篝火ですが、
王の器に王のソウルを注ぐと20になると思われます。
またろーは祭祀場では注ぎ火をしなかったのですが、
やはり20になっていて、タイミング的にこれが原因かと・・・


  1. 2012/02/17(金) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ダウも 日経平均も 少し前の信用不安を 忘れたかのような 上昇ぶり

主力株を保有していない 自分は、イマイチ流れに乗れてないのですが 最悪期からみて 資産が増えてるので 結果オーライですかね?


ダークソウルは、 ここにきて 少し詰まってます
が、 悩むのも ゲームの楽しみ 今は、あちこち探索中ですw

ソラールさん やはり ちょっと あの最後は残念ですねぇ 協力プレイ 1度もしてないのに そう思うのですから 戦友として戦った人にとっては なおさら・・・

病み村のNPC もしかして あれが ラレンティウスさん?? ガーン 少しショックですね セリフも何もなかったじゃないですか・・・


篝火の件は、やはりそうでしたか
自分も あそこは 注ぎ火してなかったのに なんでかな? と、思いました


今は、あちこち 探索して 既存の場所から 新たな発見をしている所ですw

見落としが多いというか なんというか(汗

  1. 2012/02/17(金) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1830-dd370745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: