100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日経平均 大幅続伸!

本日の日経平均は 昨日の日銀 金融緩和策を受け
続伸で始まり 後場に入ってから 特に上げ幅を拡大して
+208円高と なりました

そんな 素晴らしい日に 資産を減らす男がいるとは思えませんが

そこは、天才的『曲げ師』
みなさんの 期待に添うような 行動を魅せてくれちゃってます


普通に考えれば
金融緩和で 銀行株が上げるのは 当然ですが
銀行株は 昨日のうちに上昇していたので 投資対象から外してました

そこから 思考を伸ばして
金融緩和⇒ 円安⇒ 主力輸出企業に追い風⇒ 本日は主力輸出株上げ?

そこまで 考えておけば 昨日のうちに仕込むか
本日の寄りで買いポジとるか
遅くても 前場のうちに 薄利デイトレで INするか

たったそれだけで かなりの確率で 勝てた事でしょう



それなのに オイラときたら
朝一に 大幅上昇した コナカに目を奪われてまして
両建てした 含み損を 補って余りある プラスになった時期も
あったのですが もう少し 伸びて欲しいと 撤退せず
(冷静に考えると この株価で +20円以上の上昇は)
(かなりのものだから 売らないならば せめて両建て)
(売り・買い 平たくする 300株が無理としても)
(100株か 200株は 両建ての売りを入れるべきでした)

結局、終値は まさかの マイナス転落ですよ
朝は +40円近くまで 上昇してたのにな~


そんな 傷心のオイラは
新生銀行にも 踏まれてます 100円の壁 突破してんじゃん!

後場になってから 主力株の買いで入っても うま味はないと判断し
上昇していた 海運株から 乾汽船を 空売り
ソニーは デイトレで取れるかな? と、空売り

ソニーは 売値から 2円下がった時はありましたが
結局 100円のLC
最後に アクティブプランなので 今日のうちに仕込んでおけと
大引け直前に DeNA に、買い参戦

本日は、主力株祭りだったので SNS 両巨頭
グリー と DeNA は、蚊帳の外でしたが
明日は 少し勢いが 戻るかな?

そんな 感じの打診買いです 
怪しい動きの時は 今度は、早めに逃げるつもりです(一応・・・


それにしても コナカは、勿体無い事をしたなぁ~






≪本日のトレード≫
9113:乾汽船  信用売り     366@100株
6758:ソニー  信用売り    1573@100株
6758:ソニー  信用返済買い 1574@100株 (▼100)
2432:DeNA 信用買い     2651@100株
()は、確定損益


≪現在のPF 終値:保有数≫
2432:DeNA  信用買い:2651@100株 (±0)
7494:コナカ   信用売り:736@100株  (▼20600)
7494:コナカ   信用買い:736@300株  (△14000)
7494:コナカ      現物:736@100株  (△2700)
8303:新生銀行 信用売り:100@1000株 (▼4000)
9113:乾汽船   信用売り:361@100株  (△500)
()は、評価損益


≪現在の資産状況≫
投下資本の 16.54%





どうやら 昨日の DeNAの利確で
7999:MUTOH-HD の、買いと
6217:津田駒工 の、空売りで 甚大な損害をこうむっていた
年間収支が 僅かばかりですが プラスに転換したようです

嗚呼、それならば なおさら 本日 コナカを利確できる状態で
撤退するべきだったのではなかったでしょうか?

ここが 戦局の転換点にならない事を 願うばかりです
(太平洋戦争における ミッドウェー沖海戦のように・・・)



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/02/15(水) 15:36:27|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARK SOULS #23 | ホーム | 日銀、金融緩和ですか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1829-11c0f727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: