100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日銀、金融緩和ですか・・・

日銀が 金融政策決定会合で
これまでの 資産買入れ基金の総額を
従来の 55兆円から 65兆円に 
10兆円分拡大する事を 決定したようです

後場に入って 日経平均が上昇に転じたのは そのせいでしたか

さて、本日の自分の行動は
DeNAは 今日の動きは 売買高で 
3632:グリー に、追い越されるなど(最終的には逆転しましたが)
3Q発表から 逆転していた 力関係が また戻りつつあるような
気がしたので 前場のうちに 利確しました
前日比 プラスの時なら 両建て作戦も考えましたが
若干、マイナスだったので 利確で逃げました

そしたら その後に、DeNAは 急降下 
午後一には 自分の確定値から 66ティックも下がってました

そこまで 下がるのならば ドテン売りしておけば・・・
と、後悔しましたが 本日は調整日と考えて 
下値を拾う作業もしませんでしたが

そこから 値を戻して 50ティック程度は 
巧い人なら 取れたでしょう


自分は、 DeNAを 利確して 増えた余力で
銘柄物色してた時に 

以前、甚大な損害をもたらしてくれた 7999:MUTOH-HD
彼が 自分が触っていた時の 200円台後半から
一本調子に上昇して 600円を窺うまでに成長して
その後、3Q発表にむけて 値を下げ 発表で化けの皮が剥がれたのですが

本日は、25日線反発という形なのか 久しぶりの反発で
絶好の 空売り日和
443円辺りで 空売り入れようかと 動きかけましたが

調子のいい時だからこそ 慎重にいくべきでは?
と、様子見と 監視していたら やはりというか 落ちてゆきました

短時間で 10ティック落ち 嗚呼、1万円取り損ね
そこから 437円くらいまで戻し 再度、売りチャンスですが
リバの 叩きは タイミングを取るのが 難しく 動けません

後場に入ってから 426円程度は あったので
2回目の チャンスも 逃してしまいましたが

悔しいからと そこで 空売りを入れていたら
終値は 439円だったので 3回目は、我慢して正解でした



昼休み中に 他にスクリーニングして ピックアップした銘柄が
新生銀行

欧州不安の後退から 銀行株上げの波に乗っかった形ですが
業績的には 疑問符がつく銘柄なので 空売りしました
そしたら 日銀の金融緩和ですもん
正直、失敗した タイミング悪いな~ と、感じましたが

8306:三菱UFJ などが、午後上げに転じたのに対して
新生銀行は 一時 +1円になりましたが 終値は -1円
やはり このあたりが 天井になるのかな?
100円を 超えるには しっかり業績改善しないと
ダメですよ~ と、なって欲しいものです


持ち株 コナカは、前場弱かったですが 後場切り替えし
年初来高値を 窺える位置まで上昇
信用分の 合算も 昨日からマイナスが 4桁に減り
本日も だいぶ差を詰めてくれたので 助かりました


後場の 噴き上がりで
9501:東京電力 を、売り叩こうかと思いましたが
高値 209円では 下値がどこまでになるかも考えて
見送りましたが 207円で売って 引け決済で 202円

悪くない 取引きが出来てたのですね

結果が 分からない ザラ場で 先を読む力を
もっとつけないと いけないな と、感じました





≪本日のトレード≫
2432:DeNA  信用返済売り 2723@100株 (△22300)
8303:新生銀行   信用売り   96@1000株
()は、確定損益


≪現在のPF 終値:保有数≫
7494:コナカ   信用売り:742@100株 (▼21200)
7494:コナカ   信用買い:742@300株 (△15800)
7494:コナカ      現物:742@100株 (△3300)
8303:新生銀行  信用売り:96@1000株 (±0)
()は、評価損益


≪現在の資産状況≫
投下資本の 16.70%



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/02/14(火) 15:51:21|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均 大幅続伸! | ホーム | 迅速な行動が 裏目!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1828-e65b9f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: