100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #17

ようやく センの古城も 大詰め

ボス アイアンゴーレム戦に向かいます
初見の手合せで 動きが遅いので 後ろに回り込んで
サクサクやってれば 楽勝でしょう?

俺ってば あの楔のデーモン倒してきたんだよ
(チキン戦法、ボウガン乱れ打ちだったけど・・・)

そんな勢いで 臨んだ訳ですが
いやいや なかなか 手強いですね?

足場が狭い 
斧攻撃を盾受けしても 弾き飛ばされて 転落死

これって デモンズソウルの マンイーターを想起させますな!
まぁ 今回は 敵が一体なので そこまで凶悪ではないですが
それでも 掴まれての ブン投げは 痛いですな
回復しようと 離れてエスト瓶を 飲もうとしたら
斧を振り回した 衝撃波が 遠くまで飛ぶパターンもあるんですね?
ソニックブームかよ? って、死んだ時もありました・・・

まずね、アイアンゴーレムに たどり着くまでが長いよ
オイラ 斧の振り子が苦手で あそこ通るのに
結構、神経使うんだよね~

まぁ その間、ソウルが どんどん貯まるから いいんだけど
とか 思ったら ゴーレムに たどり着く前に
振り子斧に 弾き飛ばされてしまったでゴザル
ちょっと 慌てすぎたかな・・・
20000ソウル 勿体無かったな~

とか、落胆していたら
なんと ショートカットあったですか!?
籠牢・・・

そういえば 最初に来た時は 籠牢の鍵持ってなかったから
開かなかったけど あの鍵は
ローガンを助ける為で お役御免じゃなかったの?

とんだ 失敗ですよ
ローガンといえば 何を教えてくれるか
訪ねて行った時 
『貴公は、基礎能力が足りないな フフフっ』
とか、小バカにされて おしまいでした orz

理力12では そりゃ~
基礎能力が足りてないでしょうが
そこまで バカにしなくても・・・
せっかく 助けてやったのになぁ~

それからも アイアンゴーレムに挑みましたが
転落するする でしたが

ある時、斧攻撃がローリングでかわせるのを発見してからは
状況が一転、 コツを掴んで その後2回目で撃破っす!

アイアンゴーレムの核 と 人間性 をゲット
さらに 光の輪が出現したので 触れてみると
ガーゴイルが数匹 飛んできて どこかへ連れ去られました

ついた先は アーノル・ロンド
なるほど、噂の地は ここですか?
階段を下りてゆくと 大きな騎士さんが おります
戦っても良かったのですが

あれ? そういえば 篝火ないな?
これ死んだら どこから始まるんだ?
アーノル・ロンドに 戻ってこれるのか?

とか、考えて 一旦、先程の場所に戻ると
さっきは 後ろにいて 気がつかなかったですが
ガーゴイルが 一匹座ってる
しかも 話しかけられる?

話してみると 言葉をしゃべる訳ではなく
また 捕まえられて 元の センの古城の頂上へ

はぃ これで システムを理解したよ

そしたら アーノル・ロンドへ行く前に
こちらで 出来る事を クリアしておくべきかな?

と、まずは 飛竜の谷へ
正面の大扉は開かないままでしたが
ずっと先の 鍵のかかった扉が開きました
新展開に期待しつつ 慎重に進んでゆくと 小ロンド遺跡!?
ここに繋がるんだ!?

一時の呪いのストックも 5個ほどあるし
ちょっと 試しに行ってみるか!

あまり慎重すぎると 一時の呪いの効果時間が切れてしまうので
用心しながらも 足早に? 進んでゆきます

パリングダガーを 拾いましたが 自分には必要ないもの
あちこちから 出てくる ゴースト姐さんにも
冷静に対処し ずんずん進むと 
赤い派手な衣装の イングウァードさんと遭遇
なにやら ダークレイスの 四人の小王を封印してるから
動けないとか なんとか 言ってますが

解呪してくれたり 
呪いが蓄積しずらい魔法を教えてくれたり するみたいです
まぁ 自分には 一時の呪いを 1000ソウルで売ってくれる
これだけで 有難いです
下水道 オババは、 4000ソウルですからね

一時の呪いを補充して 更に探索すると
緑楔の大欠片
コンポジットボウ
人間性
貴い犠牲の指輪
呪い咬みの指輪

などを 獲得しましたが
エレベーターを動かすらしき レバーが動きません
それと 鍵のかかった扉がありましたが 鍵がない
一応、いける場所は 廻ったつもりですが
見落としてるのかな? 

それとも別のエリアに 鍵があるのかな?
とりあえず 小ロンド遺跡は ここまで!



次に 地下墓地
相変わらず 骸骨くんが 不死身で復活しますが
それを 無視して先に進んでみました

ハシゴを降りた先には さらに無数の 復活骸骨
これは ちょっと 埒があきませんので
ここも 退散だね~



その後、火継ぎの祭祀場から 不死教区に向かう
エレベーターの途中で 外を見てたら
ちょっと 気になるものがみえた気がして
今度は 降りる途中で 飛び降りてみました

今まで 来たことのない場所だ・・・
足場が狭いなかを さまようと
下に宝箱が数個 あと、別な建物の屋根に遺体お宝

下は落ちても死なないくらいの高さかな?
恐る恐る 落ちると大丈夫でした

ロイドの護符
帰還の骨片×6
モーニングスター
タリスマン
ひび割れた赤い瞳のオーブ×4

これらを ゲット!

また 戻ってきて 今度は、遺体お宝を取りたいのですが
これは どこから 行くのだ?
ちょっと 閃かないっすな  これは、宿題だな



そして 最後の課題が デーモン遺跡のボス
爛れ続けるもの

彼は、飛び道具じゃなきゃ 倒せなさそうだけど
今は 弓も ボーガンも 100本ずつ打てるだけの
ストックがあるんだぜ!

脳筋にあるまじきですねw



まずは、肉弾戦でいけるかどうか 試してみます
一撃喰らうと 半分くらい削られます
照準が頭にあたってるけど 攻撃は指先?腕? 
でも当たるし HPを削れる事が判明

判明したのですが 一撃が痛すぎます
ましてや 炎があたれば 瀕死クラスのダメージ
これは 安全地帯からの 飛び道具が無難だよね~

そう考えて 2回殺された後
安全地帯に 駆け込みます、
けど その時 届かないながらも 攻撃してくる 爛れさん
岩を透けて少しだけ飛び出す爪に攻撃してみると
ダメージが通ります!?

お! これは 飛び道具じゃなくても いけるか?
誘っては 逃げ 戻って攻撃

沼の楔デーモンで 培ったチキン戦法が 
ここでも 活かされます もう プライドはありませんな
ズルいと言われようが 勝てば官軍(汗

人間性と 帰還の骨片を ゲット
あれ? ボスにしては 報酬が少ないですね?
そしたら ムービーで 下の溶岩が減少して 道が開けた風

彼は このエリアのボスでは なかったのですか?
下に降りると
山羊頭デーモン もどき? とか
牛頭デーモン もどき? なんかが おりましたが

エスト瓶 1個しかなかったので
山羊頭もどきを 一匹倒して 牛頭と戦ってた時
エスト瓶が切れ 篝火まで逃げて そこで今回は終了です



現在の状態
騎士:LV62

体力:24(+10)
記憶:10
持久:24(+14)
筋力:32(+21)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の斧槍
右2: タリスマン
左1: 草紋の盾+10
兜:  ガーゴイルの兜
鎧:  東国の鎧
手:  上騎士の手甲
足:  上騎士の足甲
指1: ハベルの指輪
指2: 邪眼の指輪

奇跡:回復




今回は アイアンゴーレムや 爛れ続けるものを
倒したので レベルアップ
体力+2  持久力+1

あと、草紋の盾を 一気に+10まで引き上げました
楔石の大欠片が 売り物であるのが分かったので
今までよりは 躊躇なく強化できるようになりました

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/24(火) 00:01:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの動きは ズルいですな・・・ | ホーム | うぐぐ 取引ミス>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

色々と探索されてますね(・∀・)
フロムの宮崎さんがゲームの食卓で言ってましたが、
今回シームレスMAPにしたのは、
そういう探索感をだすことが1つのテーマらしいので、
存分に楽しんじゃってくださいw

ちなみに・・・センの古城はクリアされたということで、
問題ないと判断して書きますが、
センの古城にも篝火はありますよ (・∀・) 後半に

既に発見済みかもしれませんが、
ペンデュラムを通っていると書いてあったので、
もしかしたら見つけてないのかなと思いまして。

次はアノール・ロンド攻略ですね。
個人的には好きなエリアなのでヨーグモスさんの反応が楽しみですw
では、頑張ってくださいね(・∀・)ノ
  1. 2012/01/24(火) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ま、マジっすか?
センの古城 後半に篝火あるですか?
完全に 見落としてますね・・・

まぁ 一応、クリアしてるから いいんですけど 暇がある時にでも 探してみようかな~

今は、 アーノル・ロンド へ向かう前の やり残しを潰してるトコです でも、宿題全部こなす前に 諦めてアーノル・ロンドへ行ってしまいそうですw
  1. 2012/01/24(火) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1807-60dfb2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: