100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #16

いやいやいや、

コールタール沼地の 楔のデーモン 三体目!
滅茶苦茶 強いじゃないっすか!!

あ、正確には 三・四体目 ですけどぉ~


三体目と 格闘していると
どうやら 四体目も 自分を感知するらしく
スルスルと 近寄ってきて 

いつの間にか 雷撃&二体での挟撃 orz

だからといって 三体目だけを こちら側に誘き寄せようとしても
細い路地より先には 近づいてこないのです

さらに あの武器!
間違って 串刺しにされると 1回、2回叩きつけられて
HP満タンでさえも それだけで 死亡遊戯・・・

筋力・持久力に注力して 体力は22固定のまま
暫く上げていなかった ツケがここにきて出てますね

ロストソウルを回収しようにも
激闘の末 少し奥まった場所とかになってると
回収に気をとられてるうちに 楔のデーモン攻撃に晒されて
また 同じような場所で 死んでしまうし

運が悪いと 回収前に 死亡だし・・・

もう やってられないっす!


5日間も 同じ作業の繰り返し orz

足場が悪いだけで これだけ極悪に 豹変してしまうのだから
開発者の 悪知恵には 頭が下がります
四体目さえ 感知しなければ まだ戦いようがあるのですが
それさえも 許してくれない 配置の妙

ダークソウルを これまでプレイしてきて
最大・最凶の 難関に遭遇しております

暫く 虚しい死亡遊戯を 繰り返してから

灰色の脳細胞を 少し活性化させ
まずは、機動力は捨てて 守備力を上げようと
デーモン地帯に やってきてから 装備変換

タワーシールド+1
石の兜
石の鎧
石の手甲
石の足甲

と、ガチガチに 防御力を上げます
動きも 元々コールタールに足をとられるので
軽装ローリングが 普通ローリングになっても
なんら 違和感がありません (多少、違うかな程度)

これで HP満タンなら 串刺し攻撃が炸裂しても
瀕死の重傷で済みます 
(以前の装備なら 串刺し攻撃で 死亡確定でした)

あと 四体目対策として
ある程度 三体目と 戦ったら 細い路地に戻り
物陰から 四体目が また 元の位置まで戻るのを確認
そして また 三体目と 激闘開始

そんな 感じで 不毛な戦いを 続けますが
回復の奇跡2 エスト瓶5 では、足りません

なぜ、回復の奇跡が2 かというと
鍛冶屋アンドレイ爺 上部の篝火から 進んでゆくと
高所落下やら 蛇人間アタックとか で、削られたり
鉄球に間違って潰された時の保険としてHP満タン など

どう頑張っても 回復の奇跡 2,3個は消費してしまうのです


これ 黒い森の シフ兄さんの時みたいに
一旦、攻略をやめ レベル上げをして 鍛え直さないと
無理じゃね?

そういった 諦めムードも漂い始めた
昨日のプレイで ロストソウルを無事回収できて
8000ソウルくらいに なった状態の時、
帰還の骨片を使い 一時帰還して
とある 作戦を決行するべく アンドレイ爺さんの元へ

ヘビーボルトを 大人買いします
これで 150本程度になりました
こうなったら 恥も外聞もありません

飛竜の谷の 毒吐きドラゴンでも 使用を我慢した
遠距離攻撃を 解禁するほかないようです
遠近両用で戦うのは 鐘のガーゴイル戦以来ですね・・・

ヘビークロスボウも +5強化してありましたから
これで 何とかするしかないですね

・・・
ボウガン 意外と射出後の硬直時間が長いですね・・・

近接攻撃をして 楔のデーモンが 
ジャンプで逃げたら ボウガン戦法ですが
逃げた後 すぐに ジャンプ攻撃されちゃうと
硬直中に 攻撃をモロ喰らいしたりして
なかなかに 厳しい戦いが 繰り返されます

どうにも 突破できない 難攻不落の要塞と化してます
そう、日露戦争の 旅順要塞の如くですw

これ もう 意固地にならずに
ボス戦 アイアンゴーレム倒しに 路線変更したほうが
いいんじゃね?

そんな 厭戦ムードが 漂った本日、
アイアンゴーレムに向かう前に 最後のつもりで
三体目 楔のデーモン討伐へ・・・

今回は、最終手段として
近接攻撃を封印 前には出ずに
ギリギリまで 誘き寄せての 細い路地からの
ボウガン一択、 

脳筋のプライドを捨てて 攻撃の届かない範囲から
チクチク削る作戦に徹します
それでも コールタールに足を取られるので
動きが遅く 誘き寄せる時に 
うっかり攻撃を 喰らったりすると 大変です

そんな ただ勝つ為だけの 戦法で
いい感じに 楔のデーモンのHPを削ってゆきましたが
油断した訳ではなかったのですが
雷撃を喰らい 慌ててエスト瓶を飲もうとして
追加の雷撃がくるのが 一瞬早くて 嗚呼、無念・・・
まだ 回復の奇跡も エスト瓶も残っていたのになぁ

無念でしたが この戦法なら 倒せる手応えがあり
もはや 手段を選ばぬ戦いの道に 踏み出しているので
ちょっと ソウル稼ぎの ドサ回りをして
ヘビーボルトを 再び大人買い

今度は、前回以上に 細心の注意を払い
少しずつ 少しずつ HPを削り
危ない橋は 絶対渡らず 我慢、辛抱

完全に安全な状態の時だけ ボウガン
他は 絶えず盾構えのポーズ

そんな チキンハートの亀作戦で
長い長い戦いに やっと終止符を打てました

続けて 四体目、
一匹だけになっちゃえば こっちのモンだぜ!
と、得意満面に 突き進みましたが
一・二体目とは ちょと違う?

単体でも なかなか 強いんじゃないかい? 君?
通常なら 『漢』 として 単体の敵
しかも ボスでもない敵には 近接攻撃で臨むのが
騎士道精神 って、もんでしょう?

ですが、連日のフラストレーションからか
今の精神状態では 戦えない・・・
日を改めれば その考えも変わったかもしれませんが
まだ 時間があったので プレイ続行
そして ソウル稼ぎから ヘビーボルト大人買い

四体目は 配置場所が 遠いので
近づいてくるまでにも かなりボウガンを打ち込めます
今回も 安全に 安全に 
楔のデーモンの 攻撃が及ばない範囲に 逃げるのが大前提で
ボウガンを 打ち込み 危なげなく撃破

さぁ この先に 何があるのか?

wktkしながら進んでいったのですが・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・

ポカーン (; ゚д゚) ・・・


まさかの 行き止まり!? 
あんなに 苦労したのに ご褒美なし!?
なしですかぁぁぁぁぁ~~~



なんだ? このオチ・・・
疲れが どっとでましたよ

これは もう ボス戦に向かうテンションじゃなくなりました
楔のデーモン二体で 16000ソウルくらいになっていたので
帰ってレベルアップしよう

あ、行き止まりなんだから ここから脱出するには
どうすればいいんだ? 帰還の骨片か?

そんな訳ないよな?
ダークソウル むずいトコあっても 理不尽な事はないハズだ?

良く考えれば 二体目、楔のデーモンの向こうの
ハシゴ登って 脇に落ちて降りれそうな場所あったよね?
たしか・・・

いってみると うん 落下できそうだ
落ちてみると なんと 
センの古城最初の 振り子斧地点じゃないですか

レベル上げに足りない分は 不死教区の騎士さんたちを
屠って差し上げました 持久力を上げて
ボス以外に 気になる 外の鉄球滑り台地点の下に見える
遺体お宝の光を 取りに行くことにしたぞ

丁度ソウルも空だし 転落死してもOK
そしたら あっさり ショーテールを ゲット
貴公ですな ショーテールw


これにて 次回以降 安心して
アイアンゴーレムに立ち向かえますわ






現在の状態
騎士:LV58

体力:22(+8)
記憶:10
持久:23(+13)
筋力:32(+21)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の斧槍
右2: タリスマン
左1: 草紋の盾+5
兜:  ガーゴイルの兜
鎧:  東国の鎧
手:  上騎士の手甲
足:  上騎士の足甲
指1: ハベルの指輪
指2: 邪眼の指輪

奇跡:回復

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/19(木) 23:33:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<脱出したそばから 見事に捕まってます・・・ | ホーム | またも 取引ミスです>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

センの古城の楔のデーモンですが、
奥の2体は手前の2体より強いですよね (´・ω・`;)

倒しても行き止まりですが、
ご褒美は達成感とデーモンの楔ということでw

とりあえずこれでボス戦に挑めますね(・∀・)
ボス戦、そしてその先でヨーグモスさんがどんな反応を示すのか、
非常に楽しみにしております。

P.S.

またろーは年始休みの代替休をちゃんとはもらえないかもしれず、
人間性を失って亡者化しそうですが、
ヨーグモスさんは頑張って下さい (´・ω・`)ゝ
  1. 2012/01/20(金) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

楔のデーモン 奥の二体は 強敵でした
近接攻撃では 成敗できず 飛び道具に頼ってしまいました ^^;

行き止まりだったのにも 驚かされましたね

これで 心置きなく アイアンゴーレムに戦いを挑めますよ


またろーさん 代休もらえない可能性があるとか? かなりハードな状況に 置かれてるようですが なんとか 亡者化せずに 耐え忍んで頑張ってくださ~い

くれぐれも 体だけは 気を付けてくださいね!
  1. 2012/01/20(金) 15:40:47 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1804-a3c06885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: