100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #14

さて、毒吐きドラゴンも退治したし
いよいよ センの古城へ向かいますか!

飛竜の谷篝火から ハベル経由で進んでゆく時に

!そうだ、毒吐きドラゴンも 退治出来たんだから
  湖ヒドラも なんとかなるかもしれんぞね!

そんな感じで 水晶人間をかたずけて
ヒドラへ対峙します 照準は合うけど 遠いよな~
口からの 水流? 光魔法? 
も、盾受けか ダッシュ回避で なんとか交わし
噛みつきアタックが来た時に 攻撃してみると
照準は本体なので そこには届かないのですが
顔や首に その攻撃がヒットすると ダメージが入りますね!

毒吐きドラゴンの時も 照準は本体でも
前足に攻撃が当たっても ダメージが入ったのと
同じ理論ですか・・・

何度か攻撃を当てると 首が1つ落ちました
なるほど こうして 1つ1つ潰してゆくのですね
何個か 首を刈ったところで 
光の連弾をモロに喰らって 憤死しましたが

リベンジマッチの 2回戦で めでたく成敗!
竜のウロコ と 宵闇の指冠 を、ゲットです!


それから 火継ぎの祭祀場へ向かうと
青ニートくんから 新たな情報が・・・

早速、 溜め池に向かってみると
デカイなまずさんですか?
話をしてみると 蛇の王? フラムトさんというらしい

なんか 王様グウィンの 跡を継ぐのはお前じゃ
みたいな事を言われたので 素直に YESを選択すると
アーノルロンドで 王の器をみつけろ  と、言われる
センの古城は 神の国への試練 罠の宝庫

ふむふむ 罠が沢山あるんでつね
フラムトさんの 上には 相変わらず 大カラスが鎮座してますが
何度か 突いてダメージ入れてみても 反応なしなので
センの古城へと 向かいます

攻撃力が高い トカゲ男の お出迎えから
振り子の巨大斧が 左右に揺れる石橋
オイラ こういうの苦手っすね 
距離感が計れないのか 慎重すぎるのか

何回か 斧に弾かれ 転落死

先に進むと 雷を帯びた矢が飛んできたり
細い足場の 向こうに トカゲ男がいて 戦わなきゃいけないし
油断してると 矢が飛んできたり

敵自体の強さは 左程ではありませんが
組み合わせのギミックが 嫌らしいです
うん、これこそ ダークファンタジー♪

いよいよ 足慣らしから 本編へ!
みたいな 感じなのでしょうか?
こうなってくると 楽しさも増してくる って、もんですよ

慎重に 慎重に 歩みを進めると
また トカゲ男 さあ、成敗と 向かいかけると
何やら 巨大な鉄球が転がってきて
トカゲ男が 潰されました

危ねぇ~
うっかり 前に出過ぎたら オイラも潰れてたじゃん
探索を続けると どうやら
あの ボーリングレーンを 進むしか道がないようです
でも これ絶対に 死にゲーじゃん

他に道がないか もう一度探りをいれますが
やはり ここしかないようです

踏ん切りがつかず 物陰から よくよく観察すると
ポンと 跳ねる感じの部分があるので
途中に安全地帯があるのを 期待して
ようやく ダッシュしました

が、安全地帯ではなく 
正面に駆け込み口があったのですが 雷弓兵がおり
駆け込む前に 鉄球の餌食  嗚呼、
でも 盾を構えていたせいか
致死ダメージには 至らず どうにか飛び込めました

ですが ここも行き止まり!?
あれ? ここから どこへ向かえばいいの?
また 鉄球と一緒に転がれと?

仕方がないので 滑り台を駆け下りますと
登りの時には 死角になって見えなかった
脇道があるじゃないですか!!

これまた 嫌らしい作りですね(いい意味で

細い路地での トカゲ男や
後ろからの矢攻撃 踏み石もデモンズの時より
でっぱりが少なく 初見では気がつかない所も
いい改良です
(だいたい 喰らってしまいました)

建物内の鉄球レーンを登ると
ほぅほぅ ここから 4方向に飛ばせると・・・
色々試すと 壁に穴をあけたり 溝を埋めて通路を作るとか
活用するみたいですね

そして 焦ったのが 宝箱に擬態した ミミック!
やヴぁい やヴぁい と、もがいてみるも
死ぬまで 噛みつき倒すじゃないですか orz

さすが 罠の宝庫 いい味だしてくれますね~


エレベータートラップは、床に血があったのと
自分は、こういった自動で動くものには
飛び乗らないで 1回どう動くのか確認する習性があるので
上りで乗ると 天井に押し潰される(んですよね?)
と、判断して 下りに飛び乗ると
先程の ミミックの元へ 今度は、近づく前に攻撃です

うげぇ
手足が長くて 不気味だよぉ~

そんな感じで あちこち探索しまして

現在の 探索範囲は

上のほうの 白い霧の扉は ボスと判断して進まず

最初の 斧振り子から 落とされても
死なないで着地できる 雷弓兵がいる地点は
一度、落ちて 四方から射殺されたので 別ルートがないか
検討中

鉄球で 壁を壊した先は デモンズのラトリア2でもあった
籠式エレベーターが 鍵がなくまだ開けられず

そして デモンズの坑道2じゃないけど
上から 落下、落下で 下に見える お宝に釣られて
降りてゆくと コールタールに足をとられ 
動きが鈍くなってしまう所に 
楔のデーモンが てんこもり地帯・・・


この 4方向が 今後の進行ルートですね



お宝は、あちこちで 色々と拾いました

鉄の加護の指輪
雷のスピア
楔石の大欠片×2
楔石の大欠片
貧欲な金の蛇の指輪
魔術師(黒)シリーズの防具
  (帽子、コート、ガントレット、ブーツ)
音無し (魔術)
静かに眠る竜印の指輪

あと、トカゲ男が ドロップした 蛇人の大剣
トカゲ男じゃなく 蛇人間でしたか~




現在の状態
騎士:LV57

体力:22(+8)
記憶:10
持久:22(+12)
筋力:32(+21)
技量:18(+7)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: 黒騎士の斧槍
右2: タリスマン
左1: 草紋の盾+5
兜:  ガーゴイルの兜
鎧:  東国の鎧
手:  上騎士の手甲
足:  上騎士の足甲
指1: ハベルの指輪
指2: 鉄の加護の指輪

奇跡:回復



何度も死んで 回収できずに また死んだりもしてるので
今回は レベルアップできてません

ソウル貯めるのより センの古城巡りが
楽しくて 楽しくて・・・


でも、楔のデーモンの大群は かなり厄介そうだなぁ


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/13(金) 23:33:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS #15 | ホーム | 小動きですが ドキドキです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

DARK SOULSのSASUKEこと、
センの古城で奮闘されているようですね (・∀・)

弓トラップ、ペンデュラム、大岩、ミミックと、
そこまでのエレベーター以外は全て味わわれたようですが、
楽しいと感じれるのはいいことですw

しかし、このゲームのミミックは本当に斬新なデザインですよね。
竜巻旋風脚をしてくるミミックとか、
またろーはまったく想像すらできませんでしたよ(ノ∀`)

狭間の森のヒドラも倒されたそうですが、
このゲームはクリアするだけなら行かなくてもいい場所や、
倒さなくても大丈夫な敵が結構いるので、
寄り道すると思わぬ展開があったりするんですが、
それを気にし始めるとえらく時間がかかるのが、
悩みの種なんですよねぇ (´-ω-`) 一週目時間かかった
  1. 2012/01/14(土) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

SASUKE とは、巧い例えですね!

センの古城 思いっきり堪能しておりますよ
エレベーターは、やはり トラップでしたか・・・

斧の振り子は ペンデュラムと言うのですかぁ (なるほど!

ミミックは 竜巻旋風脚 繰り出すのですか!? それ見てみたかったなぁ~ でも、あの足と手の長さの 不気味なアンバランスは、もの凄いインパクトでした

ヒドラも 黒い森の崖上から 飛び道具で倒さないといけないかと思いましたが 近接で倒せちゃいました

本編以外の 脇道の充実も このシリーズの楽しみですよね

自分も まだ 佳境に入る段階ではないと思いますが すでに60時間近くプレイしてますw
  1. 2012/01/15(日) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1797-12834f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: