100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #11

昨晩は 軽い気持ちで 
灰色の大狼 シフ兄さんを 成敗するつもりでしたが

数日間隔があいただけで 手ごたえが怪しくなって
連戦連敗 タイミングよく ローリングで
シフ兄さんの 懐に潜り込めない時が 多々あり
回転切りの餌食に・・・

左右に超特大剣を振り回す時は ローリングで入れるのに
回転切りの時は 前足に当たって 潜り込めず
1回転目で スタミナを大きく削られ
2回転目で 少ないスタミナで受けきれず 
HPを ガッツリ削られてしまいます

30分くらいで 兄さん討伐して 寝るつもりだったのに
気が付けば 2時間も激闘して
1度だけ 惜しいところまで 追い込んだ程度
何度 殺されてしまった事でしょう



あまりにも 悔しかったので
株の調子も悪い 憂さ晴らしも兼ね
夕方プレイしてしまいました

昨晩は、悔しさのあまり 
PS3 シャットダウン中に コンセント抜いていたみたいで
電源入れた時 何やら復旧してますとかの 画面が出て
まさか データクラッシュしてないよな?
と、別な意味での 心配をさせられたり
(結果的に 大丈夫だったので 助かりました)

プレイのほうは 昨日の 今日なので 腕は鈍ってないですが
やはり 苦戦を強いられます
最初の 犬まっしぐらで やられる失態も (汗


まぁ それでも 半分削るくらいは
常時出来るようになってきて
そのうち ローリング飛び込みじゃなくても
間合いの中に 踏み込める方法を 見つけ出し

慎重に 慎重に 危ない橋を渡らず
安全策に徹して 熱闘、数十分 

あれ? なんだか 声が 遅れて聞こえてくるよ?
と、いっこく堂バリに
シフ兄さんの 動きが スローも~ になりました

一瞬、PS3壊れたか?
という 心配をしましたが どうやら
シフ兄さんが 瀕死の重傷を負った模様です

あれだけ 俊敏な動きで 
オイラを翻弄してくれた勇姿の 面影もなく
足を引きずるような ゆっくりな動きと
それでも 弱々しく 超特大剣を振る姿が 可哀想で
ちょっと ハルバードを振るうのが ためらわれました

懐に飛び込んだまま 暫く何もせずにいたり
遠くに離れて 様子を見たり

でも、彼を倒さないと ゲームが進まんのですよ
敵ながら その気高い 振る舞いには
敬服していましたが 

許してくれよ・・・
そんな気持ちで 最後の 2,3太刀をいれて 
成仏してもらいました

アルトリウムの契約
大狼シフのソウル
人間性
帰還の骨片

そして 遺体お宝から スズメバチの指輪を ゲット


篝火まで戻ってレベル上げ そして火継ぎの祭祀場まで戻り
呪術の火も +2

さて、次はどこへ向かうべきか?





現在の状態
騎士:LV53

体力:22(+8)
記憶:10
持久:20(+10)
筋力:32(+21)
技量:15(+4)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)


右1: ツヴァインヘンダー+5 or ハルバード+5
       or グレートアクス+5
右2: 呪術の火+2
左:  草紋の盾+5
兜:  石の兜 or ガーゴイルの兜
鎧:  東国の鎧
手:  上騎士の手甲
足:  上騎士の足甲
指1: ハベルの指輪
指2: 邪眼の指輪

呪術:火球




 
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/05(木) 23:15:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼け石に水 | ホーム | 遂に 15%割れですか・・・>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

シフ討伐おめでとうございます ( `・ω・´)
シフの格好よさと最後の哀愁は格別ですな。

ちなみに、またろーは「ワンダと巨像」にならって、
『最後の一撃は、切ない』という言葉でとどめを刺しました (´-ω-`)

とりあえず森は終わったようなので、
次はどこへ向かわれるのか楽しみにしております(・∀・)ゝ
  1. 2012/01/06(金) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

シフ兄さん 恰好良すぎますよぉぉぉ~

出来ることなら とどめを刺さずに 進める方法がないか? とも考えましたが 普通ないですよね・・・
(´;ω;`) ウウウッ

黒い森の探索  キノコ人間と 大猫さん が気にかかりますが まぁ 一区切りはつきましたから 次はどこに向かうかですね

悩ましいです
  1. 2012/01/06(金) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1789-1f288384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: