100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

明日は、大発会

日本が休みの間 
欧米市場は大きな波乱のない動きのようです

と、いっても
ドイツが 1月2日から
イギリスが 1月3日から
アメリカも 1月3日からでしょうから

日本が休んでいる間 市場が開いていたのは
1日か2日なので
このままいけば 明日の日本市場の大発会も
大過なく 無難なスタートがきれるでしょう




まずは、オイラの 2012年の目標を
設定しなければなりませんね

毎年言っているような気がしますが
『年間収支のプラス』
これが 至上命題になりますね


今年こそは 達成しなければなりません

更にいえば
昨年の震災以降に被った損失分の利益確保

大規模増資によって
信用取引を復活させた身としては
その果実を 早く実らせて 美味しく食したいぞ!

という訳です




ですから
年末時期に 拡大させすぎてしまった戦線を
上手く縮小させ 適正水準にして
不測の事態に対応できる 余力も確保しつつ

長期投資 スイング投資 デイトレ投資のバランスを
整えなければなりません



12月上旬くらいの感じが
焦燥感、不安感もなく 良い感じでしたので
そのくらいの バランスを目指したいです


維持率が 100%オーバー 
(両建てとかを絡めた状態なら 70%くらいまで)

売りポジ 買いポジが 同程度

1つの銘柄に 資金を集中させすぎない

安易な損切りをしない
(つまり 銘柄選び、INの時点から 慎重に動く)



こんな所に 注意しつつ 2012年は動いてゆきたいです

まずは、明日の大発会から
今挙げた 目標に沿うような トレードをしてゆきたいものです




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/01/03(火) 21:46:16|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も 我慢の日々が 続きます | ホーム | DARK SOULS #10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1786-7e75029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: