100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

元旦

紅白を見た後、 池上さんのテレビにチャンネルを変え

ああ、そういえば 去年(今でいう一昨年)は、
池上さんが 解説をしている最中に 新年を迎えてしまい
何の盛り上がりもない 年明けの瞬間だったなぁ~

とか、思い出しながら見ていたら
池上さんも 気にしていたのか
昨日は 少し前から そわそわして

『昨年は、こうこうこうで・・・』
と、説明しだして 画面スミに 30秒前のテロップがでて
10秒前くらいに 講義の途中だけど 話をやめて 
新年を迎える事に 成功してました


くしくも 前回は 社債の説明
今回は 国債の話から 社債の説明もしてて
池上さんも 
2年連続で 社債の説明しながらの 年越しでしたね
とか、言ってました

最後まで見ずに 寝てしまいましたが
池上さんも 6時間半? 7時間半? お疲れ様でした!




そんな 感じで始まった 2012年でしたが
14:28 結構、大きめの地震がありましたね
いやいや、 少し揺れ時間が長かったので

遠隔地で 巨大地震が起きたのではないかと 心配しつつ
自分たちのところも これ以上
揺れが大きくならないとも 限らないので

棚の上で 安定性のよろしくない 電子レンジを押さえに
台所に向かいました


ニュース速報で 震源が 鳥島沖 370Km M7.0
鳥島の場所は 分かりませんが なんとなく
小笠原諸島の気がしたので
そんな 沖合いで 震源地も深いのに これだけの揺れ
しかも かなり広範囲の地点で 震度4クラスの揺れがあったようで

いまだに 3.11 の、影響を
日本近くの プレート各所が受けていて
ゆがみ ひずみを 矯正しようとしているのでしょうか?

本日の地震だって 本州近くで 震源の深さも浅かったら
どうなっていたか・・・




そんな事を 考えたりもしましたが
昼の 正月番組は 面白くないので
昼寝とかしてしまいましたが
(箱根駅伝は 明日からですし)


現在は 芸能人格付けチェックを 見ながら
笑い転げて のんびり 過ごしてます

それにしても Gackt は、凄いっすね
紀里谷さんも なかなかです
確か 宇多田ヒカルの 元だんなですよね?

梅宮 辰兄ぃ も、相変わらずで いいっす
(・∀・) ニヤニヤ♪




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 20:11:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DARK SOULS #9 | ホーム | 大晦日>>

コメント

こんばんは~^^
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

年末に来ようと思ってましたが
コメントかけなくてごめんなさい^^;

池上さんの番組見ながら年越したんですね
国債と社債の話してたんですか
見てなかったけど国債が心配です^^;
ヨーロッパよりも日本の事が心配な自分がいます

芸能人格付けチェック自分も見てました
Gacktすごすぎますよねw

今年は、株年間収支お互いにプラスになるように
頑張っていきましょう^^
  1. 2012/01/01(日) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

年末年始は 忙しいですから 気にしないでください ^^

今年もよろしくお願いします

国債は日本よりも 米国債が心配な自分がいます
リーマンショックの時に 格下げしてれば良かったのに・・・
今となっては 人類歴史上 最大のバブルではないでしょうか?

一気にはじけないで 少しずつしぼんでいくように コントロールして欲しいです


格付けチェック ぽてちさんも 見てましたか!
Gackt 今年も全問正解でした 凄いですね

株のほうも 今年こそ お互いにプラスで終われるように 頑張りましょう!!

  1. 2012/01/02(月) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

それと新年のご挨拶をしていませんでしたね。
あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もよろしくお願いします。

地震は結構揺れましたね (・ω・`;)
東海や首都圏は地震が来ると言われていますから、
またろーもやっぱり気になりますね。

ただ、毎日警戒しっぱなしでは疲れてしまいますから、
心の片隅においておく位の気持ちでいいのかも。

ヨーグモスさんは格付けチェックを見てましたか(・∀・)

またろーは母とTOKIO&嵐の番組を見てました。
格付けチェックもビデオに録画はしてあるので、
折を見て消化する予定ですw
  1. 2012/01/03(火) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

今年もよろしく お願いいたします

地震は、確かに日本列島に住んでいる以上
どこでも 起こりうる自然現象ですから いざという時の 心構えだけは持って 日々の生活では あまり気にしないのが 精神衛生上よろしいですね

正月特番 またろーさんは 結構、録画されたのですか
たくさん貯まると 消化するのが大変なんですよね~
ペース配分に気を付けて 過ごしてくださ~い
  1. 2012/01/03(火) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1783-102bce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: