100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #8

さて、前回は ブログ友達の またろーさんと
惜しいニアミスで 協力プレイができませんでしたが

あの後、 湖ヒドラの 砲門をかいくぐり
お宝を拾い上げてみれば 
ガッカリの 騎士シリーズ (兜、鎧、手甲、足甲)

それは、オイラの初期装備だよ・・・ orz


更に 火竜の谷に向かい
青い 雷竜と格闘してみるも 一匹倒すのに
エスト瓶5 が、空になる始末


そんな訳で やはり 月光蝶と 戦わなければいけないようです
まぁ これまでの戦いで パターンは認識してますし
痛いのは、緩やかにくる 3つの波動っぽいのと

デモンズでも登場した でいだらぼっち もどきが放っていた
直線的な 光の魔法

なので、細い針のような魔法は 盾受けして
ローリングのタイミングは 威力の大きい 遅い魔法に合わせよう



攻撃は、スキの大きい ソウルの大矢を封印して
城壁に留まった時に 直接打撃っす
作戦は 完璧でしたが  現在の盾  
草紋の盾は、 魔法カット率が低いので 盾受けしても
少しダメージが入ってしまう 

月光蝶さん なかなか 城壁に留まってくれないし
時々 ローリングミスで 痛いの被弾してしまうしで
2回ほど あと 一撃まで追い詰めながら エスト瓶枯れで
YOU DIED

ソウルの大矢を 放てば倒せたのですが
そこは プライドが魔法を使用する事を ヨシとせず
青白い 大きめの元気玉を 潔く喰らいましたよ・・・

だがしかし 三度目の正直で これも
自分が あと一撃喰らえば 死ぬというところまで
削られながらの 薄氷の勝利
手強くはないですが 魔法カット率の低い盾が
苦労の根源という  対、月光蝶戦でした

石の騎士から ブン取った 石の大盾なら
魔法カット率も 物理防御率も かなり高いのですが
いかんせん 重いので 現在の自分の筋力値では
右手の両手持ちでも 十分な性能を 引き出せません

石の騎士の 腕力たるや 凄げぇ~な おぃ



月光蝶の戦利品は 月光蝶のソウルと 人間性
あまり 収穫なかったなと 一旦、鍛冶屋アンドレイ上の
篝火まで戻り エスト瓶補充して

月光蝶の先へと 進みます
階段を上った先は 行き止まりで 遺体のお宝をまさぐると
見張り塔下層の鍵
聖職の種火
帰還の骨片    の、3点をゲット

たぶん 聖職の種火で 武器強化すれば
以前通用しなかった 地下墓地入り口の 骸骨も倒せるのでしょう

ここまでが 月光蝶の戦利品とすれば 満足できます


で、引き返す時に 喜んでダッシュかましていたら
石の騎士が 3体ころがってる 黒い森から
変なところに 迷い込み 向こうから敵が迫ってきます

あれ? 来る時に 敵は倒してるハズだから
トトロの森に通じるように 次元転送でもされたかな?
もしや 月光蝶の燐粉で 幻覚を魅せられているの?

そんな感じで 敵を倒すと なんか カブトガニみたいなヤツでした
そのまま 見たことない道を突き進み
途中の 攻撃できそうな木を 突いてみると ダメージが入ります
照準が合わないので 適当に狙いを定めて 振り回すしかないですが
木を壊せたので 中に踏み込みます

中のほうに 一体 石の騎士が 寝転んでますが
ここは、周りに 森人間がいる気配なし
それなら 楽勝とばかり 近づいてゆくと
向こうの滝壺から 先程の カブトガニが 三匹飛び上がってきました
嗚呼、

4対1は 分が悪すぎるので 全速力で引き返し
最初に 追ってきた石の騎士から 撃破
コイツさえ 倒してしまえば 残り三匹は 雑魚同然

その後、階段を上った先に また 石の騎士がいましたが
一体ならば 階段を降りて おびき寄せ
下の森林地帯で 余裕撃破!

もう一度 上ると 狼の指輪を 発見!!
これ 効果が何なのか かかれてないので
まだ 装備してませんが 
あとで 所持ソウルが少ない時にでも試してみます
(文章的に 攻撃力アップ っぽいかな?)

指輪発見ついでに 下を見渡してみると
そこは 石の騎士が 3体寝転んでいた 広いエリア

なるほど、次元転送ではなくて
自分が 見落としていた エリアにダッシュ走りで
迷い込んだだけの模様・・・

帰還の骨片で 戻っていたら
このルートに 気がつかないまま ゲーム進行するところでした
黒い森 視界悪すぎますよ


そしてまた アンドレイおじさん上の篝火で レベルアップ
筋力、技量を あげて

その後、あまりの高値に 表示が暗いままで 見落としていた
アルトリウムの紋章を アンドレイおじさんから購入
森の途中の 開かずの扉は これで開けるのですね!
気がついて 良かったっす

ダークソウル デモンズ以上に 色々見落としてます
RPG色が強くなったのか?
はたまた 自分のゲーム力の衰えか?


で、アルトリウムの扉の先は 軽快な動きの騎士さんと
ソウルの光系魔法を放つ 魔法使いさんが お出迎え

二人がかりでは 勝てません 逃げるの一手
篝火リセットで 今度は、慎重に進み様子をうかがうと
騎士さんだけが 突進してきます

だが、しかし 一人だけでも なんともなりませんでした
両手持ちの剣は かなりの攻撃力を有する武器のようで
盾受けしても ざっくりスタミナを持っていかれ
二の太刀で よろめきか ダメージ受け

しかも こちらの攻撃を 軽装ローリングでかわしたり
攻撃が通っても 小ダメージ

今回も 脱兎の如く 逃げました
敵も だんだん パワーアップしてきますね



そこで そちらを進めのを 一旦、諦め
ダメ元で 水晶人間の先にある 城西に向かってみますと
月光蝶を 倒してゲットした
見張り塔下層の鍵で 開きました!?

と、いう事は センの古城と 思い込んでいたお城は
城下不死街? って、事ですね (汗

どこに通じるかと 慎重に覗いてみると
(扉を開けた時に 何者かが物陰に隠れる様子あり)
いきなり ドッスンと 鈍器で殴られ 一撃の下に昇天寸前
盾構えてても 横からで 当たり判定でましたかね?

重量戦士風のいでたちの彼
どうやら 扉の外 いや、階段の下までは追ってこれないようです
誘っては一突き 誘っては一突き すれば倒せそうです
しかし ここでもオイラの 騎士道精神が疼いてしまい

中に飛び込んでの 正攻法
意外と狭い空間で 間合いを読み誤ると ドッスンの餌食
怖がって下がりすぎ 壁に邪魔され ドッスン
などと やられるうちに エスト瓶切れ

慌てて退散する事 二度、三度
ようやく 感覚を掴めて 屠ることに成功!
ハベルの指輪 という、装備重量の上限を引き上げる指輪をゲット

螺旋階段を上ってゆくと
いつか見た 最初の頃の 城下不死街の開かずの扉の裏側で
これでまた ショートカットができました

なんといいますか
方々の篝火に 注ぎ火をしなくても 火継ぎの祭祀場への
ショートカットが 次々と出来上がるんじゃないの?

さて、こうなると 現在 残された進行方向は
アルトリウムの紋章から先の 強敵地帯に 足を向けなければ
いけないようですね~




現在の状態
騎士:LV39

体力:22(+8)
記憶:10
持久:14(+4)
筋力:25(+14)
技量:14(+3)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)

右: ハルバード+5  魔術師の杖
左: 草紋の盾+2
兜: 牙猪の兜
鎧: 上騎士の鎧
手: 上騎士の手甲
足: 上騎士の足甲
指: 邪眼の指輪  青い涙石の指輪

魔術:ソウルの大矢



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/21(水) 19:51:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またしても 詐欺られました | ホーム | 少し態勢を整えましょう>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

おお!月光蝶倒しましたか (・∀・) オメです

ついでにハベルと狼の指輪も手に入れたようで、
どちらも脳筋系には嬉しい指輪ですね。

現在の装備は上級騎士みたいですが、
性能もソコソコですし、見た目も格好良くていい装備ですよね。

ただ、頭が猪ヘッドというのはこだわりですか?w
探索、装備など、どんどん自由に楽しんでください。

株の方は・・・木曜日痛かったですが、
それでも15%はキープしていますし、
今年残りわずかですけどいい形で終われるように、
来週も頑張ってくださいね(・∀・)人(・∀・)
  1. 2011/12/23(金) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ハベルの指輪 あれはいいですね!
軽装ローリングあってこその デモンズであり ダークソウル!

あと、猪頭の兜は こだわりではなく 単に保有兜のなかで基本性能がいいからというだけなのですが

よく考えると デモンズと違い 盾以外の防具も今回は強化できますね?
確かに それだと 猪にこだわる必要もないっすね

見た目 格好いいのを 強化しちゃえば問題解決!
 なのですが、禊石の欠片 縛りはしてないですが 未だに購入はしておらず 拾い物だけで賄っていたので 武器・防具の強化は慎重に進めてましたよ

今回は、まだ1周目だから 
魔法&飛び道具をあまり使わないとか ソウル稼ぎをしてガンガン買い物するのを制限とか
縛りに近い考えを持たずに 攻略に励むのが 本道かな? とも、思いますが

秘かに パッチ以前の 激辛仕様で遊びたかったな~ とか考えちゃうんですよ
理不尽フリーズとかは ご免ですが 獲得ソウル量やアイテムドロップ率など 現在の仕様は、やや甘めじゃないか? と、感じますので・・・


株のほうは、 いつかヤラかすんじゃないかとの 危惧が ついに現実になってしまったかと
猛烈に 反省するところであります

読み通りの 売り禁だったので 最悪でも両建てで挟んだ +1000円の利益を確保して 逃げるべきでしたが・・・

残る希望は 無事に売り玉を 利確させる事 これは至上命題です
  1. 2011/12/26(月) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1775-803d4140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: