100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

少し態勢を整えましょう

残念ですが 本日も DeNA の、上げ波に
追加のナンピン買いで乗れませんでした orz

ダウが100ドル下げて 日経平均が弱いながらもプラス
そんな状態だったので DeNAのプラス幅が縮小して
下落の動きを見せたなら すぐに両建てできるようにしておかないと

そんな感じで 監視してましたから
2280円を越えてからは 
ナンピン買いをしようという気が起こりませんでした

いつ落ちるか、いつ落ちるか の、心配ばかりでしたので
2300円台に乗せてしまうと 一安心して
何か他の銘柄で デイトレできるの ありませんか?
と、銘柄物色してました

でも DeNAと SUMCOには いつ急落しても
両建てできるように 監視をしながらですけど・・・
(それだけ 信頼されてない証拠ですね)

で、物色の矛先は むとーさん 事、
MUTOH-HD
連日の急落から 200円台に戻していたので
もぐら叩きです 202円で売り建て

売り建てましたが 判断が早かったようで 207円まで
速攻で担がれます orz

LCするか? 様子見か?

DeNAの急騰で 本日の負けはないだろうけど
むとーさんが やる気をだしたら この程度の利益は吹き飛びますから
油断はできません

ビクビクしながらの監視を 続けると
207円が頂点だったので 助かりましたが
利確が出来るまでは 下がってくれません

北川鉄工所も ジリジリと値を戻して 嫌な感じぃ~


なんか ここのところ 銘柄選択や 売買の判断ミス
売りと買いの裏目注文 など、

手痛い失敗には繋がってませんが 
細かなミスが 目立っているので
このままいくと 致命的なミスを引き起こしそうな
悪いイメージが 浮かんでしまったので

大引け前に 予定通り むとーさんから撤退
残念ながら 利確できずLC

更に、北側鉄工所も 撤退の利確

そもそも 短期スイングの軽い気持ちで INした
DeNAが 泥沼化して 維持率が 60%台後半のまま
売りポジ 買いポジ 拮抗していたので
それで もたせていたけれど

そもそも 維持率100%オーバーを
自分ルールとして 設定していたので (過去の苦い失敗の教訓)
基本に立ち返り 余力を多めに 不測の事態に対処できるように

いや、DeNA戦線を 巧く突き抜ける為には
余力は、いくらあっても 足りないくらいですね
明日以降は、華麗な立ち回りを披露できるかもしれません

けれど、その自信は あまりありません
SNSには 3632:グリー で、散々毟られましたからね・・・






《本日のトレード》
7999:MUTOH-HD  信用売り    202@1000株
7999:MUTOH-HD  信用返済買い 203@1000株 (▼1000)
6317:北川鉄工所    信用返済買い 134@1000株 (△4000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2432:DeNA    信用買い:2328@100株 (▼17200)
3436:SUMCO     現物:576@200株  (▼10500)
7974:コナカ     信用売り:530@100株  (±0)
9501:東電      信用売り:234@300株  (△22200)
()は、評価損益


《現在の資産状況》
投下資本の 16.18%




なんとか 16%に復活できましたが
これを 維持する努力を 怠らぬよう 頑張りたいです!




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/12/20(火) 20:22:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARK SOULS #8 | ホーム | せっかくの余力を 有効活用できず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1773-f8b35836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: