100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #6

前回以降 貧食のドラゴンに 
何度も戦いを挑んでいたのですが難儀ですね

彼、体が大きすぎて
遠近法が狂わされるみたいで ハルバードでも届かずスカ
とか、逆に近づきすぎて 移動中の足に踏まれてダメージとか

尻尾アタックが これまた痛いんです

初見の後、まずは 最下層の全容を把握するべく探索し
巨大ネズミを倒し 最下層の鍵ゲット
最下層の篝火を灯します

更に、ゼナのドナールさんという商人を発見
欲しいのは 名誉者の鎧くらいかなぁ
(今は、貧乏で買えないけど)


探索を終えて 再度 貧食のドラゴンと 格闘しましたが
ソウルの大矢も あまりダメージ通りませんし
弾切れになりますから どうしても肉弾戦が避けられません
で、そのうち ハルバードが もうすぐ壊れそうです
との メッセージが出たので 武器修理の為に
不死教区の鍛冶屋 アストラのアンドレイ爺さんの元へ向かいます

が、向かう途中で 修理費のソウルを稼ぐべく
メカ猪の先にいる 騎士団と戦っていた時に
割と油断してて 3対1になっちゃったのですが
ここで まさかの憤死!!

嗚呼、貧食のドラゴンのところに置いてある 12000ソウルが
ロストしちまった じゃねぇ~か

貧食のドラゴンは動きが遅いので
戦闘前に 常にソウルを回収できたので
いつかは あれが全部回収できるんだと 思っていたのにね・・・


そして 武器修理のついでに
貧食のドラゴンに対しての ダメージの通りが悪いので 武器強化
ハルバードを +5 (+5だと武器進化もできるみたいだから)
グレートアックスを +3

防具の強化は やめておきます
いつまでも 騎士シリーズでも いられないでしょうから
無駄な 欠石使用は控えます

ここまでが 前回から昨日までの流れ
んで、それを受けた本日





態勢は整った! すぐにでも ドラゴン征伐なのですが
せっかく 不死街教区方面に来たので
最下層に向かう前に 黒い森の庭も 少し探索しておこうと

城を出て 森に向かいます
暗い狭い 視界が悪いで 慎重に歩みを進めます
そして 光の扉を残して 一回り
(この位置では ボス戦ではないだろうけど 用心の為入らず)

別の脇道を見つけ
狭間の森に入り込みました

レザーセット(アーマー、グローブ、ブーツ) 
ロングボウ 羽矢を獲得

更に 進んでゆくと あちらにも 城があります
あれは センの古城でしょうか?
手前に おぼろげながら 騎士らしき集団がいたので
リンチされないように 戻ってきて

狭間の森を 下へ向かいます
途中で やや強めの騎士と戦い
黒騎士の斧槍、 青楔石の塊をゲット!
黒騎士の斧槍 強力ですが 筋力・技量ともに不足かぁ~

狭間の森でも 篝火を灯し
草紋の盾を発見 (これもいいっす スタミナ回復速度アップ)

篝火の先に アレベーターがあり
下に下りると なにやら 強そうな魔物の青い影
これ以上は、危険そうなので 引き返します




いよいよ 本題の 貧食のドラゴンですが
これが あっさりするくらい 楽な展開になり
一発で仕留められちゃいました!!

火継ぎの祭祀場からで 
エスト瓶が10個だったからというのもあるでしょう
(残り2個まで 消費してました)

死んだら 不死街最下層の篝火に注ぎ火しなきゃ
と、考えていたのですがね

何度も死んで 貧食のドラゴンの行動原理を学習できたのも
一助になったでしょう

動きが止まってから 二度刺しで 退散という
ヒット・アンド・アウェイ戦法

ソウルの大矢を 使わずとも 撃破できるとは思わなかったです
武器強化の お陰ですね!



大量のソウルと 病み村の鍵 人間性の双子 帰還の骨片を獲得

篝火に戻り レベルアップです





現在の状態
騎士:LV37

体力:22(+8)
記憶:10
持久:14(+4)
筋力:24(+13)
技量:13(+2)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)

右: ハルバード+5  魔術師の杖
左: 草紋の盾
兜: 牙猪の兜
鎧: 騎士の鎧
手: 騎士の手甲
足: 騎士の足甲
指: 邪眼の指輪  青い涙石の指輪

魔術:ソウルの大矢





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/16(金) 19:35:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少しだけ 復活できました | ホーム | もうダメぽ>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

貪食ドラゴン撃破おめでとうございます(*`・ω・)b
なかなか順調なんじゃないでしょうか。

貪食ドラゴン戦は武器強化もさることながら、
やっぱり慣れの力って大きいですよね。
最初は難しくても徐々に戦えるようになるのは、
トライ&エラーの醍醐味ですね (・∀・)

あと、ヨーグモスさんもまたろーと同じく、
城下不死教区の猪広場で事故死したとのことで、
こういうのはデモンズでもありましたけど、
DARK SOULSでも油断してると、
雑魚にあっさり殺されることありますよね (ノ∀`)

またろーも1stの2周目の方ですが、
あそこで死んで10万以上のソウルをLOSTしましたorz

今週はクラブワールド杯と天皇杯でサッカー観戦、
またアリエッティの録画消化などで時間とられていて、
ほとんどDARK SOULSできていないんですが、
明日は少しすすめようと思ってます (`・ω・´)

では、お互い頑張っていきましょう(・∀・)人(・∀・)
  1. 2011/12/18(日) 01:15:00 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

貧食のドラゴンは、最初の頃の絶望感と 慣れてからの対処のしやすさに ややギャップがありました
学習して 強くなるのは 成長が実感できていいですね!

なので、現在のところ 一番の強敵は 鐘のガーゴイルかな~ (あくまで、自分の現在の印象ですが)


またろーさんの 10万ソウルロストは 痛すぎますね・・・
自分の ロストなんて 可愛いもんですよ  ^^;


先程は、協力プレイができなくて残念でしたが
また 機会があれば よろしくお願いいたしま~す


  1. 2011/12/18(日) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1770-7a05a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: