100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS #4

前回、山羊頭のデーモンと 鐘のガーゴイル

どちらが 組し易いか考えて ガーゴイルに標的を絞りました
そして いい加減長引いてしまってる 対戦に
ケリをつけるべく 理力を上げ 魔法を覚える為に
ソウル稼ぎに精を出し ソウルの大矢を習得します

あくまで正攻法で望むのなら 筋力・体力上げをせずとも
武器強化という手もありましたね (後で気がつきました)


で、ソウルの大矢
試し撃ちをせず いきなり ガーゴイル戦で使いましたが
説明にもあった通り ソウルの矢よりも
速射性に欠けるようです 幸い回復の奇跡よりも
発動までに時間がかからず(体感的に)
だいたい エスト瓶と 同じ程度の時間なので

ダメージ喰らう前に 硬直が解けるので
まぁ 順調にHPを削ってゆけます
(・∀・) ニヤニヤ♪

そして 一匹目を屠って ようやく苦労が報われたか~
と、過去の死闘を思い出しながら
残る一匹を倒しにかかったら
死期を察してか 急に飛び上がり 自分の視界も上に向き
その状態で 動いてしまい 足踏み外し・・・

やっちまった~



それでも 飛び道具 ソウルの大矢に 手応えを掴み
今度は、冷静に戦いに臨み
ガーゴイル×2 ようやくの撃破っす!

ガーゴイルの兜を2つと 人間性の双子をゲット
前に手に入れた ガーゴイルの尾斧も含めて
装備に関しては 今回の拾得物は
自分の装備を下回るパラメータ だったので

新たな模様替えはできません
牙猪の兜 他のに変えたいんだけどな~



その後、塔に登って 鐘を鳴らし
オズワルドさんから 免罪符などを 少し購入し
筋力を 1つ上げて 本日の冒険は終了




現在の状態
騎士:LV29

体力:21(+7)
記憶:10
持久:13(+3)
筋力:21(+10)
技量:12(+1)
耐久:11(+1)
理力:12(+3)
信仰:12(+1)

右: ハルバード  魔術師の杖
左: ナイトシールド
兜: 牙猪の兜
鎧: 騎士の鎧
手: 騎士の手甲
足: 騎士の足甲
指: 小さな生命の指輪  青い涙石の指輪

魔術:ソウルの大矢



次は、 山羊退治か?
ガーゴイル突破で 新たな変化が出てくる所があるのかな?


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/12(月) 19:08:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ち回りは下手でしたが | ホーム | DARK SOULS #3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1764-0df7c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: