100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

本日も利確できないとは・・・

本日は、ヤル気をだして 寄付きからDeNAを買ってみたのですが
1000円以上の利確ができるチャンスが
結構な時間ありながら もう一段の上げを期待して待機してましたが
10:40頃を最後に 本日は含み損生活というか
右肩下がりでしたね~

5491:日本金属が 9:30頃の反発で空売りを入れたい
誘惑に駆られましたが 自重して

10時にかけての東電の噴き上がり
+3円、 +4円になっていたので
両建てする旨みがないと判断し 上を見極め もぐら叩きを決意
5円高の 287円で空売りしてみました
東電は、いつものように 騙し上げで
前引けでは -1円とかで 一安心
DeNAの手数料分は稼げたよね?
と、その時点では 思っていたのですが・・・


13時前から 14時過ぎまで出かけていましたが
その間のリスク管理として DeNAに逆指値設定はせず

戻ってきてから びっくりの下落っぷり ><;
けれど それを上回る驚きが
岩盤に見えた 東電の 281円 280円にあった
100万株の買い板がブチ破られて 
現在安値付近の 273円-274円 という動き

あれれ DeNA 利食いしておけば
本日 大勝利だったんじゃないですか!?
日本金属の空売りでも 十分取れてたんですね?

前場終わった時に 監視三軍に沈んでいた
3632:グリー が、上げていて
DeNAじゃなく グリーを 選んでいれば・・・
などと 後悔してもはじまらないんだけど
色々と 残念な結果となった 本日

やはり じゃじゃ馬 DeNAには
LC逆指値ではなく 両建てする為の逆指値を設定すべきでしたよ


一応、維持率低めなので 気休め程度ですが
今日の空売り 東電を利確
北川鉄工所が 利確できるような下げなら
こちらを処分して 東電空売りを700株でも良かったのですが

8~9月の反省を踏まえて 安易なLCはせず
できるだけ利確にもっていく努力をするべし!
という、方針になっているので
それだけに 昨日の 6758:ソニー 寄付き利確逃しとか
本日の DeNA 利確チャンス逃しが
勿体無いと 思えますな!






《本日のトレード》
2432:DeNA    信用買い     2500@100株
9501:東電     信用売り      287@100株
9501:東電     信用返済買い   276@100株 (△1100)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2432:DeNA      信用買い:2450@100株 (▼5000)
6317:北川鉄工所  信用売り:139@1000株 (▼1000)
9501:東電       信用売り:277@600株  (△14900)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 15.94%


何度も寸止めを喰らっているような感じですが
直近の 最高資本率を更新しちゃいましたね
ミスの目立つ今、この位置にいるのが 不思議な感じ



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/12/06(火) 15:59:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARK SOULS | ホーム | 寄りで利確しなかった アホ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1756-9d4b8bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: