100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

大勝利報告したかったな~

さて、本日は 日米欧6カ国が強調して
ドル資金を供給するというニュースが流れて
世界同時株高となりました

PC立ち上げた時 ダウは、 +49ドルか・・・
(* Д ) ゚ ゚  え?
+490ドルですと!!!!

何の情報も持たないままでしたので 非常に驚きましたよ~
欧州市場も ある時間を境に急騰してましたので
何かあると調べた結果が 先進国の協調介入です

いや~ 主力株 買いポジだけで助かったよ
問題は 東電の動きですが
気配値を見る限りは 何とかなりそう
(でも、この銘柄は地合い関係なしに動くから油断は出来ない)

ソニーと SUMCOの気配が 良好だったので
寄付き前から 余裕が出来たので
遊び心で ここ二日 元気だった むとーさんこと
MUTOH-HDに 寄付き買いをいれました

多くの銘柄が 特買いGUで 寄りつかずだったので
どれだけ上がるか期待していたのですが
日経平均は 150円高程度の始まりで
そこから 伸びる様子も あまり感じられないので
少し 楽観的な考えが なくなってきましたが
そこで むとーさんの 爆発ですよ

190円買いが 198円まで上げて 現在195円なら
仕手系特有の 爆発的連騰を期待してしまいますよ

そしたら 朝一の上げだけで その後は、前日終値193円を
割り込む動き 189-192円 狭いレンジに収束しています
膠着状態になると 恐ろしいのは 急騰よりも暴落

一応、セーフティーネットを張る目的で
日経平均の更なる上昇力がないと 見切り
ソニー SUMCO と、利確しときます

さて、材料が出たとはいえ
主力株をここから買っていいものか
一時的効果とみて 売り建てるか
現時点では 判断が難しいので 様子見、箸休めするのがいいだろうと

目を向けたのが 値動きの軽い銘柄
という訳で 新日本理化
怖い銘柄ながらも 現物買い出来るし
マイナススタートから 今、プラス圏に上がったばかりで
伸びしろがあるんじゃないかと 判断しました

前場は、買値が頂点付近で 常に僅かな含み損でした
監視銘柄が だいたい 緩やかな動きで
まったりモードに浸っていた 11時直前

予期せぬところから 奇襲を受けました
空売り保有中の 北川鉄工所
こんな地合いですから +2円程度なら 許容範囲でしたが
11時の上げで 6円高
14時の上げで 9円高まで 担がれた時は
プチショックでしたね

チャートでみると 10日線での反発ですから
考えられない事ではなかったのですが
今日の地合いで そこまで注意が至りませんでした

5491:日本金属も 25日線反発という形で
本日 7円高

むとーさんを 朝のうちに 華麗に6000円以上で
利確していれば 日本金属のもぐら叩きも考えましたが

未だに むとーさん リカちゃん 鉄ちゃんを 抱えたままでは
これ以上 危険ポジは持てません

午後一の 日経の跳ねは 中国人民銀行の利下げで
上海株が上がったから?かな?
オイラ監視の主力株が影響を受けなかったのに
新日本理化ちゃんが スポーンと、GU
ここで 利確できれば良かったのですがスルー
13時半頃の レーザーで 嫌気が差し
リバを待って 薄利水準まで戻したところで撤退

むとーさんも 朝の198円 前引け直前の195円を
逃してしまったので 14時頃の 194円がラストチャンスとみて
193円で利確したのですが

まさか 最後に急騰のパターンでしたか・・・
ヨミが甘かったです
急騰の期待より 暴落の恐怖を感じながらの保有でしたので
自分の胆力不足を 恥じるばかりです
むとーさん 終値203円 出来高も昨日よりは減りましたが
高水準でしたので 売り禁くるかもしれませんね

むとーさんの 最後は華麗でしたが
リカちゃんの 最後は惨かったですね
15時からの 急落が 40円オーバー
そのまま 終わると見せかけて 最後に急騰し 
全戻し以上の上げ 大引け時の板が

売り874円  買い844円 と、
30ティック間があいてます パワープレイも甚だしい次第
やはり 仕手系は怖い しかも過熱している仕手株は



そんな感じで 大きく資本率を伸ばすチャンスが
再三ありながら 微減に甘んじてしまった
自分の投資姿勢を 恥じるばかりです

北川鉄っつあん
頼むから 明日も連騰なんかしないでちょ~

とりあえず 欧州市場は 小動きスタートですね





《本日のトレード》
7999:MUTOH-HD  信用買い    190@1000株
6758:ソニー       信用返済売り 1411@100株 (△6000)
3436:SUMCO     現物売り      645@100株 (△1800)
4406:新日本理化    現物買い     856@100株
4406:新日本理化    現物売り     859@100株  (△300)
7999:MUTOH-HD  信用返済売り  193@1000株 (△3000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
6317:北川鉄工所   信用売り:145@1000株 (▼7000)
9501:東電        信用売り:284@600株  (△10700
()は、評価損益


《現在の資産状況》
投下資本の 15.67%




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/12/01(木) 17:52:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は 様子見の日 | ホーム | 巧く凌いだと 言えるのでしょうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1753-aa3c1043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: