100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

大阪秋の陣

いやいや 自分にとっては 予想外の結果
大阪市長、大阪知事の ダブル選挙

市長のほうは 普通に 橋下さんがとるだろうとみてましたが
まさか 知事のほうも 松井さんがとれるとは
しかも 両方とも 圧勝

それだけ 大阪だけにとどまらず 日本中に漂う
閉塞感を 何とかして欲しいという願望の発露なのでしょう

小泉総理が誕生した時、
民主党に政権が移った時、
これらの時と 同じような 高揚感が大阪に巻き起こっているとすれば
政治の世界の 何かが変わるかもしれません

変わるかもしれませんが まだ 現時点では
その可能性は 小さいもの
これを 大きくするには 大阪維新の会だけではなく
それこそ 地方分権をかかげる 地域政党が
もっと出てくるか

官僚組織と 真っ向対立できる 気概のある党首が
既成政党から出てくるか

とにかく 官僚主導の 中央集権的な体制から
多種多様な 特色を持つ 地方の連合体の 連邦国家制
道州制でも 都道府県単位の自治権拡大でも いいですから
自ら考えて動き 政策を提示し 実行できる

そんな 首長さんたちが でてきてくれないと
この日本の 現状の閉塞感は 打破出来ないのではないかと
考えてます

国や役人から 言われた通りの事しか出来ない
サラリーマン知事は いらない!

財源だろうが 行政権限だろうが
自ら戦い 勝ち取るくらいの 気構えをもって動いている
方々が どれだけ いるでしょう

そんな訳で 橋下さんの
言動、手法は好きではないですが
政治に新しい風を吹かせられる 可能性を感じ取り
その点には 期待しています

大阪都構想は、随分と飛躍した話と 思いますが
何かを変える人というのは
自分などが 思いつかないような 発想をする人でしょうから
今後の 行動には注目せざるを得ませんね

国政にも 候補者を擁立して
かつての 日本新党のように 日本が変わるかも?
という、幻想を見せて欲しいものですよ





あ、前置きが長くなりましたが
本題の 相場

金曜日に ダウが小動きだったこともあり
小康状態の予想でしたが
意に反して 日経平均は まずまずの反発ぶり

主力株の買いポジないので
恨めしく GUしているのを眺めてました
『飛びつき買いの銭失い』 この呪文を唱えつつ

買いたい心を きつく戒めながら
カルビーが 朝だけ番長で 下がっていったのを見て
早めに やれやれ売りをしておけばなぁ~
と、後悔するも 遅いですね・・・

一応、監視の中で 出遅れというか
本日の地合いで マイナス圏の動きをしている
6460:セガサミーにも 触手が動きましたが
ここも 自重して 様子見、監視体制を 強めます

ようやく 前引け直前になって
ソニーに 空売りを慣行
その心は?

日経だけなら 底値圏なので 買い目線でOKだけど
イタリア国債の問題が また 蒸し返されそうな今週
先週も イタリア問題で揺さぶられましたが
今週も イタリアで 10年債、3年債の入札
スペインの 3年債の入札があるらしいです

IMFが イタリア支援を表明しているので
一応 安心感が出てきましたが
それでも 国債の入札状況が芳しくないなら
また 不安が蒸し返されないとも 限りませんから


だから 外的要因で 下がる可能性のほうが強いと判断し
上げた主力株は もぐら叩きで いいんじゃない?
そんな 意味合いで ソニーの上昇力を計っての空売りでした
一応、本日は含み益がありますが 買戻しは
日経が 大きく落ちた時にしようかと 持ち越しっす

それに関連して 維持率の問題があり
カルビーを 同値撤退で逃げました
こうなるなら 朝利確しておけばね~

それと 4406:新日本理化
現物で買える範囲なので お遊び買いをしても良かったですね
13時半頃からの 急騰劇をみて
仕手株は やはり怖いと 感じました






《本日のトレード》
6758:ソニー   信用売り    1381@100株
2229:カルビー 信用返済買い 3410@100株 (±0)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
6758:ソニー  信用売り  1363@100株 (△1800)
9501:東電   信用売り   280@600株 (△13100)
()は、評価損益


《現在の資産状況》
投下資本の 15.90%



カルビーは、まだ上がるかもしれませんが
その時は 縁がなかったと 諦めるしかないですね

現在 欧州市場が 大きく上げているので
今のところ ソニー空売り 失敗っぽいですね
 ><;

カルビー 残しておけば良かったよ・・・

スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/28(月) 18:17:51|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビンタの嵐 | ホーム | 奇跡の生還!!>>

コメント

曲げの神がソニーを売ってたので鬼ホルきめました。
ありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2011/11/29(火) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

ソニーの 鬼ホル 大成功でおめでとうございます
それでこそ 逆指標としての ヨーグモス曲げ師の面目躍如というものです
(ノω・、) ウゥ・・・

お蔭さんで 本日は瞑想トレード (迷走
トレード) の、オンパレードでした

く、 悔しくなんてないぞ~
  1. 2011/11/29(火) 15:57:34 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1750-2e75e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: