100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

奇跡の生還!!

本日も 寄付きは様子見をしてしまい

6758:ソニー
3436:SUMCO
両銘柄の上昇に乗れませんでした

あ、ソニーには 寄付きを見て
押し目買いとして 1310円に指値買いをいれるも刺さらず
あまりの急騰振りに 追いかけで 1338円に指値変更するも
上昇スピードが速く 1360円まで上がってしまっては
諦めるしかありません 注文取消しです

日経平均が小動きなので ソニー、SUMCOも
頑張って上のほうで掴むと すぐに不良資産と化してしまう相場です
それなら 他のターゲットを探しましょう

昨日暴騰していた 4651:サニックス
今日も プラスだったら 空売りしようと
急遽、監視一軍に引き上げていたのですが 前日比変わらずまでが
最高値でしたので 空売りまで踏み切れませんでした
結果的には 売っておけば 正解でしたね

昨日急落の東電が 少し元気ですが
まぁ いつもの 騙しでしょうから
とりあえず 含み益を減らされた分を 何かで回収しようと考えて
日本金属に 空売りを慣行してみたよ

そうしたら 10時頃から 東電がじわりと動きだしていたんですね
15~20分間ぐらい 276円近辺で
揉んでいた時に 200株でも現物両建てしていれば
その後の対応も 変えられたでしょうが
肝心の 勝負ポイントを 華麗にスルーしてしまっていて

危機感を抱き始めたのが 282円でしたが
ここからの動きは 早かったです
騙しか? 本気か? 迷っている間に 
往時の速さで 板を喰いあがっていきます 
東電 恐るべし ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一番下の 空売り値 290円を突破された時
俺、オワタ

確かに 頭の中に そのフレーズが リフレイン・・・

半分以上ヤケになりつつ
ここから 両建てして何になる?
と、放心状態で 大敗北を覚悟しておりました

どうにか 前場を280円台半ばで終え
後場も そこから下がった位置で 小康状態だったので
どうにか 心の平静さを少しは取り戻せるようになりましたが
今度は いつでも両建てできるように
一応、288円を越えることがあれば 最低300株は挟むべき?
それにしても 困ったものだ~

4651:サニックス に、続いて
6317:北川鉄工所 も、後場になり 下げ足を強めてます
俺の一軍監視 空売り候補で 急落しないのは
保有中の 日本金属だけじゃん!!

何やってんの! 弾幕薄いよ!
そんな オイラの叱責が聞こえたのか ようやく 本気をだした
日本金属 13時半頃から スルスル落ちてゆきます
(*´Д`)ハァハァ これを待っていたのだよ♪

東電の負けを 取り返したい 取り返したい 取り返したいぃ~
と、強引に引っ張って 本日安値での 利確こそ逃しましたが
それでも 大戦果の 9ティック落ちで処分できたのは
僥倖と言うしかないでしょう

カルビーも 後場、少し元気になってくれた事もあり
東電で 死亡遊戯をしたにも関わらず
直近 最高資本率を更新できたのは 
マグレ以外の何ものでもありません


そしたら 監視二軍に落ちていた
4406:新日本理化
3110:日東紡
なども 崩れていたのですね
仕手系低位株 総崩れの日でしたか~

そろそろ 主力株に資金が戻ってくるサインでしょうか? 




《本日のトレード》
5491:日本金属  信用売り    167@1000株
5491:日本金属  信用返済買い 158@1000株 (△9000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2229:カルビー  信用買い:3365@100株 (▼4500)
9501:東電     信用売り:282@600株  (△11900)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 15.58%




本日 ようやく PS3のゲーム
ダークソウル 初プレイしました (チョットだけ)
キャラは 無難に騎士で始めました

最初の門番 不死院のデーモンに
なかなかダメージが入らないので 脇に逃げたら
シャッター ガシャン
戻れなくなったので 仕方なく先に進んだところで
弓兵に遭遇し 戦ったら ダメ3とか
前作に比べて 随分敵が固いとは聞いていたが これ程とは

どうにか 倒した後に 現在の装備が 折れた直剣よろしくの
直剣の柄?でしたっけ? 最弱の武器が初期装備だった模様w

盾は、拾っていたけど これはおかしいと引き返し
直剣を見つけ
更に 進んでゆくと 別ルートから 不死院のデーモンに再会っす

最初のうちは 何も分からず 足場を壊されましたが
落下攻撃を使う事を学習し
最初の 直剣の柄で 2度死亡
まともな装備になってから 2度死亡で 撃破できました

扉を開けた先の天空回廊も 脇までくまなく探索です
オンラインなので この先にお宝の サインが置いてあったのは
探検家にとっては 萎え要素ですが ソウルをゲット
そして こんなに早い場面で 前作を髣髴とさせる
『あったか、フワフワ 欲しい』 の、おねだりがありました

エスト瓶を置こうとしたけど おけない模様
あとは、重要そうなリングとか 生身に戻る石?
とかで 置きたくないような物だったので
先程拾ったソウルも 序盤の貴重な資源で置きたくなかったので

捧げ物は 保留して 先に進んだら
でっかいカラスもどきに捕まって 別の場所へ運ばれてしまったよ~

そこの篝火で レベルアップ 体力+2 筋力+1
ようやく スタート地点に立ったばかりですが
久々の この感じ オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

でも、現在避難中で テレビ1台なので
そうは ドップリと ロードランの地にばかりいられないのが
ツライところです


スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/25(金) 19:13:02|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大阪秋の陣 | ホーム | 世界経済、 袋小路>>

コメント

東電、一気に買い上げてきましたね。
かるく285突破したから上昇していくんじゃ・・・と思ったけど
モミモミ状態で終わりました。
まぁここは予想しても それを上回る動きするからネ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


> そろそろ 主力株に資金が戻ってくるサインでしょうか? 

今日みたいな元気なトヨタは久しぶりにみました。
同種のホンダはじめ主力系キヤノンなども上げてましたね。
微妙な判断ですが、為替が円安に動いたからでしょうかネ?
シャープは今まで順調に上げてたから今日は落ちてたナってぐらいでした。
σ(・∀・)後場軟調だったソニーを買ってみましたよ。
上がるように祈ってください。
  1. 2011/11/25(金) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週も世界がゴタゴタ、日経はフラフラな状態の中、
無事に15%半ばをキープして、
16%も狙えそうなポジションにいるのは流石ですね (・ω・´*)

またDARK SOULSをプレイ開始したとのことですが、
楽しんでいるようで何よりですw

TVの問題は難しいところですが・・・
できればゲーム用に安いパソコンモニターでも、
手に入れたいところですよね。

DARK SOULSは始まったばかり、
ロードランの地での冒険を満喫してくださいw

P.S.

そろそろ2キャラ目を作るかもしれないので、
オンラインで出会ったらよろしくお願いします(・∀・)
  1. 2011/11/26(土) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

ソニー 上がりましたね♪ 良かった、良かった~

今日も 日経平均は強かったですし 主力株が強かった&売買代金上位 (トヨタ、ホンダ、三菱UFJ) なので 

反転相場の 期待をしてもいいのでしょうか?

騙し上げの 可能性も まだありますので
保有継続、 利確、 LC  どの判断も的確に行うのは 難しいですよ~

自分は、一応 騙し上げと判断しています
(でも、状況に応じて すぐに 考えを改め 軌道修正する 心積もりでもいます)

東電は、理屈の通じる相手ではないので 慎重かつ大胆に 対応してゆきます  ^^;




>> またろーさん

市場が崩れる中での 資本率増強は 気分が良いですね!
それも これも 空売りできる身分の成せる業

しかし 信用は諸刃 を、肝に銘じて 慎重なトレードを心がけるようにしないと
かつての失敗を 再び踏襲する事になりますので 用心、用心

あ、ダークソウル ようやく始めました!!
まだまだ 駆け出しの 新米ですが 遭遇したときには 色々お世話になります
(・∀・) ニヤニヤ♪

  1. 2011/11/28(月) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1749-254d83ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: