100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

動きづらい一日でした

イタリアの次は スペイン国債ですね
HFさんたちも 次々と仕掛けをかけてこないといけないから
大変ですね~

そんな 欧米市場の下落を見ても
ガラパゴスな東証は もはや海外の影響は受けないぜ!
などと 昨日動きを見て 思っていたので
今日の寄りは 買い目線

ソニーを 1280円で 買い指値
昨日よりは 高めの 現実的ラインに設定したつもりでしたが
本日も ほぼ寄り底で 下押しがなく自分は購入できず

そしたら 東電が またしても 始まってまして
+10円とか ありました
294円、295円 の時に 
300株だけ両建てにするか迷いましたが
グッと我慢 そして 300円を突破出来なさそうなのを見ても
売り乗せもできませんでした

やはり 昨日の迷いで 290円で両建てしておけば
良かったみたいですが 後の祭り
それでも 300円を越える大爆発にまで結びつかず
勢いを削がれながら 290-291円の動きに 
後場は終始してくれていたので 助かりました

自分の監視は 主力株 仕手系株とも 動きのない本日
(東電を除く)
10時からの DeNAの 強烈な戻しに乗れなかったので
打つ手なし

そんな感じの 前引け手前で
5491:日本金属が するする 4円くらい上げていたので
そこに飛び乗るのは 危険なので
少し 上がりたそうな気配の 北川鉄工所に 買いでIN

売りならともかく 買いだとスイングも怖い感じなので
デイトレスタンスで臨みます

前引け成りピンで 買値+2円だったので
後場 少しでも盛り上がったら 撤退する気でいたのに
後場寄りは 下がって始まる展開で
買値と 1円下を 揉み揉みする時間が大半でしたので
14:30頃まで 粘りましたが微損撤退

3110:日東防 なんかが 売買代金の2位に顔をだすくらいの
手詰まり相場なので
低位の仕手系祭りが まだ終わりではないと思いますが
梯子は、いつも突然に外されてしまうので 安全策です

日経平均は、9月26日の 終値ベースの年初来安値
8274円13銭につぐ水準で終わりました

ザラ場の 年初来安値 震災直後の 3月15日
8227円63銭 までは もう少し余裕はあるものの
直近の 抵抗ライン 8400円割れは
過去2回 翌日には 8600円台、8500円台と
急反発しているので そこまでの動きは期待できないにしても
8400円台を回復できないようだと

ボックス底割れ懸念がでてきて
更なる 日本株離れが進んでしまうのでしょうか?
やはり 市場は繋がっているのですね

優良株の 底値拾いをしておくべきだったか?
見逃し作戦 大成功となるか?
欧州市場は 寄付き 小安い動きのようです





《本日のトレード》
6317:北川鉄工所  信用買い    133@1000株
6317:北川鉄工所  信用返済売り 132@1000株 (▼1000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
9501:東電   信用売り:292@600株 (△5900)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 15.14%



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/18(金) 17:17:33|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと来た! 俺のターン!! | ホーム | 危ないところでしたよ>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

駅始発の電車に合わせて帰ろうとしたら、
電話で足止めをくらったので、
会社で時間調整中のまたろーです (=゚ω゚)ノ

今週は15%を回復しただけでなく、
最高を記録+15%維持と良い感じでしたねw

日本代表の北朝鮮戦については、
まぁ確かに引き分けてほしかったというのはありますけど、
北朝鮮も昨年の南アフリカW杯に出場するなど、
アジアでは実績のあるチームの1つですから、
色々な面を考慮するとこの結果も仕方ないかと (´-ω-`)

むしろ最終予選を前に、反省材料をえたことを、
選手、チームが今後のプラス材料にしてくれることを、
期待したいところですね (・∀・)
  1. 2011/11/18(金) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

始発電車だと 座れる+ゲームが出来るで 快適ですもんね~

でも、その為に 会社で時間調整するとは やりますな!


自分のほうも 先週は、精神的に厳しい部分もありましたが 日本金属の空売りが見事に決まったのが大きかったです ^^v

今週も 油断することなく 15%キープから 16%を目指せるように 頑張りたいと思いま~す


北朝鮮戦は、またろーさん的には 仕方のない部分もあっての結果という事なら
この機会に出場を果たした サブメンバーには 今回の試合を糧にして より大きく成長していただきたいものです!!

ザッケローニ監督も 自らの不敗神話よりも チームの成長を見据えた 2014年を念頭にチームを作っていると 考えると 心強いですね!
  1. 2011/11/21(月) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1745-cdfea4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: