100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

危ないところでしたよ

いやいや ダウが $190も下げているのに
日経平均ときたら 連動しなくなりましたね・・・
ひとりだけ 腐った市場と化してますから
8400円台は底値圏という事なのでしょうか?

欧米市場に連動しないというか
欧米の投資家に逃げられたというか
オリンパスも 罪作りな銘柄ですよ

そして 本日のオリンパスが
前日比変わらず付近からの 急騰
急騰するも ストップ高までは届かず (150円)
それでも 138円高まで伸びたはいいのですが
そこから 一時、マイナス圏に沈むあたり
動きの えげつなさが感じられます

触らぬ神に 祟りなし

1枚目の監視銘柄に まだ入れてはいますが
売り禁となってしまっているし
自分にとっての 旨みはないのですが

触ってはいけない 代表格として
他山の石にするべく 1枚目に残しております


で、そんな本日
一応 ダウ暴落だから 安く始まるんじゃないかと
ソニーに 1255円で買いの指値をいれて待機してましたが
1300円割れていたのは 朝だけで 当然刺さらず
仕方ないですね

昨日持ち越した 日本金属は
下押すようなら ホールドするともりでしたが
緩慢な値動きに 仕手っぽい銘柄 お得意の
10日線で反発を嫌って 前日比 -1円で早々に利確

これが 結果的に大正解で 午後からの急反発も涼しい顔
まぁ もっと聡明な方なら ドテン買いなのでしょうが
前場の あの時点で 急反発は読めず
逆に 午後一で 168円まで上げてしまったので
そこからの 買いも入れずらい状況でした
またの 機会を待つとします

そして 憎っくき東電が
ようやく 290円台を割り込んでの終了
(とはいえ、最後の無理投げのお陰さまなのですが・・・)

これは 自分が売り始まってからは 10月31日の 286円以来
二度目の 終値ベース 280円台なのですが
前回の時も 強烈な戻しがありましたし

少し前の 290円、291円を 終値でつけてからも
310円まで 担ぎ上げられましたし
かなり 強力な自立反発ラインが形成されているとしか思えません

今度こそ 三度目の正直で 下方向に突き進んでもらいたいものです
一瞬だけ 大引け指値で 300株の両建て買いをいれようか
考えてしまった オイラの心配を 杞憂で終わらせて欲しいものです





《本日のトレード》
5491:日本金属  信用返済買い  162@1000株 (△7000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
9501:東電    信用売り:289@600株 (△7700)
()は、評価損益


《現在の資産状況》
投下資本の 15.23%


僅かながら 11月2日の高値更新できた模様です
その後の 東電、サニックス ダブル昇竜拳を
オイラは 忘れてませんよ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/17(木) 16:09:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動きづらい一日でした | ホーム | なんてこったい!>>

コメント

手堅く利益だしてますね!
日本金属は上手いっすね!さすがッス(・∀・)ニヤニヤ

オリンパス、σ(・∀・)も監視銘柄に入ってますよ。
だけど今は、アメリカの投資家が損害賠償請求したり、
筆頭株主の日本生命が保有を一部売却したりするような会社の株を買う気ないですね。
売り金めっ!(`・д・´)

ッチューことで、理化、虹枝やら日東ボウなどの仕手株におりました。
絶対、火傷しそうな感じ・・・
  1. 2011/11/17(木) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

日本金属は まぐれですが 巧くいきました ^^;

それにしても AnanaN さんも 香ばしい銘柄に入っておりましたか

市場エネルギーが乏しくなってくると 低位の仕手っぽい銘柄が元気になるのは 仕方のない事ですが

それにしても 前引け段階で 売買代金1位が 日東防って どういう事?
2位も オリンパスだし・・・
まぁ オリンパスは 祭り銘柄だからと 言えばそれまでですが

あまりにも 市場としての活力が なさすぎますね

難しい相場ですが 頑張りましょう!


  1. 2011/11/18(金) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1744-c28aa266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: