100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

イタリア ぎゃぁぁ~

ベルルスコーニ伊首相が辞任の意向で上昇した
昨日の世界市場でしたが

本日は、昨晩の欧州・ダウ 各市場が
イタリア国債の利回りが 7%を突破したとかで
大混乱というか 大幅な下落

なんでも アイスランドや ポルトガルが
自力再建できましぇ~ん  と、泣きついてきた水準とか

イタリアは 腐っても EU域内 第三位の経済規模を誇る国
現状では 泣きついたりしてませんが
それでも IMFの監視を受け入れるとか
結構、危険水域に財政状態が踏み込んでいるのは 間違いないでしょう

ギリシャが 何とか落ち着こうとした頃に イタリア問題
タイミング良く 蒸し返してきましたね
これでまた 一儲けを企む HFの思惑通りの展開でしょうか?

ダウがこれだけ下げてしまうと
寄り底攻撃も怖いので 迂闊に空売り出来ないのが
前回学習した結果の答え

なので 直近、比較的頑張っていた銘柄の すべり落ちを
掠め取る程度の スタンスで銘柄物色
気配値を見て 三菱商事にターゲットを絞り 空売り指値
恐らく 気配値の数字まで下がる前に寄り付いて
そこから いくらか下がるだろうから そこで華麗に利確作戦です


・・・んが、 気配値付近まで落ちて寄り付きやがったよ
しかも 寄り底っぽい 挙動じゃないですか?
こりゃ~ またしても 底々詐欺に引っかかってしまったようです

東電も下げていたので 少しは我慢して 商事を監視すると
戻りそうに見せておいて 腰砕け
危ねぇ~ 見切りLCせずに良かったぜ!

それでも あまり強引に引っ張らず サックリ利確しました
日経も ここから大きく崩れなさそうですし
今度は、前回の学習効果を活かして
今晩の 欧米市場が 大荒れしないとの仮定の下
自立反発できる銘柄の 仕込みですね

まずは 三菱UFJ 約定
続いて SUMCO 指値中
東電に備えた余力を残しつつ 前引け

昼休みに サマリー みてたら
三井住友 大きく下げてますね~
昨日は オリンパス関連での下げ 本日は、イタリア問題と
自分は悪くないのに  状態での下げで 可哀想な気もします

そこで 値上がり率上位にいた 太陽誘電
2Q決算 通期見通しが 悪かったのに
悪材料で尽くし とか、意味不明の上げ
しかも 決算から 1日おいての急騰攻撃は 極悪さんですね
では わたくしめが 爆撃してさしあげましょう

と、SUMCOと 三菱UFJの 買い指値を引っ込めて
太陽誘電に 前場の終値で 空売り指値で待機
したのですが 後場寄りは 指値の下から始まり 刺さりません
追っかけ売りはぜずに 我慢して待っていたのですが

そうこうしているうちに
SUMCOが 自分の取り消した指値を下回り 700円割れ
それなら SUMCOに移動したほうが 良さそうだと
太陽誘電 注文取消しの SUMCO買い

結果的に これが正解で
SUMCO 一応、含み益で終了
太陽誘電 そのまま待ってたら 約定して担がれてました
危ねぇ 危ねぇ

東電も 大引け前に プチ下落かましてくれてGJ
前回は、安全策の両建てを挟まずに失敗しましたが
今回は、出来高も だいぶ細ってきているので
用心の両建てしなくても 大丈夫な気がしたので
今回も 両建てせず

頼むから 反発しないでね!








《本日のトレード》
8058:三菱商事    信用売り     1561@100株
8058:三菱商事    信用返済買い  1544@100株 (△1700)
8306:三菱UFJ    信用買い      326@300株
3436:SUMCO    信用買い      699@100株
8058:三菱商事    信用買い     1560@100株
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
3436:SUMCO   信用買い:708@100株  (△900)
8058:三菱商事   信用買い:1560@100株 (±0)
8306:三菱UFJ   信用買い:329@300株  (△900)
9501:東電      信用売り:290@600株  (△7100)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 14.77%




サニックス、東電に 痛めつけられた傷が
ゆっくり回復しています 早く全快したいものです



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/10(木) 15:50:02|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下手な立ち回り | ホーム | 戦略的に動けなかったですよ>>

コメント

東電もナカナカいい感じで 好調じゃないっすか!

この調子なら株で100億稼げるんじゃない?(●´艸`)ププリ

今日の「いいとも」、株で100億稼いだ人がでてました。

日経、ガッタガタの前日比-254の日にテレビに出るなんて間が悪いと思いつつ
TV観て 株やってみようと思った人が続出して
買い上げていってくれるかなぁ・・・なんて思いましたよ。
  1. 2011/11/10(木) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

好調期間が 長い間続く人ならよいのですが
オイラの場合 蝉の成虫並みに 好調期間が短いのが難点で・・・
早速、本日は沈みましたし

株で100億 と、聞いて B・N・F氏だと思ってましたが ぐぐったらCisさん だったんですね
動画とか見つからなかったんで どんな感じだったか分かりませんが

トレーダーが反感を買うような発言がなかった事を願います 証券課税20%に戻されたら・・・
あ、オイラは 利益出せてないから 関係ないか???


  1. 2011/11/11(金) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1739-56d650bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: