100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日銀にやられたぜぃ

ダウは小幅な上げ 円高は改善せず
ならば ソニーの両建て 買いは外しでしょう
と、朝のうちに 両建て解消!
その後 下げたので 目論見通りでしたが
1665円まで押した後 V字回復か~

それから 一応、売建値付近で揉みだすも
10時過ぎに ニコンが垂直上げして 嫌な雰囲気

でも、現在余力少ないから 安易な再両建てにも走りたくないし
などと 考えていた 10時半頃
監視している銘柄で SUMCO ソニー ニコン などに
時を同じくしての 垂直上げ
日経平均も 急上昇し始めてます

日銀の為替介入か? と、確認するも 数値に変動なし
なし? あれれ? SBI証券の為替って 
リアルタイム更新じゃないの? 
小窓に表示される ドル円の時刻が数分前の数値ですね・・・

為替の表示が 未だ変動していない状態ですが
この様子では 日銀砲が発射されたのは間違いないので
ソニー 両建て  グハっ

そして 少しした後 表示されたのが 2円以上の円安水準
これは 日経平均の更なるカチ上げが来るぞと
慌てて もう1枚ソニーに買いを入れて 用心すると

だいたい その頃が 日経平均のピークで
更なる上昇はなさそうでして
せっかくの ソニーの買い玉が 
一時期はプラスの場面がありましたが

後場に入ると 早くも弱腰で 日経平均も腰砕けっぽいので
ソニー LC  グハっ
余力が 勿体無かった

それからは 遅いと思いながらも SUMCOに空売りで
ソニーの負けを なんとか回収しました

それにしても
今回の為替介入 タイミング的には失敗っぽい?
イギリス市場で早くも 1円程度円高のほうに動いてますし
アメリカが金融緩和に動けば おそらくまた
75円台とかになってしまうかも?

そんな状況で また介入するのでしょうか?
たぶん 次はもっと円高にならないと出来ませんよね?


大引け後の セガサミーの2Q
通気の上方修正がありましたが 
自分の期待したほどではなく 正直がっかりです





《本日のトレード》
6758:ソニー    信用返済売り  1688@100株 (△2300)
9501:東電     信用売り      290@100株
6758:ソニー    信用買い     1715@100株
6758:ソニー    信用買い     1722@100株
6758:ソニー    信用返済売り  1715@200株 (▼700)
3436:SUMCO  信用売り      825@100株
3436:SUMCO  信用返済買い   815@100株 (△1000)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2372:アイロムHD   信用売り:4170@15株  (▼1550)
4651:サニックス    信用売り:254@400株  (△4900)
6460:セガサミー    信用買い:1729@100株 (△2300)
6758:ソニー       信用売り:1682@100株 (△800)
9501:東電        信用売り:286@200株  (△2100)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 14.93%



為替介入後の ソニー買いを うまく捌いていたら
15%突破してたんだね  惜しいぃ~


  1. 2011/10/31(月) 18:26:18|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勝利報告が出来ると思ってましたが・・・ | ホーム | 久しぶりに 冴えてました>>

コメント

安住財務相、納得いくまで介入するって言って
「納得いく=79.19」で 終えたが明日はどうでしょう?

口先介入するなら 
円買いさんを相場から退場させるぐらいまでやっちゃうよ(*ゝ∀・*)-☆ って言わなくちゃダメよね。

為替のドレッシング買いで終わらないことを願って σ(゚Д゚*)引け前にイロイロ買ってみました。
  1. 2011/10/31(月) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> AnanaN さん

為替介入の効果 どれほどのものだったのか?
地球一周して 1円の円高 これをどう判断するか?
やはり アメリカの金融緩和を睨んでしまうと 円高基調は 避けられないのではないでしょうかねぇ~
厳しい~

さて、 円高・ダウ安という ダブルの足かせがあった本日ですが
資産的には 微減で凌げtのは 大きな成果なのですが
大きな問題児を 抱え込んでの状態ですから 明日以降の 対応を誤ると
先の ニコン先生みたいに 膨大な含み損を作ってしまう可能性もあり

ちょっと 困ってます ><;
  1. 2011/11/01(火) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1732-2076b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: