100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

久しぶりに 冴えてました

ダウが $300以上も上げ
三菱UFJを手放してしまった事を 更に後悔しながらも

オイラにだって ニコンさまが
2Q決算の上方修正という 強烈な援護射撃があるんだぜ!
とばかりに

唯一の買いポジに期待を寄せてみていると
随分と高い位置まで引き上げられての寄り付きですな

1750円くらいまでなら 買い増し攻撃で
長らく拘束されている 1779円買いポジを
早くに解消しようとしたのですが
1777円スタートでは 怖くて手出しできません

朝の高値 1790円は早すぎて 逃げられず
暫く 損益分岐点付近での攻防が続きまして
薄利撤退の場面も 何度も訪れていたのでえすが
タイミングが合わず 痺れを切らして3桁のマイナスにて撤収

一時は、18000円もの巨額不良債権と化していたので
この撤退は 大戦果といってよいでしょう!?
それに 両建ての売りで取ったり 
追撃買いで取ったりもしてますので
現時点での ニコン戦線は 勝利のハズです?

で、ニコンを横目で見ながら
ダウに比べて 日経平均の上昇度が弱いですね・・・
昨日の昼以降の上げと 合わせ業で考えると
約300円ほどのあげになるから ここからの上昇力は
そんなにないのでは?

そう考えると 空売りです
ソニー SUMCOに 爆弾投下

前場は、たいした戦果がなかったですが
日経平均の上げ幅縮小を より所に 我慢していると
後場に入ってから ガラ発生♪

両銘柄とも 自分としては引っ張ったほうで
まぁ 納得の SUMCO利確
ソニーは、2Q決算を睨んで 今の水準では売り持ちこ
したいのですが

なにせ 地合いが強い強い なので両建て?
え? 両建て?
はい、これは 後ろ向きな両建てではなく
プラスを維持した両建てです

信用同士の両建てを ムダだという人もおりますが
そんな人は 値動きの 天井と底を 見抜けて
更に 機敏に ドテンができる
鋭い眼力と 行動力の持ち主さんですよ

オイラには そのような能力がないので
2Q決算までの 地合いを凌ぐ為に 両建てっす

で、結果的に ソニーの終値は 自分の売り建て値よりも上でして
空売りのみの戦術だったなら
両建てした株価よりも上の値段まで 頑張った末に薄利撤退
してであろう事を考えれば 一応、成功だったのか?
と、自問自答ですな

昨晩のダウの上げが EU首脳会談の成果上げだとすると
その後の アメリカGDP速報値が 良い数値だったのを
どの程度織り込んでいるか 分かりませんが
そのニュースを好感して 今晩も上げるかもしれないので

ソニーの両建ては 維持したままです
そして セガサミーも大引け付近まで 監視した後に買い
更に 憎っくき東電へ 300円割れ直前に ジャブ程度の爆弾
投げ込んでおきました
その直後に 値崩れしたのは痛快でしたが 最後には戻してました



《本日のトレード》
7731:ニコン    信用返済売り  1777@100株 (▼200)
6758:ソニー    信用売り     1690@100株
3436:SUMCO  信用売り      845@100株
9501:東電     信用売り      303@100株
3436:SUMCO  信用返済買い   813@100株 (△3200)
6758:ソニー    信用買い     1665@100株
6460:セガサミー 信用買い     1706@100株
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2372:アイロムHD   信用売り:4250@15株  (▼2750)
4651:サニックス    信用売り:256@400株  (△4100)
6460:セガサミーHD 信用買い:1717@100株 (△1100)
6758:ソニー       信用売り:1709@100株 (▼1900)
6758:ソニー       信用買い:1709@100株 (△4400)
9501:東電        信用売り:298@100株   (△500)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 14.74%



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/10/28(金) 16:48:24|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日銀にやられたぜぃ | ホーム | 読みは素晴らしかったです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

14%突破+維持、おめでとうございます。
ていうか、15%突破も間近なのでは(・∀・)ニヤニヤ

しかし、いまをときめくオリンパス参戦とは流石ですねw
ニコン、東京三菱UFJ、SUMCOにソニーと、
今週は波に乗ってましたね。

この調子で今度は!5%の突破+維持ができるように、
来週も頑張っていきましょう(・∀・)人(・∀・)
  1. 2011/10/29(土) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テスト

ブロックされとる?
  1. 2011/10/29(土) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

オット 入れたわ

過去の投稿と内容が重複しています。
不正な投稿だと判断されました
時間の間隔を空けて投稿してください。
   ↑
最近ずっと こればっかりでてコメ入れられなかったナリヨ
  1. 2011/10/29(土) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

>> またろーさん

ありがとうございま~す♪ ^^v
でも、先週は 出来すぎの感が ありありですから
今週は、足踏みか ややマイナスでも 仕方ないか? くらいの感じで 頑張ろうと思います

目標数値を設定して そこに縛られすぎると 調子落ちのときに 無理なトレードに走ってしまうタイプの人なので・・・

結果は 後からついてくる まずは、なるべく損切りをださないような トレードを心がける

そんな感じで 動いてみますよ





>> AnanaN さん

あれま!
一体、 何が原因なんでしょうか?

特に 設定とかいじってないのですが・・・
以前 猛威を振るっていた 迷惑コメ対策の 禁止ワードか ドメイン制限に 引っかかってなければ 大丈夫だと思いますが

それか 時々発生する コメ送信ミスからの 連投拒否ですかね?
でも それだと 日を改めたりすれば 投稿できそうだし

いずれにせよ 次は、コメ入れられるように なっている事を願ってます



  1. 2011/10/31(月) 11:32:10 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1731-e4973712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: