100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

読みは素晴らしかったです

ダウが上がっていたので EU首脳会談がうまくいったと思い込み
とりあえず セガサミーを寄りで買いましたが

日経平均の動きは あまり良くないじゃないですか

それでも 朝一に一瞬噴いたチャンスで逃げそびれ
こんな動きなら ニコンの押し目を拾っておいたほうが
マシだったなぁ~ などと考えておりました

昼のニュースで ギリシャ国債の50%棒引きを
銀行に求める案を採択 と、やっていたので
会議が ずっと続いていたのですね・・・

後場に入ってから 日経平均が急進したのも
その辺りのニュースを好感した買いが入ったからでしょう

サガサミーは、後場寄りで噴いた後 また下がってきたので
そこで売ってしまいましたが
これ、たぶん 後場の底値売りじゃないでしょうか?
あそこを我慢できていれば あと2000円は
利益を上積みできたでしょうに・・・

更に、三菱UFJ
午後一 最初の上昇で 十分取れたつもりになって利確
しちゃいましたが

これも 今回の材料で一番に恩恵を受ける業種なのだから
もう少し様子を見て 引っ張るべきでした
だって 三菱は十分含み益のある状態だったのですから
こちらも 3000円程度は 利益上積みできたのに・・・

そんな感じで 後場の上げに 完全に乗り遅れた自分は
東電か オリンパスの 空売りにターゲットを絞って監視
オリンパスの 25分線が追いついてきて 横並びになった
14時過ぎた辺りで 爆弾投下しましたが
どちらにも動きそうな 揺さぶりが しばらく続いて
心臓に悪いですね~

メチャメチャびびりながらも 30分くらい耐えていると
待望の暴落発生 
したのですが 動きが早すぎて 一応、1300円付近で
利確できればいいなと 考えてはいたのですが
1305円を 視認したのも一瞬で すぐに10円台 20円台
と、値を戻してゆき 買戻しを入れたのが 1335円でした
ドテン買いを入れる余裕もなく

本日のトレードは これにて終了

それにしても 三菱UFJは、勿体無かった
後場寄りで 更に買い増しするくらいの材料だったのでしょうが
判断が弱かったですね







《本日のトレード》
6460:セガサミー   信用買い     1699@100株
6460:セガサミー   信用返済売り  1705@100株 (△600)
8306:三菱UFJ    信用返済売り   339@300株 (△2100)
7733:オリンパス   信用売り     1359@100株
7733:オリンパス   信用返済買い  1335@100株 (△2400)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2372:アイロムHD  信用売り:4275@15株  (▼3125)
4651:サニックス   信用売り:256@400株  (△4100)
7731:ニコン      信用買い:1713@100株 (▼6600)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の 14.21%



今度こそ この14%台を割らずに
資産を伸ばしてゆければ 良いのですが

  1. 2011/10/27(木) 16:16:28|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに 冴えてました | ホーム | 続・ダウと連動せず!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1730-30486d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: