100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ダウに連動しませんでしたね

ダウは、指数構成銘柄の好決算の連続と 更なる金融緩和への期待から
数ヶ月の揉みあいレンジを突き抜ける上昇をみせた
昨晩の相場でしたが

日経平均は その動きに連動しませんでした
為替水準が 史上最高値近辺に留まり
アメリカが金融緩和を行えば 円高進行に拍車がかかるという
思惑が働いているのでしょう

イギリス、ドイツの市場も
今晩の動きを見ないと分かりませんが まだ節抜けはしておらず
揉みあいレンジの上限付近ですので
こちらは EU首脳会談の結果待ちで
上に向かうか 下に向かうかの 方向感が出てくるのでしょう

そんな本日、
途中から ザラ場をみれないような 予定になっているので
手っ取り早く 勝負がつきそうな
ホントは、空売りをブチかましてあげたい 東電に買いでIN
まだ 上昇エネルギーが残っているうちの 空売りは危険と判断

保有4分で サックリ利確♪
ダウに反して 日経が弱い動きなのをみて ニコンに両建ての売り
ここで 来客があり 席を外します

チラ見をしに 少し戻った時に 丁度、本日安値をつけた付近で
少し監視して 戻りだしていたので 利確が無難と判断し買い戻し

その後、思いのほか早くに 手が空いて
13時半頃から また 監視できるようになりましたが

ニコンの上げぶりをみて 悔しいけど
あの場面で 監視できない状態で ドテンの買いは
チキンハートの自分では 入れられないので
仕方がないよと 納得させ

残り時間の方針を
① 安全策の ニコン両建ての売り
② ナマイキ東電の空売り
③ 恨みはないけど オリンパスの空売り
3通りの作戦を立案しましたが 選んだのは オリンパス

そして 空売りして すぐに5,6円持ち上げられ 揉み揉み
嫌な予感を抱きながら 監視していると
当然のように 噴き上げちゃうですね~
今回は、一応両建てにして様子見

買うと下げる 残酷パターンを踏ん張っていると
もう一段の 噴き上げがあり 1200円の壁は突破できなさそう
という判断を下し 両建ての買いを 利確して 監視を続けると
待望の暴落発生!! Yes、We Can

一瞬 空売りも薄利撤退できる水準まで落ちましたが
高速移動で 追いかけきれず 損益分岐点付近までもどり
揉みだしたので 大引け間際の ブン投げ期待で
数分間の待機をしていると 最後に息を吹き返しての反発

持ち越しは避けたいので 残念LCとなってしまいました
最後は 欲張らず 同値撤退でよかったな~
失敗、失敗





《本日のトレード》
9501:東電      信用買い     299@100株
9501:東電      信用返済売り  315@100株 (△1600)
7731:ニコン     信用売り    1672@100株
7731:ニコン     信用返済買い 1660@100株 (△1200)
7733:オリンパス  信用売り    1166@100株
7733:オリンパス  信用買い    1181@100株
7733:オリンパス  信用返済売り 1191@100株 (△1000)
7733:オリンパス  信用返済買い 1188@100株 (▼2200)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2372:アイロムHD  信用売り:4220@10株  (▼2300)
4651:サニックス   信用売り:259@400株  (△2900)
7731:ニコン     信用買い:1677@100株 (▼10200)
()は、評価損益


《現在の資産状況》
投下資本の 13.72%



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/10/25(火) 16:13:32|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・ダウと連動せず!? | ホーム | ダウが強くても 日経が強くても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1728-8e2df763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: