100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

要救助者、1名確保!

ダウが小幅高なので 普通なら静観して
本日の流れを感じ取りながらの動きで良いところを

SUMCOの寄り前気配が 元気なのに惑わされて
寄り買いしてしまいました

直後に16円ほど下げてしまい激しく後悔してしまいました
またも 含み損を抱えてしまうのかと!?

そしたら 捨てる紙あれば 拾う神もいるもので ^^;
10時になると ソニータイマーが発動したらしく
暴騰開始! 垂直上げですよ!!

薄利撤退出来るところまで上げましたが
少し様子見したら 10円ほど戻されて
1580円台前半で 横々モード突入!!

で、これが 急騰後の揉み揉みで 地合いも強くない状態ですので
いつまた下落に転じるかと 気が気じゃない心理状態で
ついに我慢しきれず 微損での撤退を決意

その後、またも 薄利水準にまで 値を戻し
恒例の 売ったら上がるを体験し 悔しがるも
後場に崩れて 終値で見ると 良い位置で逃げれたので
久しぶりの ナイストレードですか?

同じ頃に 担ぎ上げられた サニックスに追撃の売り追加して
朝の後悔も 何のその こちらも急騰していた SUMCOで
プチ利確

良い流れで迎えた後場、ソニーが急に崩れたので
連想売りを警戒して ニコンに両建ての売り
SUMCOにも 両建ての売りを 入れましたが
両銘柄とも 期待したほどは下がらず
SUMCOのほうは 大引け直前に返済買戻しましたが

ニコンのほうは、おそらく来週も 弱含みの動きな予感で
両建てのまま持ち越しました



さて、予想通り売買代金首位に躍り出た 東電でしたが
自分の予想では 本日も陽線で300円を突破するかと
みていたのですが

週末の手仕舞いと あまりの急騰から警戒感が働いたか
あちこち 強烈な断崖絶壁を作りながらも
大引けにかけて 値を崩して 大幅安
今日も急騰していたら 打診売りを入れようかと思いましたが
それは また 別の機会にしておきましょう


今日は、ソニーを救出出来たのが最大の収穫ですよ!
今晩の 欧米市場が弱くても 怖くありませんよ!
SUMCOだけを 狙い撃ちは やめてね ><;

 




《本日のトレード》
3436:SUMCO  信用買い     728@100株
6758:ソニー    信用返済売り 1582@100株 (▼600)
4651:サニックス  信用売り     259@100株
3436:SUMCO  信用返済売り  736@100株  (△800)
7731:ニコン    信用売り    1649@100株
3436:SUMCO  信用売り     732@100株
3436:SUMCO  信用返済買い  734@100株  (▼200)
()は、確定損益


《現在のPF 終値:保有数》
2372:アイロムHD  信用売り:4185@10株  (▼1950)
3436:SUMCO    信用買い:736@100株  (▼2600)
4651:サニックス   信用売り:260@300株  (△2000)
7731:ニコン      信用買い:1648@100株 (▼13100)
7731:ニコン      信用売り:1648@100株 (△100)
7974:任天堂(S株)   現物:11890@6株  (▼9860)
()は、評価損益


《現在の資本率》
投下資本の  13.57%




リビアでは カダフィ大佐の死亡が確認されたようですが
その後の 民主化が アメリカの望むような
欧米的な民主化へと向かうかどうかは まだ疑問です

アラブ的民主化という方向性も 可能性としてはあり
リビア、エジプト、イラクあたりが まとまって
独裁国家でなくても 反米的なアラブ民主国家連合が
出来上がる可能性もありますよ

アラブの春がもたらす果実の味は 蜜の味か? 毒の味か?
まだまだ 先は長いようです
独裁政権が倒れた国でも 国内再建が急務ですし

他にも シリア、イエメンなど 強権政治を強いている国も
まだ残っていますからね



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/10/21(金) 17:29:11|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダウが強くても 日経が強くても | ホーム | 二日連続の大敗は 厳しいです>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

レッズが久々にリーグ戦で勝利し、
両親にご飯をたかられるもご機嫌なまたろーですw

ヨーグモスさんの方も今週14%突破オメです(`・ω・´)

その後キープは出来なかったのは残念ですが、
一度壁を越えたことは事実なので、
来週また体勢を立て直して再度の14%声を期待してます (・∀・)

またろーの方もようやくトラブルが落ち着いてきて、
悪夢のような日々から解放されそうですので、
来週からまたお互い頑張っていきましょう(・∀・)人(・∀・)
  1. 2011/10/22(土) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

レッズ、 降格圏から半歩脱出おめでとうございま~す

ただ、自分が今見た 残りのレッズ、甲府の対戦相手を考えると 甲府がレッズより勝ち点で3上積みしそうなので
どこかで 負け試合を引き分けに持ち込む 粘り強さを発揮して 早いうちに残留を確定させてほしいものです


そして、自分のトレードも 粘り強く ニコンの含み損を耐えて どうにか軽症で撤退できるように持ち込みたいものです

14%復帰は その頃までは お預けかもしれません ><;

  1. 2011/10/24(月) 15:25:56 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1726-8fe5d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: