100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

我慢した甲斐があったと 書きたかったのですが

ダウ・欧州市場とも 小安い動きだったようで
本日は 方向感のない動きになるだろうと
まずは、様子見してから
SUMCOに買いをいれましたが
動きが弱そうに見えたので LCドテン売り乗せ

その後、ソニーとかも 朝の吹き上がりから
値が崩れてゆく動きだったので
用心して ニコンに両建ての売りをいれました

SUMCO ドテンが じりじり下がっていい感じと見ていたら
ニコンに 驚きのレーザー売りが発生
一瞬のうちに 50円程度も下げる暴落を
( ゚д゚) ポカーン
と、眺めてましたよ
空売りを 1700円で買い戻していれば 大成功でしたが
直後のリバで狼狽買戻しをせず
リバ頂点よりも 下の値段で買い戻し出来たので まぁ良しとしよう


SUMCOは、その後も 順調に値を下げてゆき
二日前に担がれた値段をも下回ってきたしたよ!
ホントなら 大引け付近まで引っ張る予定で
大勝利の報告が出来たハズだったのですが

好事魔多し とは、良く言ったものです
それまで 小康状態を保っていた 売り銘柄のアイロムくんが
50円くらい値上がりして
こちらを もぐら叩きしなければと 考えて
SUMCOを利確

空売りを入れるタイミングを計っていたら
アイロムくん 急激に 150円、200円、300円と
大噴火!!  マジか?

これは もぐら叩きより 一旦、両建てで凌ぐ一手でしょう?
と、買い長になるように 両建て
すると 突然、そこで勢いが止まるのが
ヨーグモス クオリティ・・・


少しの間、動きを止めたかと思うと
今度は 4300円台から 一気に4100円まで急落
やめてくれ~
そこから 4300円まで再噴火するも またも4100円まで

板が薄く 値が飛び飛び銘柄の宿命ながら
久しぶりの こういう動きは 心臓に悪い
諦め気分の中 監視を続けると 大引けにかけて
今回は、少しずつではあるが上昇基調になってきたので

買値までは戻らないうちでしたが 小額LCで撤退しました
終値が 撤退値段より上がっていたのを見て
月曜も 噴きそうな予感もあり 買いポジ全面撤退より
両建てになるように PFを作っておけばよかったかな?
などと プチ後悔


これが プチのままの後悔で済むようになればいいのですがね~
仕手っぽい銘柄は 余力十分程度で 戦わないと
痛い目をみちゃいますからね  ><;





《本日のトレード》
3436:SUMCO   信用買い     800@100株
3436:SUMCO   信用返済売り  795@100株 (▼500)
3436:SUMCO   信用売り     794@100株
7731:ニコン     信用売り    1750@100株
7731:ニコン     信用返済買い 1725@100株 (△2500)
4651:サニックス  信用売り     266@100株
3436:SUMCO   信用返済買い  771@200株 (△3000)
2372:アイロムHD 信用買い    4315@7株
2372:アイロムHD 信用買い    4300@13株
2372:アイロムHD 信用返済売り 4280@20株  (▼505)
()は、確定損益


《現在の資本率》
投下資本の 13.88%


  1. 2011/10/14(金) 18:52:04|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日経平均は上がったのにね・・・ | ホーム | やはり 上手くはいかないか・・・>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

アイロム君の件は残念でしたね (´・ω・`)

ただ、ニコン、SUMCOは利確出来てる訳ですし、
今回の件は経験値ということで。

14%の壁はなかなか手強そうですが、
ヨーグモスさんが壁を乗り越えるのを、
またろーも楽しみにしております (`・ω・)b
  1. 2011/10/15(土) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

アイロムみたいな 小型の仕手っぽい動きをする銘柄は 突然噴いたり、暴落したりと 扱いが難しいのを 改めて痛感した次第です

まぁ 幸いにして 大きなポジではないので 耐え忍んでいつか利確できればいいいな?
くらいの 気持ちですので その点が救いでしょうか

SUMCOの売りも 金曜日に利確しておいて 現時点では正解でしたし 利食い千人力で コツコツ頑張りたいです!


  1. 2011/10/17(月) 11:03:52 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1721-76184d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: